☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

【ブルベ冬・ウィンタータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめプチプラリップ 20選

f:id:srbhabiitoruninoru:20200405000504j:plain

ブルベ冬 プチプラリップ

 

こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

自分に似合う色がぴったりとはまった時、とっても嬉しくないですか?自分自身に似合う色をしっかりと把握する事で、失敗も少なくなってきます。

 

特に年齢を重ねていくと、似合わない色をまとった時に自分の肌の欠点が目立ってしまいます。

 

 自分自身に対するイメージや自分の好きな色と似合う色を、少しでも近づけられるような組み合わせを見つけられるとメイクもファッションも楽しいですよ!!

 

こんな方におすすめの内容です。

♥パーソナルカラーがブルベ冬・ウィンタータイプの方
♥ブルベ冬・ウィンタータイプに似合うリップを探している
♥ブルベ冬・ウィンタータイプの特徴が知りたい方
♥ブルベ冬・ウィンタータイプが避けた方がいい色が知りたい
♥ブルベ冬・ウィンタータイプ2000円以下のプチプラコスメ

 

 

今回は、

パーソナルカラーブルべ冬  ウインター

の方に似合うアイシャドウ・チーク・リップをピックアップしてみました。

 

 

 

目次

 

 

 

♥ウィンター美肌メイク♥パーソナルカラー  ブルべ冬の特徴

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200103222735j:plain

パーソナルカラー ブルベ冬

 

 冬(ウィンター)をイメージするような、青みを含んだ涼しげな原色を中心とする色が似あいます。肌の色は、透けるような透明感のある色白の方か逆に色黒の方です。

 

ブルー系ベースの原色・真っ白・真っ黒など、色の印象がはっきりしたものが似合います。ペール系の色も似あいます。

 

 

 チーク・リップは、ブルー寄りのローズやワイン系・がおすすめです。赤みが少ないヌーディ系もカッコよく決まるのでおすすめです。ちょっと都会的で個性的な印象で仕上げるのがおすすめです。 

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200226204650j:plain

ブルベ冬 似合う色

 

 

♥ウィンタータイプの美肌メイク♥ブルベ冬の肌になじみにくい色

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200226204713j:plain

ブルベ冬 肌になじみにくい色

 黄色やオレンジなどビタミンカラー、あいまいなソフトな色は肌になじみにくい色になります。肌や雰囲気から浮いてしまいます。

 

肌になじみにくいので避けた方がいいでしょう。肌になじみにくい色で好きな色がある場合は、顔から少し離れた部分にポイントで使用するのがおすすめです。

 

 

 

♥ブルベ冬・ウィンタータイプ♥2000円以下のプチプラコスメ リップ

《ブルベ冬の美肌メイク①ロレアル パリ リップ カラーリッシュ エクストラ オーディナリールージュ722》

ブルベ冬の方の肌色にピッタリで、発色がおすすめです。紫よりのローズ系ピンクブラウン系でとても肌なじみのいいリップです。女性らしいふっくらした唇を作りたい時におすすめです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク②セザンヌ  ラスティグリップカラーN305

ローズ系ピンクです。色はブルベ冬の方にピッタリです。セミマットな質感なので、アラフォー世代の唇には少し乾燥しやすい事があります。リップクリームをたっぷり塗った後に塗ると、程よく潤ってくれます。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク③キャンメイク  メルティールミナスルージュ05ストロベリーモカ

 ストロベリーもかという名前ですが、色はブラウンレッドの大人っぽい深みのある色です。とても使いやすい色なので、1つあると便利な色です。

 

バイオレット系のチェンジャーリップと一緒に使うと、深みのあるレッドバイオレットのようなこっくりとした色っぽい赤になります。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク④ちふれ S280  ローズ系

 ローズレッド系の色みです。発色がよく大人っぽい華やかな色みです。マットな質感なので、リップをたっぷりぬってから使用するのがおすすめです。詰め替え用でそのままでも使用できますが、ちょっと使いづらいので別売りのケースに詰め替えて使用するのがおすすめです。

 

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑤キャンメイク リップティントシロップ05プラムシロップ

 ブルベ冬の肌にピッタリくるプラム系の色です。プラム系は重く見えがちですが、透け感のある軽い印象のリップです。付けた瞬間からプルンとした唇になります。特に春夏メイクに特におすすめです。

 

カジュアルなファッションの時、普段メイクにもおすすめのリップです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑥セザンヌ ラスティングリップカラーN302ローズ系

 ワインレッド系の華やかな発色のリップです。血色がよくなるリップで華やかだけど、嫌味の無い上品に発色してくれるので、アラフォーの大人世代にもおすすめです。

 

どんな場面でも使用しやすいリップです。普段使いでもパーティメイクやお出かけの時にもおすすめです。

 

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑦ロレアル パリリップカラー リッシュルージュヌードコレクション648ピンクパール

 ブルベ冬の方におすすめのピンク系のヌードカラーです。ヌードカラーはベージュっぽい黄みやオレンジっぽさがあり、ブルベ冬の方は少し浮きやすくなることもあります。

 

このリップは色がちょっとコーラルピンクのような印象ですが、ブルーのラメが入っていて、ブルーラメ・透明感・色のバランスでブルベの肌になじむピンクになるおしゃれなリップです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑧インテグレート ボリュームバームリップN PK370

 リップクリーム感覚で使用できるピンク系のリップです。つけるだけで顔全体がぱっと明るくなってくれるプチプラリップです。保湿がしっかりできるタイプで、潤いのある唇が出来上がります。

 

普段使いにおすすめです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑨インテグレート グレイシィ エレガンスCCルージュRS364 

ブルベ冬の方が女性らしい大人っぽさが欲しい時におすすめのローズ系リップです。特にリップメイクをしっかりしたい時におすすめです。

 

ラメが入っていて照明などの光で唇が輝くので、パーティメイクやレストランでディナーの時におすすめです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑩オペラ リップティントN08バーガンディ

 ブルベ冬の方におすすめのバーガンディーリップです。色は濃いイメージですが、軽い感じのつけ心地でつや感と透明感があるリップです。

 

深みのある色が好きな方は、春夏のメイクにつけても重くならないのでおすすめです。気軽につけれる色なので普段使いにおすすめです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑪ケイト ディメンショナルルージュPK21 

 ブルベ冬の方が大人可愛い雰囲気にしたい時におすすめの青み系ピンクのリップです。アラフォー世代の方にもなじみやすいおすすめリップです。ほんのりラメ感があり、ぷっくりした唇になれます。

 

いつも深みのある色が多くなりがちなブルベ冬の方が、いつもと違った雰囲気になりたい時に使用すると気分が変わりそうです。

 

パーティメイクやお出かけの時におすすめのリップです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑫ケイト ルージュ カラーハイビジョンルージュRD2

 ブルベ冬の方がレッド系を使用したい時におすすめのリップです。こってりしすぎていないけど、しっかりと発色してくれるアラフォー世代の方も使用しやすいリップです。

 

レッド系リップですが自然な発色とツヤ感が出てくれるので、オフィスメイクにも使用しやすいです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑬ファシオ ウォータリールージュローズRO611

 ブルベ冬の方が得意なローズ系リップです。潤い感のある唇が簡単に作れるリキッドタイプで、気軽にササっと付けられます。

 

マットな質感のリップの上から、中央だけ軽くつけるのもおすすめです。程よいつや感が作れます。

 

普段メイクや手持ちのリップにプラスアルファーの質感として楽しめます。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑭ファシオ カラー フィットルージュ ダスティーローズRO620 

ぱっと見た感じは濃すぎでは?と思うような色ですが、おしゃれなダークなローズ系のリップです。ほんのりパール感があり、発色は暗めのローズだけど軽い質感で見た目より重い感じにはなりません。塗り心地はするするっと塗れるリップです。

 

リップメイクをメインに持ってくるのがおすすめです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑮リンメル ラスティングフィニッシュティントリップ011

 ブルー系のチェンジャーリップです。手持ちのリップに青みを足して質感や色を変化して楽しめます。ピンク系のリップに使用すると、ほんのり青みが増しモーヴ系の色に変化してくれます。

 

メイクにマンネリ化してきた場合やせっかく買ったリップがあるのに、なんかしっくりきてなくて放置している場合に、チェンジャーリップで気分を変えることもできますよ。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑯リンメル ラスティングフィニッシュティントリップ007ローズピンク

ブルベ冬の方が大人可愛い雰囲気にしたい時におすすめのリップです。ベージュ感が少しミックスされていて、ヌーディローズのような色で女性らしい唇になります。

 

アラフォー世代の方には使いやすいリップです。オフィスメイクや普段メイクにおすすめです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑰メディア クリーミーラスティングリップA PK22

ブルベ冬の方におすすめしたいのは、メディアのピンクです。ブラウンが少し混ざっている感じの肌なじみがいいピンク系リップです。普段使いやオフィスメイクにおすすめです。特にオフィスメイクとしては、好感度が高まりそうなリップです。

 

主張しすぎないけどしっかりと発色してくれるので、どんなメイクでも使用しやすいです。全体をナチュラルに仕上げてもいいし、アイメイクをしっかりしてパーティメイクやお出かけの時のメイクもできます。

 

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑱メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック ク14ローズベージュ

 ブルベ冬に方におすすめしたいヌーディー系のリップです。ベージュの中にローズが入っていて、ブルベ夏の肌になじみやすいリップです。マットな質感なので、乾燥しやすい場合はリップクリームの後に塗るのがおすすめです。

 

ヌーディー系のリップを使用する時は、アイメイクも合わせてヌーディ系のにすると大人っぽさが増します。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑲レブロン キスメルティングシャイン リップスティック007ピンクトパーズ

 くすみ系ローズのリップで肌なじみがいい使いやすいローズ系です。程よくくすんでいるので、アラフォー世代の方にも使いやすいリップです。

 

ティッシュオフするとナチュラルメイクにもなり、2度塗りすると発色がよくなりしっかりリップメイクをしたい時にも使用できます。

 

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑳キスミーフェルム プルーフシャイニールージュ28ローズ

 ブルベ冬の方におすすめはローズ系リップです。パープル系のローズで発色がよくもちがいいリップです。メイク直しがなかなかできない時におすすめのリップです。飲食をした場合は、やはり取れてしまうので最低限のメイク直しは必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

♥パーソナルカラーでお気に入りリップを見つけましょう

 今回はブルベ冬の方におすすめのリップをご紹介いたしました。

 

アラフォー世代の唇にはリップは必須になります。アイメイクがそこそこでもリップをしっかりつけておけば、顔色がぱっと華やかになります。

 

 マットな質感のものもいくつかご紹介しましたが、乾燥しやすい場合はリップクリームをたっぷりつけてケアした後に使用すると、マットな質感を保ちつつ潤いを保つ事ができます。

 

是非、自分にピッタリのリップを見つけてくださいね!!

 

 

ブルベ冬の方に、合わせて読みたいおすすめの記事です。

ブルベ冬のおすすめアイシャドウ

【ブルベ冬・ウィンタータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ アイシャドウ 20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ冬のおすすめプチプラアイシャドウ

【ブルベ冬・ウィンタータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめプチプラアイシャドウ 20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ冬のおすすめチーク

【ブルベ冬・ウィンタータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ チーク 20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ冬のおすすめプチプラチーク

【ブルベ冬・ウィンタータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめプチプラチーク 20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

2020年春ブルベ冬おすすめ

2020年の春【ブルベ冬】パーソナルカラー×トレンド|アラフォーにおすすめのコスメ&ファッション - ☆マリン☆美容ブログ☆

 

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965