☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

♥40代濡れ髪♥色っぽく上品なアラフォーは【ゆるふわウエットヘア】おすすめスタイリング剤をご紹介

f:id:srbhabiitoruninoru:20200123205319j:plain

ウエットヘアおすすめのスタイリング

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

濡れ髪・ウエットヘアといわれるヘアスタイルって、20代30代の方がするイメージありませんか?

 

アラフォー女子がすると若作り??と思われそうなイメージ。

 

アラフォー女子だからこそ濡れ髪・ウエットヘアは、もっと積極的にやるべきだと思っています。

 

なぜかというとエイジングによってツヤが失われてきている状態の髪に、ツヤが簡単に作れて長持ちするからです。

 

しかも、朝のスタイリングもめちゃくちゃ簡単です。

 

そして何よりも、アラフォーだからこそ出せる色っぽさや上品さが出しやすい髪型だからです。

 

今回は、こんな方におすすめの内容です。

♥濡れ髪をしたいけど、どんなスタイリング剤がいいかわからない
♥40代に合う濡れ髪がわからない
♥髪にもっとつやを出したい

 

 

以前、濡れ髪・ウエットヘアの作り方についてご紹介しました。もし、濡れ髪?ウエットヘアって何?濡れ髪・ウエットヘアの作り方がわからないという方は、こちらの記事を合わせて読んでいただくと、わかりやすいかもしれません。

www.srbmarin.com

 

 

 

 

 ♥40代濡れ髪♥若作りにならない【ゆるふわウエットヘア】は?

《濡れ髪・ウエットヘアはなぜ人気??》

 ここ数年ずっと、濡れ髪・ウエットヘアというスタイリング方法が人気を集めています。ツヤが簡単に出せたり、スタイリングが簡単だったりするのも濡れ髪・ウエットヘアのメリットです。

 

しかし濡れ髪・ウエットヘアの人気が長く続いている一番の理由は、

 

髪が濡れていたら色っぽさを簡単に出せるからです。

 

これらの髪の濡れた女性たちって、全員色っぽくないですか???

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200123213207j:plain

濡れ髪・ウエットヘア

 このように、女性って髪が濡れていたら色っぽく見えるのです。どんな髪質よりも、濡れている質感の髪が色っぽく見えます。

 

だから人気が続いているんですよ!!

 

 

《アラフォー女子におすすめの濡れ髪・ウエットヘアは【ゆるふわウエットヘア】》

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20191223230418j:plain

 自分で自分の髪を紹介するのも、ちょっと恥ずかしいですが・・・・・

 

大人のアラフォー女子におすすめの濡れ髪・ウエットヘアは、【ゆるふわウエットヘア】です。

 

ぱっつんボブとかでウエットヘアにしてしまうと、若作りに見えてしまいます。しかしラフなウエットヘアなら、若作りには見えません。しかもスタイルングがかなり楽です。

 

最近の私は、前回ご紹介した時よりさらにワイルドなスタイリングのやり方でやっています。

 

中間から毛先をワイルドに水で濡らし、オイルとバームをしっかりと全体につけるだけです。

 

髪をワイルドに濡らしながら、タオルドライしなくていいくらいの濡れ感は、中間から毛先だけをシャワーで軽く濡らして手で水分を絞り、その髪に残った水分を手で全体にもみ込みながら馴染ませていく感じです。

 

慣れてくると朝からタオルを使用しなくても、1発でいい感じの水分を髪にむくませる事ができます。

 

そして、オイルとバームをつけて終了です。3分かかっていません。すぐに終わります。

 

この簡単な髪型は、肩にかからないくらいの長さの髪に15~20mmのロッドで巻いていく感じでランダムいかけてもらっています。

 

 

 ♥40代濡れ髪♥濡れ髪・ウエットヘアにおすすめのスタイリング剤

f:id:srbhabiitoruninoru:20191129212226p:plain

今、私はこのモイシリーズを使用していますが、今まで使った事のある中で、いくつかおすすめがあるのでそちらもご紹介していきます。

 

《濡れ髪・ウエットヘアにおすすめのスタイリング剤:モイシリーズ》

Moiシリーズのバームとオイルです。両方使うのがおすすめですがどちらかだけでも濡れ髪にはなります。

 

しっかり濡れ髪・ウエットヘアにしたい場合は、オイルは必須です。セミウエットや動きが大きくほしい場合は、バームがおすすめです。

 

クリームもありますが、クリームはオイルとバームの中間くらいです。セミウエットにしたい方で柔らかい質感が好きな方におすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

《濡れ髪・ウエットヘアにおすすめのスタイリング剤:ザ・プロダクトヘアワックス》

 濡れ髪・ウエットヘアがはやる事になった火付け役のスタイリング剤が、こちらのザ・プロダクトヘアワックスです。

 

まだ、濡れ髪・ウエットヘアが流行り出す頃に出たスタイリング剤です。完全に火付け役になったスタイリング剤で、今もかなりの人気です。一番のロングセラーです。

 

 

 

《濡れ髪・ウエットヘアにおすすめのスタイリング剤:ナプラ N.シリーズ》

 ナプラのN.シリーズも濡れ髪・ウエットヘアを作るためのスタイリング剤として、かなりの人気のシリーズです。

 

オイルとクリームを一緒に使用するのがおすすめの使い方です。オイルだけだとベタつき感が出るので、クリームとミックスしてお好みの濡れ髪・ウエットヘアの感じに合わせて調整します。

 

 

 

 

 

 

 ♥アラフォー女子も【ゆるふわウエットヘア】で色っぽく上品に!

ウエットヘアが人気なのは、雰囲気を作りやすいのはもちろんですが、スタイリングも簡単だからです。

 

いくらステキな髪型でも、朝から時間がかかりすぎるヘアスタイルだと、そこまでは手がかけられず長続きしませんよね。

 

しかも簡単でツヤが出て、色っぽく上品な雰囲気を作れるのならそんなステキな髪型はないですよね!!

 

次の機会にでも、ゆるふわなパーマをかけて濡れ髪・ウエットヘアにチャレンジしてみてくださいね!!

 

 

 

 

インスタも始めました。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterです。

marin (@marin28125965) | Twitter