☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

【ブルベ夏・サマータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめプチプラチーク20選

f:id:srbhabiitoruninoru:20200326063609j:plain

イエベ夏 プチプラチーク

 

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

自分の好きな色と自分に似合う色に戸惑いを感じた事はありませんか?

 

お洋服だと好きな色で、なんかかわいい!と思っていても、自分にあててみるとしっくりこないとか、リップとかも人がつけてて「可愛いーそのリップどこで買ったの?」と聞いてみて、自分につけてみてもなんかしっくりこない・・・・どころか、顔色悪・・・みたいな。

 

しかも大人になればなるほど、パーソナルカラーの色って重要になります。しかもチークは全体の顔色を印象付ける大きな役割があります。そんなチークの色を間違えてしまうと大変です。自分に似合う色をしっかりと把握しできるようになると、コスメ選びも格段に楽しくなります。

 

 

そんなワクワク感を与えてくれるのが、パーソナルカラーです。最近では、パーソナルカラーはもう一般的になってきています。本も沢山でています。

 

 

こんな方におすすめの内容です。

♥パーソナルカラーがブルベ夏・サマータイプの方
♥ブルベ夏・サマータイプに似合うチークを探している
♥ブルベ夏・サマータイプの特徴が知りたい方
♥ブルベ夏・サマータイプが避けた方がいい色が知りたい
♥ブルベ夏・サマータイプが2000円以下のプチプラコスメを探している

 

今回は、ブルべ夏 サマー  の方に似合うチークをピックアップしてみました。

 

ブルべ夏の方、もしかすると私はブルベ夏かも?という方は是非参考にしてみてください。

 

 

 

♥サマー美肌メイク♥パーソナルカラー  ブルベ夏の特徴

f:id:srbhabiitoruninoru:20191214162139j:plain

パーソナルカラー ブルべ夏

 夏(サマー)をイメージするような、爽やかで柔らかい印象の色が似あいます。肌は白く抜けたような透明感があります。

 

 

チークはリップと似ていますが、ローズ系の柔らかいピンクをベースにしたものがおすすめです。スモーキーピンク・ローズピンク・モーブ系はおすすめです。深みのある色より明るさのある柔らかい印象の色がおすすめです。 

 

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200211223308p:plain

ブルベ夏 似合う色

 

♥サマータイプの美肌メイク♥ブルベ夏の肌になじみにくい色

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200211223800p:plain

ブルベ夏 肌になじみにくい色

 

 黄色やオレンジ系などの鮮やかな色は、肌になじみにくい色になります。肌や雰囲気から浮いてしまいます。

 

イエロー・オレンジ・ビビッド系など強い色は、肌になじみにくい色なので避けた方がいいでしょう。肌なじみの悪い色で好きな色がある場合は、顔から少し離れた部分に使用するのがおすすめです。

 

 

 

♥サマー美肌メイク♥ブルベ夏に似合うコスメ チーク

《ブルベ夏・サマータイプ:チークの選び方》

チークはリップと似ていますが、柔らかく青みよりのピンクをベースに考えるといいでしょう。ラベンダーピンク・ローズ系・ローズブラウン・ローズベージュおすすめです。

♥ラベンダーピンク
♥ローズピンク
♥ローズブラウン
♥ローズベージュ

 

 

♥ブルベ夏・サマータイプ♥2000円以下のプチプラコスメ チーク

《ブルベ夏の美肌メイク①セザンヌ  ナチュラルチークN09 》

 青み系ピンクでふんわり優しい色付きをしてくれます。ブルベ夏の肌にピッタリのナチュラルピンクなので、肌なじみがとってもきれいです。発色も優しく透明感が出てくれます。

 

普段使いにおすすめのチークです。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク②キャンメイク ジューシーレディリキッドチーク01 》

ローズ系の色でリキッドチークです。頬骨の高い所に少量をつけて、指やパフを使って伸ばしていきます。

 

少量を全体に伸ばして薄付きにもできるし、2度塗りをして濃くすることもできますが、アラフォー世代の方は頬全体に伸ばして薄付きにするのがおすすめです。透明感のあるみずみずしい質感が特徴的です。乾燥しやすい方には特におすすめです。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク③インテグレート  グレイシィチークカラーピンク300

プチプラの中でも優秀なチークです。ふんわりナチュラルなピンクのチークで、仕上がりがとても肌なじみがいいのでお勧めです。 肌なじみもいいのでどんなメイクにも似合わせやすいチークです。

 

ナチュラルメイクでもおすすめだし、アイメイクをしっかりしてチークは控えめにするメイクもおすすめです。

 

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク④エクセル  スキニーリッチチークRC01 》

見た目よりもベージュよりのピンクでアラフォー世代の大人でも使用しやすいチークです。す。できればご自身の大き目のチークブラシを使用していただくのがおすすめです。

 

見た目よりもちょっと薄付きなので、チークブラシで数回に分けて色を調整しながらつけていくのがおすすめです。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑤ セザンヌ チークスティック03ローズ》

 アラフォー世代の大人でも使用しやすい落ち着いたローズ系チークです。リキッドの後に、スポンジで頬にぽんぽんとつけて馴染ませていきます。その後にパウダーをつけると想像以上になじみやすいチークです。

 

普段使いにおすすめのチークです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑥エスプリーク ピュアリーベールチークPK1 》

大人世代も使いやすい少しブルー寄りのピンクです。発色は優しい感じで頬いしっかりとなじんでくれます

 

2色をミックスして使用すると濃さの調整がしやすくおすすめです。薄い方をハイライトとして使用して、濃い方をチークとして使用するのもおすすめです。

 

普段使いやちょっとしたお出かけの時にも使用しやすいチークです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑦ケイト チークカラーS PK1》

ブルベ夏の頬にしっかりとなじんでくれる優しいピンクです。細かいラメが入っていますがアラフォー世代の大人でも使用しやすい上品なラメです。2色をミックスして使用してもいいし、薄い色を頬全体につけて頬の高い所に濃い色を付けて、頬の上でグラデーションをつけるとよりなじみがよくなります。

 

普段使いやオフィスメイクにおすすめです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑧ケイト リップ&チーククリームN02 ピンク》

 写真よりも自然な感じで頬になじんでくれるクリームチークです。リップにも使用できます。リキッドファンデーションをつけてそのままチークをつけていきます。パウダーをつけるとさらに肌にフィットします。

 

リップとしても使用できるので、持ち歩きに便利です。

 

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑨エクセル グラデーションチークN GC03 ブロッサムピンク》

 ぱっと顔全体が華やかになるチークです。全てをミックスしてもいいし、上半分を頬全体につけて下半分を頬の中心につけてグラデーションをつけるのもおすすめです。

 

パーティメイクやおしゃれしてお出かけの時にもおすすめです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑩ヴィセ リシェ フォギーオンチークスN  PK822》

明るく上品なパープル系のピンクですが濃い色ではなく淡く発色します。ブルベの肌になじみやすいピンクです。程よいパール感があり、付けると頬につやが出てくれます。

 

パーティメイクやお出かけの時におすすめのチークです。フォーマルだけではなくカジュアルなおしゃれの時もおすすめです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑪メディア ブライトアップチークN RS04 》

 発色がいいチークですが、パキッとした発色ではなく肌になじみながら発色します。パール感が程よくあり、程よくつや感が出てくれます。ふんわりつけたい場合は、手持ちの大き目のブラシでふんわりのせるのがおすすめです。

 

お出かけしたい時におすすめのチークです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑫ファシオ ウォータープルーフチーク ピンクPK2》

 発色のいいピンク系です。落ちにくいウォータープルーフのチークなので、お化粧直しができない日におすすめです。

 

大き目のブラシで淡いピンクと濃いピンクをミックスして使用するのがおすすめです。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑬メイベリン フェイスステュディオVフェイスブラッシュPK1》

ミックスの仕方でバリエーションが豊富になるパレットです。ハイライト・チーク・シェーディングが一つのパレットになっていて使用しやすいです。

 

ハイライト・チーク・シェーディングを別々に塗ると、発色のいいので立体感がしっかりと出てくれます。パーティメイクやお出かけの時におすすめです。

 

自然な仕上がりにしたい場合は、ハイライトとチークをミックスしてふんわりとつけると普段メイクで使用できます。チークとシェーディングをみっすくすると、くすみピンクになり大人っぽい頬になります。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑭レブロン パーフェクトリー ナチュラルブラッシュ360ベールブロッサム》

 桜ピンクにほんのりパール感のあるチークです。ブルベに肌にぴったりフィットするブルー寄りのピンクです。ほんのりくすみ感があるのでアラフォー世代の大人でも使用しやすいチークです。

 

オフィスメイクや普段使いにおすすめです。

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑮レブロン フォトレディ インスタントチークメイカー002》

 ピンクのチークとハイライトが同時につけれるチークです。チークのピンクはローズベージュのような色で肌なじみがいいチークです。色も見た目ほど濃くないので、普段使いにおすすめです。ハイライトもピンク系のハイライトなので、チークからハイライトまでの境目も自然にできます。

 

頬にぴったりフィットさせて、横に移動させます。線のようにつくのでそれを指で広げながらぼかす感じでつけていきます。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑯スガオ スフレ感 チーク&リップ 華やかピンク》

ブルベ夏の方の頬になじみやすい、いピンクの色合いでナチュラルメイクが実現できます。アラフォー世代の大人でも使用しやすいチークです。

 

リキッドファンデーションの後にチークをつけてパウダーをつけていきます。サラッとした付け心地で塗りやすいです。

 

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑰マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チークPK312》

 ピンク系の色で自然な仕上がりになります。透明感のあるふんわりとした発色です。

 

アラフォー世代の大人でも使用しやすいチークです。指に適量を取ってから頬になじませていきます。いきなりたくさんつけると、つけすぎたりするので指で量を調節しながらつけていくのがおすすめです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑱マジョリカマジョルカ パフ・デ・チークPK302ストロベリーミックス》

 肌なじみのいいピンク系の色です。パフにつけて使用するタイプで、頑張ってぼかしを入れなくてもしっかりなじんで、優しい色合いに発色します。細かいラメが入っていて程よくつや感が出てくれます。

 

オフィスメイク・ナチュラルメイクや普段使いにおすすめです。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑲エチュードハウス ラブリークッキーブラッシャーPK004 》

 パフで使用するピンク系のチークです。パフでつける事で肌なじみがよくふんわりとした発色を出せます。発色はアラフォー世代の大人でも使用しやすい自然でなじみのいい感じです。

 

付けた瞬間からぱっと明るい雰囲気になれます。濃い発色ではないので、アイメイクをしっかりとして頬を明るくする感じで使用するのがおすすめです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑳オルビス ナチュラルフィットチークライトピンク》

 ライトピンクの優しい発色をするチークです。肌なじみがよく、ブルベ夏でアラフォー世代の大人でも使用しやすいチークです。アイメイクをしっかりしたい時におすすめです。

 

普段使いとしては、ふんわり血色をつけたい時に使用できます。

 

 

 

 

 

 

♥サマー美肌メイク♥パーソナルカラー ブルベ夏に似合うおすすめのプチプラチーク

 今回はパーソナルカラーのブルベ夏の方に似合う、プチプラチークのご紹介をさせていただきました。

 

ブルベ夏の方は、色白で透明感がある肌なので人によっては青白く見える方もいると思います。そんな方は、チークの色とのせ方がポイントになってきます。

 

色の白さで、濃い色をポンとのせると、チークだけが目立ちやすくなります。ローズ系のピンクを、大き目のブラシでふんわりのせるようにすると、肌にもなじみ血色もよく見えます。

 

より自分自身が輝くために、是非パーソナルカラーを活かした自分にピッタリのコスメを探してみてください。

 

 

 

♥サマータイプのメイク♥ブルベ夏の方におすすめ関連記事

ブルベ夏の方におすすめの記事です。

2020年春のトレンドとパーソナルカラーのブルベ夏の方に似合うアイテムを、掛け合わせて書いた記事もあります。

 

 

2020年春ブルベ夏におすすめファッション・コスメ

2020年の春【ブルベ夏】パーソナルカラー×トレンド|アラフォーにおすすめのコスメ&ファッション - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ夏・サマータイプおすすめのリップ

【ブルベ夏・サマータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ リップ20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

 ブルベ夏・サマータイプおすすめのプチプラリップ

【ブルベ夏・サマータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめプチプラリップ 20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ夏・サマータイプおすすめのアイシャドウ

【ブルベ夏・サマー】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ アイシャドウ20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ夏・サマータイプおすすめのプチプラアイシャドウ

【ブルベ夏・サマー】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめプチプラアイシャドウ 20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ夏・サマータイプおすすめのチーク

【ブルベ夏・サマータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ チーク20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

パーソナルカラーの勉強記事

♥パーソナルカラー勉強・おすすめの本♥自分に似合う色 を知ってメイク・ファッションを楽しむ - ☆マリン☆美容ブログ 

 

 

 

 

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965