☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

【イエベ春・スプリング】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめプチプラコスメ チーク20選

f:id:srbhabiitoruninoru:20200311221401j:plain

イエベ春 プチプラコスメ チーク

 

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

皆さんはチークどのように決めていますか?チークは顔全体の印象を決める大切な要素です。色を間違えると顔色が悪く見える事もあります。

 

自分に似合う色だと、顔色がさえない日でもふんわりのせるだけで、ぱっと明るくなります。顔色が明るくなるとそれだけで、一日が楽しく過ごせそうな日がしますよね。

 

 

パーソナルカラー

を知る事で、ぱっと明るい顔色に変身する事ができます。

 

こんな方におすすめの内容です。

♥パーソナルカラーがイエベ春・スプリングタイプの方
♥イエベ春・スプリングタイプに似合うチークを探している
♥イエベ春・スプリングタイプの特徴が知りたい方
♥イエベ春・スプリングタイプが避けた方がいい色が知りたい
♥2000円以下のプチプラチークを探している方

 

 

今回は、

イエベ春  スプリング

の方が美肌になれるおすすめのチークをご紹介させていただきます。

2000円以下のプチプラコスメでご紹介いたします。

 

 

目次
 

 

♥スプリングタイプの美肌メイク♥イエベ春の特徴と似合う色

f:id:srbhabiitoruninoru:20191207191110j:plain

イエベ春

春(スプリング)をイメージするような、明るい色が似あうのが特徴です。肌の色も明るいく色白の方が多いです。髪は明るい方が多く、地毛でも透けると明るさを感じやすい方が多いです。

 

全体的に似合う色は、明るめでの色が似あいます。黄色をベースにした暖かみのある色が肌となじむ色になります。ポップな色やキュートな色などのビタミンカラーがおすすめです。

 

ブラウン系でも、少しオレンジみを含んだライトブラウンがおすすめです。

f:id:srbhabiitoruninoru:20200202222731j:plain

イエベ春似合う色

 

♥スプリングタイプの美肌メイク♥イエベ春の肌になじみにくい色

イエベ春・スプリングタイプが苦手な色は、青みがかった色や強い色は肌や雰囲気から浮いてしまいやすいです。

 

ローズ系・バイオレット・ブルー・ダークブラウン・グレイなどは肌から浮きやすい色になります。できるだけ避けた方がいいでしょう。もしどうしても好きな色であれば、顔から遠い部分に使用するなど工夫をして楽しむのがおすすめです。

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200202223853j:plain

イエベ春 肌になじみにくい色

 

♥スプリングタイプの美肌メイク♥イエベ春に似合うコスメ

 

《イエベ春・スプリングタイプ:リップ・チークの選び方》

チークは、オレンジよりのピンク・ピンクベージュ・コーラルピンクなど、ちょっとオレンジよりの明るめの色が似あいます。リップとほぼ一緒の色でいいでしょう。

 

スプリング春の方は、大人可愛い雰囲気を目指すとしっくりきやすいのではないかと思います。なのでチークは、濃くつくものよりも質感を重視した使い方がおすすめです。

 

 

♥コーラルピンク
♥コーラルオレンジ
♥ライトオレンジ
♥オレンジ
♥ピーチピンク
♥オレンジベージュ
♥ライトゴールド(ラメやパール)

 

 

 

 

♥スプリング美肌メイク♥イエベ春に似合う2000円以下プチプラチーク

《イエベ春の美肌メイク①エクセル グラデーションチーク N GC02 アプリコットピーチ》

 アプリコットピーチは、オレンジよりのピンクなのでイエベ春の肌にはとてもおすすめです。ラメが入っていますがとても自然についてくれます。可愛い印象のチークです。

 

全てをミックスして使用してもいいし、上半分とした半分に分けて濃さでグラデーションをつける事も出来ます。その日に気分やなりたい雰囲気に合わせてつけ方を変えてもいいです。

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク②レブロン パーフェクト ナチュラルブラッシュ351》

このチークは、コーラル系のピンクでとても発色がいいです。一筆するだけでもしっかりとついてくれます。色はイエベ春の方にピッタリなのでおすすめですが、ふんわりのせる程度が好きな方は、少し濃くつくので大き目のブラシでつけるのがおすすめです。

 

カジュアルにも使えるしオフィススタイルとしても使用しやすいチークです。

 

《イエベ春の美肌メイク⑦マジョリカマジョルカ パフ・デ・チークRD303》

 パフを使用して頬につけていくチークです。マンダリン系の色が入っていて発色がとてもいいので、先ずはパフにチークを取ったら手の甲で少し馴染ませてから頬につけると程よくついてくれます。濃くつけたい頬骨の高い所につけて、そこから馴染ませていきます。

 

細かいラメがほんのり入っていて、頬をつやっぽく見せてくれます。

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑧マジョリカマジョルカ  クリーム・デ・チークOR313 カスタードクリーム》

 マジョリカマジョルカのクリームチークです。イエベ春の方におすすめなのはカスタードクリームです。ほんのり上品なパールが入っていてツヤがきれいに出てくれます。

 

しっかりつけたい時は、頬骨の一番高い所につけてそこから馴染ませます。うっすら付けたい場合は、手に取って濃さを調整しながらつけるとコントロールしやすいです。

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑨エテュセ ハートチークカラーORアプリコットオレンジ》

イエベ春の方におすすめは、アプリコットオレンジです。アラフォー世代でも抵抗ないくらい、微細なラメが程よく入っています。自然なくらいに頬全体を明るい印象にしてくれます。

 

パフでつけるタイプのチークです。小さいサイズなので持ち運びに便利です。

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑩エクセル スキニーリッチチークRC04 シェルコーラル》

 シェルコーラルはイエベ春におすすめで発色がいいチークです。発色がいいので、つけすぎると頬だけが目立ってしまいます。大き目のブラシで一筆ふんわりのせるのがおすすめです。

 

どんな場面でも使用しやすい色みです。カジュアル・普段使い、グラデーションにするとオフィスでも使用でします。

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑪メディア ブライトアップチークN OR02 》

 イエベ春は濃くパキッとしたオレンジはなじみにくいですが、メディアのチークはアラフォー世代にピッタリの発色をしてくれてても使いやすいチークです。ちょっとだけブラウン系が入っていて、肌になじみやすいオレンジです。

 

発色はとてもいいので、大き目のブラシでふんわりのせるのがおすすめです。

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑫ファシオウォータープルーフチーク オレンジOR-1》

 オレンジベージュ系で発色はナチュラルな色です。ナチュラルな色なのに、色持ちがとてもいいので、メイク直しがなかなかできない方・汗をかきやすい日などにおすすめチークです。

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑬キスミーフェルム ブライトニングチーク03コーラル》

 プチプラチークの中で断トツで肌になじみがいいチークです。イエベ春の頬に特におすすめはコーラルです。パールなしのちょっと深めのコーラル系の色ですが、ナチュラルな仕上がりです。

 

休日の昼に近所に出かける場合などは、ベースメイクとこのチークだけでも十分きれいに見えます。

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑭ヴィセ リシェ フォギーオンチークス ピーチベージュBE300 》

 イエベ春の方におすすめのベージュ系チークです。とても上品な色です。発色も肌なじみのいい優しい感じなので、しっかり目のアイメイク・リップメイクをする時におすすめです。

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑮ケイトチーク 3DコントラスティングチークスOR2》

薄いピンクオレンジとオレンジレッドの2色のチークです。程よくラメが入っているので、つや感のある頬になります。ミックスしながらつけてもいいし2色をグラデーションのようにつけるのもおすすめです。

 

薄いピンクオレンジを全体につけて、オレンジレッドを頬骨の高い所につけると立体感が増してくれます。

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑯インテグレート メルティーモードチークRD382》

インテグレートのメルティーモードチークでおすすめはRD382です。オレンジ系もありますが、こちらのレッドの方が肌なじみがよく、程よく血色がよくなるのでおすすめです。夏でも色が落ちにくいです。

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑰メイベリン フィットミーブラッシュチーク25  コーラルピンク》

メイベリンのフィットミーブラッシュチークは、パーソナルカラーで選びやすい色がそろっています。その中でイエベ春におすすめはコーラルピンクです。細かいパールが入っていて自然なツヤが出てくれます。

 

発色はいいチークなので、大き目のブラシでふんわりのせるのがおすすめです。一筆で顔全体が明るく見えます。

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑱セザンヌ チークスティック02コーラル》

 コーラル系のクリームチークです。スティックタイプなのでそのまま頬の高い所につけて、頬全体に伸ばしていくだけです。伸びがいいのしムラになりにくいので簡単に使えます。

 

薄くつけたい時は少量をつけて頬全体に伸ばしていきます。しっかりつけたい時は、濃くしたい部分につけたあとに、指で軽く叩くように伸ばすと発色よくついてくれます。

 

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑲キャンメイク マットフルールチークス05マットパンプキン》

オレンジブラウン系の色です。マットな質感で肌なじみは抜群です。 大人っぽい仕上がりになります。オフィスメイクにも普段使いにもできるチークです。

 

チークブラシですべての色をミックスして使用するのが、バランスよく頬に色が付きます。

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑳キス パウダーチークス01 Soir》

 イエベ春の方におすすめのヌーディーカラーは、キスのパウダーチークス01です。赤みを抑えた大人っぽいシックなチークです。大人っぽく頬に色を控えめにしたい時・アイメイクやリップメイクにポイントを置きたい時におすすめです。

 

 

 

 

♥スプリング美肌メイク♥イエベ春に似合うおすすめコスメ

 今回は、パーソナルカラーのイエベ春の方に似合うチークのご紹介をさせていただきました。美肌メイクは、パーソナルカラーに直結していると考えています。

 

特にチークは、顔全体の肌の質感や仕上がりイメージを大きく左右するものになります。

 

今回は、2000円以下のプチプラコスメをご紹介いたしました。チャレンジしてみたい色がありましたら、先ずはプチプラから使用してみるのもいいかもしれませんね。

 

より自分自身が輝くために、是非パーソナルカラーを活かした自分にピッタリのコスメを探してみてください。

 

 

♥スプリング美肌メイク♥イエベ春の方におすすめ関連記事

イエベ春・スプリングタイプの方におすすめの記事です。

2020年春のトレンドとパーソナルカラーのイエベ春の方に似合うアイテムを、掛け合わせて書いた記事もあります。

 

 

デパコスメインのリップです。

【イエベ春・スプリング】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ リップ 20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

プチプラリップです。

【イエベ春・スプリング】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめプチプラコスメ リップ20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

プチプラアイシャドウです。

【イエベ春・スプリング】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめアイシャドウ プチプラ20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

デパコスメインのアイシャドウです。

【イエベ春・スプリング】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ!アイシャドウ 20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

2020年春イエベ春におすすめファッション・コスメ

2020年の春【イエベ春】パーソナルカラー×トレンド|アラフォーにおすすめのコスメ&ファッション - ☆マリン☆美容ブログ 

パーソナルカラーの勉強記事

♥パーソナルカラー勉強・おすすめの本♥自分に似合う色 を知ってメイク・ファッションを楽しむ - ☆マリン☆美容ブログ 

 

 

 

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965