☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

【ブルベ冬・ウィンタータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめリップ プチプラも

f:id:srbhabiitoruninoru:20200226065228j:plain

ブルベ冬 リップ

 

こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

自分に似合う色がぴったりとはまった時、とっても嬉しくないですか?自分自身に似合う色をしっかりと把握する事で、失敗も少なくなってきます。

 

特に年齢を重ねていくと、似合わない色をまとった時に自分の肌の欠点が目立ってしまいます。

 

 自分自身に対するイメージや自分の好きな色と似合う色を、少しでも近づけられるような組み合わせを見つけられるとメイクもファッションも楽しいですよ!!

 

今回は、

パーソナルカラーブルべ冬  ウインター

の方に似合うアイシャドウ・チーク・リップをピックアップしてみました。

 

 

 

 

 

 

♥ウィンター美肌メイク♥パーソナルカラー  ブルべ冬の特徴

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200103222735j:plain

パーソナルカラー ブルベ冬

 

 冬(ウィンター)をイメージするような、青みを含んだ涼しげな原色を中心とする色が似あいます。肌の色は、透けるような透明感のある色白の方か逆に色黒の方です。

 

ブルー系ベースの原色・真っ白・真っ黒など、色の印象がはっきりしたものが似合います。ペール系の色も似あいます。

 

 

 チーク・リップは、ブルー寄りのローズやワイン系・がおすすめです。赤みが少ないヌーディ系もカッコよく決まるのでおすすめです。ちょっと都会的で個性的な印象で仕上げるのがおすすめです。 

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200226204650j:plain

ブルベ冬 似合う色

 

 

♥ウィンタータイプの美肌メイク♥ブルベ冬の肌になじみにくい色

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200226204713j:plain

ブルベ冬 肌になじみにくい色

 黄色やオレンジなどビタミンカラー、あいまいなソフトな色は肌になじみにくい色になります。肌や雰囲気から浮いてしまいます。

 

肌になじみにくいので避けた方がいいでしょう。肌になじみにくい色で好きな色がある場合は、顔から少し離れた部分にポイントで使用するのがおすすめです。

 

 

♥ウィンター美肌メイク♥パーソナルカラー  ブルべ冬に似合うリップ

 《ブルベ冬の美肌メイク:マキアージュ  ドラマティックルージュEX》

ローズ系リップはブルベ冬の方にピッタリのリップです。発色もよく潤いが続くリップです。春の優しい雰囲気におすすめのリップです。柔らかめのアイシャドウと組み合わせると女性らしさが引き立ちます。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:オルビス  ルージュネス ワイングラス》

 ブルベ冬の方におすすめしたい色が、ワイン系の色です。一見濃く見えますが、しっとりとした質感なので上品で色っぽい唇が作れるのがお勧めです。しっとり感も長持ちするリップです。

 

秋メイクや夜のレストランで黒のワンピースに、ビターブラウンのアイシャドウと組み合わせると大人の女性を演出できる、ブルベ冬の肌ににおすすめのリップです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:コフレドール  コントゥアリップデュオ  04 カシスモーブ》

このリップは、口紅とグロスが両方楽しめるリップです。色の発色を楽しみたい時は口紅をつけてグロスをオンする感じて使用します。色より質感重視の時はグロスで自然な仕上がりを表現できます。ブルベ冬の方におすすめはカシスモーブです。赤紫系の色味がベースです。

 

《ブルベ冬の美肌メイク:オンリーミネラル  ミネラルカラーセラム04 プラムベリー》

 

ミネラル系のリップでうるおいがしっかりあります。そして発色もしっかりしているので、潤い発色共に使用しやすいリップです。特に乾燥しやすい方におすすめのリップです。ブルベ冬の方に一番ピッタリくるのは、プラムベリーの色みです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:ロレアル パリ リップ カラーリッシュ エクストラ オーディナリールージュ722》

ブルベ冬の方の肌色にピッタリで、発色がおすすめです。紫よりのローズ系ピンクブラウン系でとても肌なじみのいいリップです。女性らしいふっくらした唇を作りたい時におすすめです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:シャネル ルージュ ココ フラッシュ♯92 アムール ドゥ シャネル》

一見濃く見えがちな色ですが、とても上品でしっかりとした発色です。ブルベ冬の方ならぴったりとはまってくれる色みです。普段使いに使用する場合は、アイメイクは色使いをおさえてこのリップを使用するのがおすすめです。

 

 

 

 《ブルベ冬の美肌メイク:ルナソル シームレスマットリップス03》

 ラズベリー系の青みピンクのリップです。マットな質感ですが肌なじみのいいナチュラルな仕上がりになります。上品で軽さのある色なので普段使いにおすすめです。

 

私は、これのマンダリンデライトを使用しています。オレンジ系のリップでブルベの方にはおすすめできませんが、質感の参考になればと思い感想を書かせていただきました。

 

マットですが潤いがしっかりありパサパサしていない所・肌なじみがいい所がとても気に入っています。唇の皮がむけやすいタイプですが、このリップを使用するようになってぴたりと止まりました。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:カネボウ  リクイドルージュ ベージュレッド

 ベージュレッドは、アラフォー世代の唇に合うくすみ系のリップです。濃厚な色ですが、ベージュ系ベースなので大人の上品なツヤ感を持たせてくれます。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:ルナソル  フォービドゥングリッツ ブラックカラント

 このリップはチェンジャーリップです。いつも使用している定番リップにこのチェンジャーリップを塗るだけで色と質感に変化をつける事ができます。

 

いくつかお気に入りのリップをすでに持っている方は、このリップを使用すると何通りものバリエーションが増えます。

 

 

 

 

♥ブルベ冬・ウィンタータイプ♥1000円以下のプチプラコスメ リップ

《ブルベ冬の美肌メイク:セザンヌ  ラスティグリップカラーN305

ローズ系ピンクです。色はブルベ冬の方にピッタリです。セミマットな質感なので、アラフォー世代の唇には少し乾燥しやすい事があります。リップクリームをたっぷり塗った後に塗ると、程よく潤ってくれます。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:キャンメイク  メルティールミナスルージュ05ストロベリーモカ

 ストロベリーもかという名前ですが、色はブラウンレッドの大人っぽい深みのある色です。とても使いやすい色なので、1つあると便利な色です。

 

バイオレット系のチェンジャーリップと一緒に使うと、深みのあるレッドバイオレットのようなこっくりとした色っぽい赤になります。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:ちふれ S280  ローズ系

 ローズレッド系の色みです。発色がよく大人っぽい華やかな色みです。マットな質感なので、リップをたっぷりぬってから使用するのがおすすめです。詰め替え用でそのままでも使用できますが、ちょっと使いづらいので別売りのケースに詰め替えて使用するのがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

♥パーソナルカラーでお気に入りリップを見つけましょう

 今回はブルベ冬の方におすすめのリップをご紹介いたしました。

 

アラフォー世代の唇にはリップは必須になります。アイメイクがそこそこでもリップをしっかりつけておけば、顔色がぱっと華やかになります。

 

 マットな質感のものもいくつかご紹介しましたが、乾燥しやすい場合はリップクリームをたっぷりつけてケアした後に使用すると、マットな質感を保ちつつ潤いを保つ事ができます。

 

是非、自分にピッタリのリップを見つけてくださいね!!

 

 

 ブルベ冬の方に、合わせて読みたいおすすめの記事です。

 

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965