☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

【ブルベ冬・ウィンタータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめチーク プチプラも

f:id:srbhabiitoruninoru:20200226065141j:plain

ブルベ冬 チーク

 

こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

自分に似合う色がぴったりとはまった時、とっても嬉しくないですか?自分自身に似合う色をしっかりと把握する事で、失敗も少なくなってきます。

 

特に年齢を重ねていくと、似合わない色をまとった時に自分の肌の欠点が目立ってしまいます。

 

 自分自身に対するイメージや自分の好きな色と似合う色を、少しでも近づけられるような組み合わせを見つけられるとメイクもファッションも楽しいですよ!!

 

今回は、

パーソナルカラーブルべ冬  ウインター

の方に似合うアイシャドウ・チーク・リップをピックアップしてみました。

 

 

 

 

 

 

♥ウィンター美肌メイク♥パーソナルカラー  ブルべ冬の特徴

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200103222735j:plain

パーソナルカラー ブルベ冬

 

 冬(ウィンター)をイメージするような、青みを含んだ涼しげな原色を中心とする色が似あいます。肌の色は、透けるような透明感のある色白の方か逆に色黒の方です。

 

ブルーベースの色で原色・真っ白・真っ黒などのはっきりした色が似あいます。逆にペール系の色などの淡い色合いも肌に合いやすい色になります。

 

 

 チーク・リップは、ブルー寄りのローズやワイン系・がおすすめです。赤みが少ないヌーディ系もカッコよく決まるのでおすすめです。ちょっと都会的で個性的な印象で仕上げるのがおすすめです。 

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200226204650j:plain

ブルベ冬 似合う色

 

 

♥ウィンタータイプの美肌メイク♥ブルベ冬の肌になじみにくい色

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200226204713j:plain

ブルベ冬 肌になじみにくい色

 黄色やオレンジなどビタミンカラー、あいまいなソフトな色は肌になじみにくい色になります。肌や雰囲気から浮いてしまいます。

 

肌になじみにくいので避けた方がいいでしょう。肌になじみにくい色で好きな色がある場合は、顔から少し離れた部分にポイントで使用するのがおすすめです。

 

 

♥ウィンター美肌メイク♥パーソナルカラー  ブルべ冬に似合うチーク

《ブルベ冬の美肌メイク:シャネル ジュコントゥーラスト #67 ローズ トゥルビヨン》

ブルベ冬だからこそ似合うローズピンク色です。イエベの方が使うと、おてもやんのような印象で頬だけが強調されてしまいます。

 

しかしこのチークはブルベ冬の肌に溶け込むようなキレイな発色のピンクです。少し大きめのブラシでふんわりのせるのがおすすめです。このローズピンクの色は、肌全体のトーンをワントーン明るく見せてくれます。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:オンリーミネラル  ミネラルソリッドチークコンプリート02》

プラム系のクリームチークです。見た目よりも軽い発色でチャレンジしやすい色です。石鹸オフできるチークなので肌にも負担なく使用できます。ちょっとご近所まで買い物に行きたい時など、軽めのメイクで出かけたい時は、石鹸オフできるチークなので使いやすいですね。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:ナチュラグラッセ  チークブラッシュ04》

ブルベ冬の方は、都会的なメイクとかスタイリッシュな印象がとても得意です。このチークはヌーディ系の色ですが、目元にインパクトのあるメイクや、リップの色を強調したメイクをする時におすすめのチークです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:ナーズ  ブラッシュ  4031  マット  ダスティーローズ》

深みのあるローズ系のチークです。少し深みのあるローズ系のチークですが、ブルベ冬の頬を自然で健康的に見せてくれます。アクティブに動きまわしたい時などにおすすめのチークです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:ロレアル  パリ  ルーセントマジック  クッションブラッシュ  P3 ローズアフェアー》

ローズ系チークの中でも頬にふんわりのるナチュラルなチークです。自然な仕上がりを求める場合におすすめのチークです。オフィスでナチュラルメイクが好まれる場合などにおすすめのチークです。

 

その日の気分でしっかり目につけたい時は、2度付けするとキレイに発色してくれます。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:エトヴォス  ミネラルクリアリップ&チーク プラムレッド》

ブルベ冬の頬にはプラムレッドがおすすめです。石鹸オフできるチークでしっとりとうるおいもキープでします。頬の血色をよくしてくれるチークです。特に乾燥しやすい方におすすめのチークです。

 

このチークはリップとしても使用できるので、これ1つ持ち歩くだけでもいいですね。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:コスメデコルテ パウダー ブラッシュRD400》

 レッド系のチークです。ブルベ冬におすすめのチークは血色系のチークです。レッドがベースの方が自然な血色感が出せます。大き目のブラシにとって優しくのせるくらいがちょうどいい仕上がりになります。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:ルナソル カラーリンググレイズ01

 ブルベ冬の方におすすめは、ルナソルカラーリンググレイズ01です。ローズとラベンダーをミックスして使用したり、ラベンダーで頬全体をつけて頬骨の高い所にローズ系をつけてアレンジしてつけるのがおすすめのつけ方です。

 

ラベンダーは、頬に透明感を与えてくれ、ローズは血色を与えてくれます。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:オンリーミネラル ミネラルピグメントN06 プレイフル

 色と質感で遊ぶ限定カラーです。このパレット自体は、チークだけでなくアイメイク・リップにも使用できます。ブルベ冬の方ならどのポイントメイクでも対応できるかと思いますが、今回おすすめしたいのは、チークです。

 

ブルーのラメがほんのり入っているのと、柔らかい頬を作ってくれるので大き目のブラシでふんわり色づけるようにつけるのがおすすめです。

 

 

♥ブルベ冬・ウィンタータイプ♥1000円以下のプチプラコスメ チーク

《ブルベ冬の美肌メイク:セザンヌ ナチュラルチークN16  カシスローズ

カシスローズは発色がとてもいいです。色はブルベ冬の方にピッタリですが、アラフォー世代には少し濃くついてしまうので、大き目のブラシで優しくのせながら色を調整するつけ方がベストです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:キャンメイク クリームチーク18 エレガントローズ

 ローズ系の色で濃くつきすぎる事も無く上品なローズ系の色です。クリームチークなので、リキッドファンデーションの後につけてパウダーをオンするとさらになじみがよくなります。とても使いやすいチークです。プチプラのクリームチークを探している方は、かなり優秀なチークなので試しに使ってみる価値ありです!!

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク:インテグレート  グレイシィ チークカラーローズ

 優しいローズ系ピンクです。ラメやパール感はなくシンプルなチークです。顔全体がぱっと明るくなり、若々しい印象になります。

 

 

 

♥ウィンター美肌メイク♥パーソナルカラー  ブルべ冬に似合うおすすめコスメ

 ブルベ冬におすすめのコスメをご紹介いたしました。都会的な雰囲気がよく似合うブルベ冬はビビッド系カラーや白や黒といったはっきりした色がよく似合います。

 

アイシャドウ・リップ・チークのバランスを取りながら遊び心を存分に入れて楽しんでくださいね。

 

ブルベ冬の肌に似合う色の中から、自分の好きなワクワクできるような色を探して、メイクを楽しんでいただけると嬉しです。

 

 

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965