☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

【ブルベ冬・ウィンタータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ チーク 20選

f:id:srbhabiitoruninoru:20200226065141j:plain

ブルベ冬 チーク

 

こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

自分に似合う色がぴったりとはまった時、とっても嬉しくないですか?自分自身に似合う色をしっかりと把握する事で、失敗も少なくなってきます。

 

特に年齢を重ねていくと、似合わない色をまとった時に自分の肌の欠点が目立ってしまいます。

 

 自分自身に対するイメージや自分の好きな色と似合う色を、少しでも近づけられるような組み合わせを見つけられるとメイクもファッションも楽しいですよ!!

 

今回は、

パーソナルカラーブルべ冬  ウインター

の方に似合うアイシャドウ・チーク・リップをピックアップしてみました。

 

 

 

 

 

 

♥ウィンター美肌メイク♥パーソナルカラー  ブルべ冬の特徴

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200103222735j:plain

パーソナルカラー ブルベ冬

 

 冬(ウィンター)をイメージするような、青みを含んだ涼しげな原色を中心とする色が似あいます。肌の色は、透けるような透明感のある色白の方か逆に色黒の方です。

 

ブルーベースの色で原色・真っ白・真っ黒などのはっきりした色が似あいます。逆にペール系の色などの淡い色合いも肌に合いやすい色になります。

 

 

 チーク・リップは、ブルー寄りのローズやワイン系・がおすすめです。赤みが少ないヌーディ系もカッコよく決まるのでおすすめです。ちょっと都会的で個性的な印象で仕上げるのがおすすめです。 

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200226204650j:plain

ブルベ冬 似合う色

 

 

♥ウィンタータイプの美肌メイク♥ブルベ冬の肌になじみにくい色

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200226204713j:plain

ブルベ冬 肌になじみにくい色

 黄色やオレンジなどビタミンカラー、あいまいなソフトな色は肌になじみにくい色になります。肌や雰囲気から浮いてしまいます。

 

肌になじみにくいので避けた方がいいでしょう。肌になじみにくい色で好きな色がある場合は、顔から少し離れた部分にポイントで使用するのがおすすめです。

 

 

♥ウィンター美肌メイク♥パーソナルカラー  ブルべ冬に似合うチーク

《ブルベ冬の美肌メイク①シャネル ジュコントゥーラスト #67 ローズ トゥルビヨン》

ブルベ冬だからこそ似合うローズピンク色です。イエベの方が使うと、おてもやんのような印象で頬だけが強調されてしまいます。

 

しかしこのチークはブルベ冬の肌に溶け込むようなキレイな発色のピンクです。少し大きめのブラシでふんわりのせるのがおすすめです。このローズピンクの色は、肌全体のトーンをワントーン明るく見せてくれます。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク②オンリーミネラル  ミネラルソリッドチークコンプリート02》

プラム系のクリームチークです。見た目よりも軽く透明感のある発色でチャレンジしやすい色です。

 

石鹸オフできるチークなので肌にも負担なく使用できます。ちょっとご近所まで買い物に行きたい時など、軽めのメイクで出かけたい時は、石鹸オフできるチークなので使いやすいですね。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク③ナチュラグラッセ  チークブラッシュ04》

ブルベ冬の方は、青みよりのくすみ系ピンクでとても肌なじみがよくナチュラルな仕上がりになります。

 

ブルベ冬の方は、都会的なメイクとかスタイリッシュな印象がとても得意なので、このヌーディ系チークをつけて、目元にインパクトのあるメイクや、リップの色を強調したメイクをする時におすすめのチークです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク④ナーズ  ブラッシュ  4031  マット  ダスティーローズ》

深みのあるローズ系のチークです。ブルベ冬の頬を自然で健康的に見せてくれます。大き目のブラシでふんわりのせるだけでも血色がよくなります。

 

カジュアルスタイルの時や、みんなでバーベキューなどナチュラルメイクだけど健康的な印象を作りたい時、アクティブに行動したい時におすすめです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑤エトヴォス  ミネラルクリアリップ&チーク プラムレッド》

ブルベ冬の頬にはプラムレッドがおすすめです。石鹸オフできるチークでしっとりとうるおいもキープでします。頬の血色をよくしてくれるチークです。特に乾燥しやすい方におすすめのチークです。

 

このチークはリップとしても使用できるので、これ1つ持ち歩くだけでもいいですね。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑥コスメデコルテ パウダー ブラッシュRD400》

ブルベ夏の方がレッド系のチークを使いたい時にベストな色です。ブルベ冬におすすめのレッドチークは血色系の頬がフワッと明るくなるようなチークです。

 

このレッド系チークは自然な血色感が出せます。大き目のブラシにとって優しくのせるくらいがちょうどいい仕上がりになります。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑦ルナソル カラーリンググレイズ01

 ブルベ冬の方におすすめは、ローズとラベンターが1つのパレットになった、ルナソルのカラーリンググレイズ01です。

 

2色をミックスして使用したり、ラベンダーで頬全体をつけて頬骨の高い所にローズ系をつけてアレンジしてつけるのがおすすめのつけ方です。

 

ラベンダーは、頬に透明感を与えてくれ、ローズは血色を与えてくれます。いろんな場面でアレンジを楽しめます。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑧オンリーミネラル ミネラルピグメントN06 プレイフル

 色と質感で遊ぶ限定カラーです。このパレット自体は、チークだけでなくアイメイク・リップにも使用できます。ブルベ冬の方ならどのポイントメイクでも対応できるかと思いますが、今回おすすめしたいのは、チークです。

 

ブルーのラメがほんのり入っているのと、柔らかい頬を作ってくれるので大き目のブラシでふんわり色づけるようにつけるのがおすすめです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑨コスメデコルテ クリームブラッシュBE350

ブルベ冬の方におすすめしたいベージュ系チークです。ブルベ冬の方は比較的ベージュ系は苦手です。しかしこのベージュ系チークはオレンジ寄りではなく、レンガ色なのでブルベ冬の肌になじみやすいです。

 

特にアラフォー世代の女性には、肌なじみがよくとても使いやすいチークです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑩シャネル ジュコントゥラストチークカラー250

 ブルベ冬の方が得意な青み系ピンクです。ふんわり薄付きでとても使いやすいチークです。年齢問わず使用しやすいチークです。

 

アイメイクをしっかりしたい時、馴染み系のチークを使いたいオフィスメイクにおすすめです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑪ディオール スキンルージュ ブラッシュ♯962

 マットな質感で色はプラム系のチークです。ブルベ冬の方にピッタリのチークです。発色がいいチークなので、大き目のチークブラシにとった後すこし手の甲で馴染ませてから頬につけるとふんわりつける事ができます。

 

 どんな場面でも使用しやすいチークです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑫ディオール スキンロージーグロウ001

頬の水分量に反応して色が変化する青み系ピンクのチークです。淡く優しい発色をしてくれます。春夏メイクにおすすめです。

 

パウダータイプですが、しっとりしていてアラフォー世代の乾燥しやすい頬にはフィットしやすいチークです。

 

全体的に優しいメイクをする時や、アイメイク・リップメイクをしっかりしたい時におすすめです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑬RMK マルチペイントカラーズ04ピンクジョイ

 クールで都会的な印象が似合うブルベ冬ですが、いつもとちょっと違う雰囲気で大人可愛く仕上げたい時におすすめです。明るめの頬になりますが、透明感のある肌なじみのいいピンクです。春夏メイクにおすすめです。

 

リップとしても使用できるので、チークとリップセットで使用するとメイク直しが手軽にできます。

 

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑭THREE チーキーシークブラッシュ♯19

 ブルベ冬だからこそ似合うパープル系のチークです。発色のいい色でつけすぎると赤みが強く出ますがふんわり優しくつけると程よいパープル系の色になります。

 

大き目のブラシでふんわり優しくつけるのがポイントです。そうするとふわっとワントーン明るく透明感のある頬になります。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑮ポール&ジョー ジェルブラッシュ♯4ラスベリークーリ

 少量を指でぽんぽんとつけるだけの簡単なチークです。肌になじみやすく時間がたってキレイな発色です。

 

ジェルクリームのチークなので乾燥しがちな方におすすめです。ベタつきもなく仕上がりはサラッとしています。メイク直しも手軽にできます。

 

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑯MAC ミネラライズブラッシュ ニューロマンス

 発色とつや感が抜群のチークです。色も青み系ピンクでブルベ冬の方におすすめの色です。肌なじみのいい優しいピンクで、上品なシルバーラメが入っています。どんなメイクにも合わせやすいチークです。

 

全体のメイクをナチュラルに仕上げると普段使いやオフィスメイクにおすすめです。

 

アイメイクやリップメイクをしっかりとすると、パーティメイクやお出かけの時におすすめです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑰MAC チーク パウダーブラッシュ

 アラフォー世代の方には特におすすめのくすみ系ピンクです。くすみ系なので肌なじみが抜群です。淡い色のペールピンクとシルバーのパールが入っていて透明感のあるふんわりした色みです。

 

アイメイクやリップメイクをしっかりして、チークはなじませる程度にふんわりとする時におすすめです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑱ジルスチュアート ブルームミックスブラッシュコンパクト♯5

ジルスチュアートにチークは可愛い雰囲気になるので、大人世代の方の中には抵抗がある方もいるかもしれません。 しかしこのパレットは、ピンクブラウンとくすみピンクが入っているのでアラフォー世代の方も使用しやすいチークです。

 

メインカラーがパープル系ピンク・ピンクブラウンとベビーピンクとくすみピンク・ホワイトカラーの5色です。

 

全部をミックスして使用してもいいし、パープルピンク・ピンクブラウン・くすみピンクをメインのチークとして使用し、ベビーピンクとホワイトをミックスしてハイライトとして使用するのもいいでしょう。

 

ミックスの仕方でいろいろ試せます。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑲イヴサンローラン ブラッシュクチュール♯9

 ブルベ冬の方にピッタリのローズ系ピンクのチークです。アラフォー世代のが使用しやすい上品な発色です。上品なパール感が入っていて、頬につや感が出てくれます。春夏メイクにおすすめのチークです。

 

パール感がきれいなのでパーティメイクやお出かけの時におすすめです。

 

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑳キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュパウダー02パフピンクチーク

 キッカのチークは、見た目よりも優しい発色をしてくれるので、ふんわりした頬になります。体温でふわっと色づいた方な頬になります。自然な仕上がりでアラフォー世代の方にも使いやすい色です。

 

専用のスポンジでつけるときれいに馴染みます。オイルチークなので、しっとりとした頬に仕上がります。

 

 

 

 

 

♥ウィンター美肌メイク♥パーソナルカラー  ブルべ冬に似合うおすすめコスメ

 ブルベ冬におすすめのコスメをご紹介いたしました。都会的な雰囲気がよく似合うブルベ冬はビビッド系カラーや白や黒といったはっきりした色がよく似合います。

 

アイシャドウ・リップ・チークのバランスを取りながら遊び心を存分に入れて楽しんでくださいね。

 

ブルベ冬の肌に似合う色の中から、自分の好きなワクワクできるような色を探して、メイクを楽しんでいただけると嬉しです。

 

 

 

♥ウィンタータイプのメイク♥ブルベ夏の方におすすめ関連記事

ブルベ冬の方におすすめの記事です。

2020年春のトレンドとパーソナルカラーのブルベ夏の方に似合うアイテムを、掛け合わせて書いた記事もあります。

 

 

2020年春ブルベ冬におすすめファッション・コスメ

2020年の春【ブルベ冬】パーソナルカラー×トレンド|アラフォーにおすすめのコスメ&ファッション - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ冬・ウィンタータイプおすすめのリップ

【ブルベ冬・ウィンタータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめリップ プチプラも - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ冬・ウィンタータイプおすすめのチーク

【ブルベ冬・ウィンタータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめチーク プチプラも - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ冬・ウィンタータイプおすすめのアイシャドウ

【ブルベ冬・ウィンタータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ アイシャドウ 20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ冬・ウィンタータイプおすすめのプチプラアイシャドウ

【ブルベ冬・ウィンタータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめプチプラアイシャドウ 20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

パーソナルカラーの勉強記事

♥パーソナルカラー勉強・おすすめの本♥自分に似合う色 を知ってメイク・ファッションを楽しむ - ☆マリン☆美容ブログ 

 

 

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965