☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

【ブルベ夏・サマータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ リップ20選

f:id:srbhabiitoruninoru:20200211225235j:plain

ブルベ夏 リップ

 

こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

私はリップメイクは女性らしさの象徴でもあると考えています。そしてさらに自分自身のパーソナルカラーを知り、自分に似合う色をまとう事ができピッタリ当てはまっていると、その効果がアップします。

 

街で見かける素敵な女性は、その人をまとっている色がその女性を美しく見せているかもしれません。もし、そういう女性を見かけたらその方のお洋服の色・メイクの色こっそりチェックしてみてください。

 

パーソナルカラーがその方をさらに魅力的にしているかもしれませんよ!!

 そして自分自身もパーソナルカラーでさらに魅力アップをしていきましょう。

 

こんな方におすすめの内容です。

♥パーソナルカラーがブルベ夏・サマータイプの方
♥ブルベ夏・サマータイプに似合うリップを探している
♥ブルベ夏・サマータイプの特徴が知りたい方
♥ブルベ夏・サマータイプが避けた方がいい色が知りたい

 

 

今回は、ブルべ夏 サマー  の方に似合うリップをピックアップしてみました。

 

ブルべ夏の方、もしかすると私はブルベ夏かも?という方は是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

♥サマータイプの美肌メイク♥ブルベ夏の特徴と似合う色

f:id:srbhabiitoruninoru:20191214162139j:plain

パーソナルカラー ブルべ夏

 夏(サマー)をイメージするような、爽やかで柔らかい印象の色が似あいます。肌は白く抜けたような透明感があります。地毛は少し暗めの方が多いようです。

 

全体的に、ソフトな印象の色が似あいます。ビビッドな青やピンクというよりは、ブルーグレーやローズ系のピンクにベージュを少し混ぜたような柔らかな色が似あいます。

 

 リップは、ローズ系などの青みを帯びたピンクをベースにしたものがおすすめです。スモーキーピンク・ローズピンク・モーブ系はおすすめです。深みのある色より明るさのある柔らかい印象の色がおすすめです。 

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200211223308p:plain

ブルベ夏 似合う色

 

♥サマータイプの美肌メイク♥ブルベ夏の肌になじみにくい色

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200211223800p:plain

ブルベ夏 肌になじみにくい色

 

 黄色やオレンジ系などの鮮やかな色は、肌になじみにくい色になります。肌や雰囲気から浮いてしまいます。

 

イエロー・オレンジ・ビビッド系など強い色は、肌になじみにくい色なので避けた方がいいでしょう。肌なじみの悪い色で好きな色がある場合は、顔から少し離れた部分に使用するのがおすすめです。

 

例えばリップでオレンジ寄りが好きな方は、リップをオレンジ系にしてローズピンクのグロスを唇の中心に軽くオンしてあげると、顔から浮きにくくなります。

 

このように、肌にとって馴染みにくい色はちょっとした工夫を加えると、使用しやすくなります。

 

♥サマー美肌メイク♥ブルベ夏に似合うコスメ リップ

リップは、柔らかく青みよりのピンクをベースに考えるといいでしょう。ラベンダーピンク・ローズ系・ローズブラウン・ローズベージュおすすめです。

♥ラベンダーピンク
♥ローズピンク
♥ローズブラウン
♥ローズベージュ
♥くすみ系ピンク

 

 

♥サマー美肌メイク♥パーソナルカラー  ブルベ夏に似合うリップ

《ブルベ夏の美肌メイク①ルナソル  フルグラマーリップス 34ローズピンク 》

こちらのリップは、ローズピンクの中でもほんのりブラウンが混ざっているので、比較的深みのあるローズピンクに仕上がります。 柔らかさを残しながら、大人っぽい雰囲気にしたい時におすすめです。

 

アラフォー世代の大人女性も気兼ねなく使用できます。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク②ルナソル クリーミーマットリクイドリップス05》

肌なじみのいい上品なベリー系の発色が、ブルベ夏の方にピッタリの色になります。 ルナソルのリップは、肌なじみがとてもいいので大人の女性も気兼ねなく使用できます。

 

上品な発色だけど、ある程度の華やかさを持っているので、顔がぱっと明るく見えます。マットな質感ですが、しっとりとしていて乾燥しません。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク③ルージュ  ディオール  #028》

 ブルー系のピンクのルージュです。ブルベ夏の方にちょっと華やかな1本を選ぶとするならば、ルージュディオール#028です。

 

しっかりとした発色なので、普段使いというよりは、お出かけする時・パーティー用などのおすすめです。普段使いする場合は、先に薄付きのピンク系のグロスをつけて、このルージュディオールを唇の中心にのせてあげると自然だけど華やかな発色になります。1本持っておくと、急なお呼ばれの時でも一気に華やかに変身できます。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク④マキアージュ  エッセンスジェルルージュ  RS595》

ちょっと落ち着いたローズ系の色です。控えめな発色で、自然なツヤが上品な発色をしてくれます。

 

普段使いにおすすめのルージュです。アイメイクをしっかりしたい時のなじみ系いリップとしてもおすすめです。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑤ルージュ ディオール219》

ブルベ夏の方におすすめのベージュ系リップです。ベージュ系でもローズ系がミックスされているのでブルベ夏の方が、上品で大人っぽい雰囲気を出す時におすすめです。

 

ベージュ系ともだけどローズ系ともいえないような1:1のバランスでミックスされています。くすみ系ピンクをお探しの方にはまりやすいリップです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑥マック  クリームシーン  パールリップスティック ニッポン》

 実はこのリップ日本人の肌になじむように作られているので、ブルベ夏の方以外でも肌なじみがいい万能リップなんです。

 

今回ブルベ夏の方にこのリップをおすすめする理由は、アレンジを楽しんでいただきたいからです。

 

単品で使用してもいいし、パープル系・ローズ系などの色をのせるとグンと、幅が広がります。1本持っておくと後は季節のリップを重ねつけするだけで雰囲気を楽しめる万能リップです。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑦ナーズリップスティック  2971

 ブルベ夏の方が、最もおしゃれ感が出せるリップがくすみ系リップです。普通くすみ系リップは普段使いや肌なじみのいいナチュラルメイクにおすすめですが、ナーズのこのリップは少し違います。

 

少しマット感のある質感なので、今季のトレンドリップとしてもおすすめです。大人のこなれ感を出せるでしょう。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑧RMK リプスティックコンフォート ブライトリッチ07》

 赤っぽく見えるこのリップは、唇につけると青み系ピンクの仕上がりです。透明感とつや感がしっかり表現できるリップです。

 

軽い質感で女性らしい仕上がりになります。ワンピースやスカートをはく時につけると女性らしさが引き立ちます。

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑨RMK リプスティックコンフォート ブライトリッチ10

 RMKのリップスティックコンフォートブライトリッチのシリーズで、品切れが続くほど人気のリップです。イエベの方に合いそうなブラウン系のリップですが、ブルベ夏の方にもなじんでくれる、万能リップです。マットな質感なのに潤いがしっかりとあるリップです。

 

ブラウンやベージュ系にチャレンジしたいけど、なかなか手が出せないブルベ夏の方におすすめリップです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑩THREE ベルベットラスト リップスティック#11》

 ブルベ夏の肌にピッタリの上品なピンク系リップです。場所を選ばず使用できます。普段使いでもオフィスでもピッタリのピンク系リップです。大人可愛い雰囲気になります。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑪THREE リリカルリップブルーム08》

 ブルベ夏におすすめのパープル系リップです。このリップを選んだ理由は、つけ方で質感を楽しんだり、他のリップと組み合わせて色の変化を幅広く楽しめるからです。

 

質感を楽しむときは、そのままたっぷり塗ってプルンツヤのある感じに仕上げたり、ティッシュオフしてセミマットな質感も楽しめます。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑫ポール&ジョー リップスティックN217》

 ブルベ夏の方におすすめは217のスィートピンクです。見た目は派手になりそうな色ですが、透明感があるナチュラルな仕上がりになります。ブルーパールの質感がきれいな唇を作ってくれます。

 

1度塗りだとほんのり色づく感じ、2~3度塗りになると発色がきれいになります。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑬エトヴォス ミネラルルージュ#カナリアローズ》

 大人っぽい雰囲気になれるくすみ系のローズピンクのリップです。ローズにブラウンを少し足したような色なので、アラフォー世代の方も抵抗なく使用できます。

 

オフィスでも普段でも使用できる上品なリップです。石鹸オフできるリップです。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑭アディクション ストールンキス エンハンサー001》

 唇の水分やpHで色が変化するリップで自分だけの色を楽しめます。つけごことはリップクリームのような感じです。ベースの色はブルベ夏の方にピッタリのピンクです。普段使いやナチュラルメイクで使用する場合は、このリップのみでも十分です。

 

他のリップの下地として使用しても色に変化があって楽しめます。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑮アディクション リップグロス ピュア♯004リッチガール》

ブルベ夏の肌になじんでくれるリップグロスです。リップグロスなので濃い色ではありませんが、血色がよくなるリップです。透明感のある上品な仕上がりになります。普段使いやオフィスでも使用できます。

 

他のリップの上からほんのり赤みを足す感じで塗るのもおすすめです。 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑯ジル リップブロッサム♯35フェミニンライラック》

 ブルベ夏の肌になじみやすい、透明感のあるくすみ系ピンクです。ジルのリップなので、若い子向けのような感覚はあると思いますが、くすみ感があるので、大人世代の肌にもなじんでくれるリップです。発色も程よくどんな場面でも使用しやすいリップです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑰ケサランパサラン スムースリップスG02 》

 アラフォー世代にはとっても嬉しい美容成分がたっぷりのリップです。時間がたっても乾燥しにくく潤いが続きます。色は赤みのあるピンク系で大人っぽい唇になります。

 

 美容成分がたっぷり入っているからこそ、できるだけ毎日使用した方が唇にも優しいです。色は普段使いにもオフィスにも使用しやすいリップです。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑱RMK リップジェリーグロス♯11ワンダーブルー》

ブルーのラメ入りグロスで、チェンジャーリップとしておすすめです。例えば春夏用で買った淡いピンクベージュのリップに使用すると、秋冬でちょっとダークなピンクベージュになってくれます。

 

例えば、オフィスではピンクベージュ系の控えめリップだけど、夜の食事会の時にこのチェンジャーリップで、ダークな印象にして色気のある大人の女性に変身する使い方もいいでしょう。手持ちのリップに変化をもたらせてくれるグロスです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑲シャネル ルージュ ココフラッシュ54ボーイ》

 ローズ系ベースのピンクベージュの色です。薄付きでナチュラルな印象です。アイメイクをしっかりしたい時や普段メイクにおすすめです。上品で自分の唇がきれいになったような感じになります。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑳シャネル ルージュアリュール ヴェルヴェット♯58》

 ブルベ夏の方が赤リップをつけるとしたらこのリップがおすすめです。変にオレンジに振ったり、紫に振りすぎていないキレイな赤系のリップです。明度が高すぎないので、大人っぽいメイクやパーティーの時にリップメイクをしっかりとしたい時におすすめのリップです。

 

 

 

 

♥サマー美肌メイク♥パーソナルカラー ブルベ夏に似合うおすすめリップ

 今回は、パーソナルカラーのブルベ夏の方に似合うリップのご紹介をさせていただきました。

 

 

アラフォー世代になると、リップが必須になります。アイシャドウ・チークと色のバランスを取りながら使用できるといいですよね。

 

 

より自分自身が輝くために、是非パーソナルカラーを活かした自分にピッタリのコスメを探してみてください。

 

 

 

 

♥サマータイプのメイク♥ブルベ夏の方におすすめ関連記事

ブルベ夏の方におすすめの記事です。

2020年春のトレンドとパーソナルカラーのブルベ夏の方に似合うアイテムを、掛け合わせて書いた記事もあります。

 

 

2020年春ブルベ夏におすすめファッション・コスメ

2020年の春【ブルベ夏】パーソナルカラー×トレンド|アラフォーにおすすめのコスメ&ファッション - ☆マリン☆美容ブログ☆ 

 ブルベ夏・サマータイプおすすめのチーク

【ブルベ夏・サマータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめチーク プチプラも - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ夏・サマータイプおすすめのアイシャドウ

【ブルベ夏・サマー】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ アイシャドウ20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ夏・サマータイプおすすめのプチプラアイシャドウ

【ブルベ夏・サマー】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめプチプラアイシャドウ 20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆



パーソナルカラーの勉強記事

♥パーソナルカラー勉強・おすすめの本♥自分に似合う色 を知ってメイク・ファッションを楽しむ - ☆マリン☆美容ブログ 

 

 

 

 

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965