☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

【ブルベ夏・サマータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ チーク20選

f:id:srbhabiitoruninoru:20200211225146j:plain

ブルベ夏 チーク

 

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

自分の好きな色と自分に似合う色に戸惑いを感じた事はありませんか?

 

お洋服だと好きな色で、なんかかわいい!と思っていても、自分にあててみるとしっくりこないとか、リップとかも人がつけてて「可愛いーそのリップどこで買ったの?」と聞いてみて、自分につけてみてもなんかしっくりこない・・・・どころか、顔色悪・・・みたいな。

 

しかも大人になればなるほど、パーソナルカラーの色って重要になります。しかもチークは全体の顔色を印象付ける大きな役割があります。そんなチークの色を間違えてしまうと大変です。自分に似合う色をしっかりと把握しできるようになると、コスメ選びも格段に楽しくなります。

 

 

そんなワクワク感を与えてくれるのが、パーソナルカラーです。最近では、パーソナルカラーはもう一般的になってきています。本も沢山でています。

 

 

こんな方におすすめの内容です。

♥パーソナルカラーがブルベ夏・サマータイプの方
♥ブルベ夏・サマータイプに似合うチークを探している
♥ブルベ夏・サマータイプの特徴が知りたい方
♥ブルベ夏・サマータイプが避けた方がいい色が知りたい

 

今回は、ブルべ夏 サマー  の方に似合うチークをピックアップしてみました。

 

ブルべ夏の方、もしかすると私はブルベ夏かも?という方は是非参考にしてみてください。

 

 

 

♥サマー美肌メイク♥パーソナルカラー  ブルベ夏の特徴

f:id:srbhabiitoruninoru:20191214162139j:plain

パーソナルカラー ブルべ夏

 夏(サマー)をイメージするような、爽やかで柔らかい印象の色が似あいます。肌は白く抜けたような透明感があります。

 

 

チークはリップと似ていますが、ローズ系の柔らかいピンクをベースにしたものがおすすめです。スモーキーピンク・ローズピンク・モーブ系はおすすめです。深みのある色より明るさのある柔らかい印象の色がおすすめです。 

 

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200211223308p:plain

ブルベ夏 似合う色

 

♥サマータイプの美肌メイク♥ブルベ夏の肌になじみにくい色

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200211223800p:plain

ブルベ夏 肌になじみにくい色

 

 黄色やオレンジ系などの鮮やかな色は、肌になじみにくい色になります。肌や雰囲気から浮いてしまいます。

 

イエロー・オレンジ・ビビッド系など強い色は、肌になじみにくい色なので避けた方がいいでしょう。肌なじみの悪い色で好きな色がある場合は、顔から少し離れた部分に使用するのがおすすめです。

 

 

 

♥サマー美肌メイク♥ブルベ夏に似合うコスメ チーク

《ブルベ夏・サマータイプ:チークの選び方》

チークはリップと似ていますが、柔らかく青みよりのピンクをベースに考えるといいでしょう。ラベンダーピンク・ローズ系・ローズブラウン・ローズベージュおすすめです。

♥ラベンダーピンク
♥ローズピンク
♥ローズブラウン
♥ローズベージュ

 

 

 

♥サマー美肌メイク♥パーソナルカラー  ブルベ夏に似合うチーク

《ブルベ夏の美肌メイク①ナチュラグラッセチークブラッシュ01》

 ブルー寄りのピンクで、ふんわりと自然な発色がブルベ夏の頬にフィットします。ち着いた色合いで大人っぽい仕上がりにしてくれます。ローズ系とパープル系の2色をミックスして使用するのがおすすめです。

 

普段使いにおすすめのチークです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク②ローラメルシエ ブラッシュ カラーインフュージョン02》

 ブルーが少し控えめのローズです。アラフォー世代のブルベ夏の方にとてもなじみのいい発色をしてくれます。深みのあるローズ系なので秋冬メイクの深みのある色使いにおすすめです。

 

オフィスメイクや普段メイクにおすすめです。

 

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク③オーブ ブラシひと塗りチーク02》

ブルベ夏の方に一押しチークがこちらの、オーブブラシひと塗りチークです。ブルベ夏の方は、チークを濃くつするよりもふんわりとのせるイメージでつけるのが、お肌の質感と全体の印象にピッタリのつけ方になります。

 

全ての色をきれいにミックスしてのせる事で、ブルー系のピンクがブルベ夏の頬にしっかりとなじんでくれます。全体にふんわりのせるのが、この色と質感を際立たせてくれます。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク④ルナソル カラーリンググレイズ01 》

 ルナソルのチークは、肌なじみが抜群です。ルナソルカラーリンググレイズ01は、派手に見えるパレットですが、頬につけるとなぜがとてもやさしいピンクになります。

 

ブルベ夏の方の頬にフィットしてくれる柔らかい発色と色みです。優しい色が似あうブルベ夏にピッタリのチークです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑤ディオール  ブラッシュ861ローズダーリン 》

 ブルー系のピンクが、肌なじみの良さと血色をよく見せてくれます。発色がいいので、少し大きめのブラシでふんわりのせるのがおすすめです。

 

大人可愛い雰囲気にしたい時におすすめのチークです。普段使いなら大き目のブラシで1度塗り、パーティメイクならふんわりのせるイメージで2度塗りがおすすめです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑥コスメデコルテ  パウダー  ブラッシュPK803 》

 青み系のヌードピンクです。発色は優しい色でクリア感が出るので、透明感メイクにピッタリのチークです。頬を血色良くふんわり色づけてくれます。

 

優しい発色をしてくれるので、ブルベ夏の方は使いやすい色です。どんな場面でも使用しやすいチークです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑦スック ピュアカラー  ブラッシュ119 》

 春限定のチークです。今季気になるチークのうちの1つですが、このチーク1つで今季の春顔に一気になれます。レッドのチークと薄いピンクをよくミックスさせて使用するのがおすすめです。手っ取り早く”今年風”を出したい方におすすめです。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑧ディオール バックステージ  ロージーグロウ 》

 ブルベ夏の肌だからこそ、まとえるチークです。透明感メイクが簡単に表現できます。肌なじみのいいベージュパールのクリームハイライトと組み合わせれば、キレイな素肌感も表現可能です。

 

普段メイクでもパーティメイクでも使用しやすいチークです。

 

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑨RMK インジーニアスパウダーチークスN♯03》

 ゴールドピンクです。チークの色はブルベ夏向きなのにラメがゴールド系です。コーラルピンクをつけてみたいけど似合うか心配、という方におすすめです。

 

ラメはゴールドですが、色がブルベ夏にピッタリのピンクなのでなじみやすいでので使用しやすいチークです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑩RMK インジーニアスパウダーチークスN♯01》 

 発色のいいピンクで、ラメは青のラメが入っています。春夏におすすめのチークです。発色がいいのでつけすぎないように、ブラシにとったら一度手の甲でパウダーを馴染ませてから使用すると、アラフォー世代の肌にフィットしやすくなります。

 

大き目のブラシでふんわりのせて血色をよくする感じでつけるのがおすすめです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑪オサジ ニュアンスブラッシュd02》

 大人世代でも気兼ねなく使用しやすいピンク系チークです。発色は控えめで自然な血色系チークです。ナチュラルメイクの時やオフィスメイクにおすすめです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑫ナーズ ブラッシュ♯4001》

 見た目はちょっと使用するのに勇気がいる華やかなピンクです。見た目よりも肌なじみがいい使いやすい青み系ピンクです。付けた瞬間から肌の色がワントーン明るくなります。

 

パーティメイクやおしゃれして出かけたい時におすすめのチークです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑬ナーズ ブラッシュ♯4023

 ⑫のナーズよりもちょっと落ち着いたローズ系ピンクのチークです。写真では少しわかりにくいかもしれませんが、アラフォー世代の大人にもなじみやすいチークです。普段使いやオフィスにも使用しやすいチークです。

 

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑭エスト グラデーションパフチーク01》

エストのチークはブルベ夏のアラフォー世代に特におすすめのチークです。発色がいいのに上品なツヤ感を出してくれるチークです。ふんわりと柔らかい頬になります。どんな場面でも使用しやすいチークです。

 

 アイメイクをしっかりとすれば、パーティメイクやおしゃれして出かけたい時に使用できます。ナチュラルなアイメイクにこのチークの場合は、オフィスにも使用しやすいメイクになります。頬にグラデーションも作りやすいチークです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑮マック ミネラルライズブラッシュ ジェントル》

 パープルよりのラズベリー系のチークです。細かいラメが入っていて、つけるだけでつや感のある頬にしてくれます。透明感もあり使いやすいチークです。秋冬メイクにおすすめの色です。

 

普段使いやオフィスにも使用しやすいし、パーティメイクやお出かけの時もおすすめです。

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑯キッカ フローレスグロウ ブラッシュブラッシュ07》

キッカのチークは、見た目よりもふんわりした発色をしてくれます。自然に馴染んでくれるチークで、ブルベ夏の肌をふんわりワントーン明るくしてくれます。

 

パーティメイクにもオフィスにも使用しやすい万能なチークです。専用のパフでつけていきます。

 

 

 

 

 
 

《ブルベ夏の美肌メイク⑰ランコム ブラッシュスプティル No330 》

 青み系のくすみピンクです。ブルベ夏の大人世代の頬に上品に発色してくれます。しっとりとしたパウダーで、肌にフィットしてくれます。

 

つけ方次第でふんわり優しい発色にもできるし、重ねればしっかりとした発色にもできるので調整がしやすく、どんな場面でも使用しやすいチークです。

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑱シャネル ジュコントゥラスト330ローズペティヤン》

ブルベ夏の方が大人可愛い雰囲気にしたい時におすすめのチークです。発色がよくしっとりとした粉質で大人世代に使いやすいチークです。ぱっと華やかな頬になれるチークです。

 

パーティメイクやおしゃれして出かけたい時におすすめのチークです。 

 

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑲イヴサンローラン ブラッシュクチュール09ロゼラヴァリエール》

つや感が特徴的なピンク系チークです。発色はふんわりしたピンク系の色です。粒子の細かいラメが入っていて、光の加減でつや感が増してくれます。とてもきれいに輝くので普段使いよりも、パーティメイクやおしゃれして出かけたい時におすすめのチークです。 

 

 

 

《ブルベ夏の美肌メイク⑳ゲラン ローズオジュ♯01》

 ゲランのモーニングローズは大人っぽいメイクにおすすめのチークです。ブルベ夏の方が、落ち着いた雰囲気にしたい時やオフィスメイクにおすすめです。ふんわり発色するし2度塗りをするとしっかりと発色もするチークです。

 

アラフォー世代には、使いやすい色です。

 

 

♥サマー美肌メイク♥パーソナルカラー ブルベ夏に似合うおすすめチーク

 今回は、パーソナルカラーのブルベ夏の方に似合うチークのご紹介をさせていただきました。

 

ブルベ夏の方は、色白で透明感がある肌なので人によっては青白く見える方もいると思います。そんな方は、チークの色とのせ方がポイントになってきます。

 

色の白さで、濃い色をポンとのせると、チークだけが目立ちやすくなります。ローズ系などの青みピンクを、大き目のブラシでふんわりのせるようにすると、肌にもなじみ血色もよく見えます。

 

より自分自身が輝くために、是非パーソナルカラーを活かした自分にピッタリのコスメを探してみてください。

 

 

♥サマータイプのメイク♥ブルベ夏の方におすすめ関連記事

ブルベ夏の方におすすめの記事です。

2020年春のトレンドとパーソナルカラーのブルベ夏の方に似合うアイテムを、掛け合わせて書いた記事もあります。

 

 

2020年春ブルベ夏におすすめファッション・コスメ

2020年の春【ブルベ夏】パーソナルカラー×トレンド|アラフォーにおすすめのコスメ&ファッション - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ夏・サマータイプおすすめのリップ

【ブルベ夏・サマータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ リップ20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

 ブルベ夏・サマータイプおすすめのプチプラリップ

【ブルベ夏・サマータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめプチプラリップ 20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ夏・サマータイプおすすめのアイシャドウ

【ブルベ夏・サマー】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ アイシャドウ20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ夏・サマータイプおすすめのプチプラアイシャドウ

【ブルベ夏・サマー】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめプチプラアイシャドウ 20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

パーソナルカラーの勉強記事

♥パーソナルカラー勉強・おすすめの本♥自分に似合う色 を知ってメイク・ファッションを楽しむ - ☆マリン☆美容ブログ 

 

 

 

 

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965