☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

【イエベ春・スプリング】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ チーク20選

f:id:srbhabiitoruninoru:20200204221700j:plain

イエベ春 チーク

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

皆さんはチークどのように決めていますか?チークは顔全体の印象を決める大切な要素です。色を間違えると顔色が悪く見える事もあります。

 

自分に似合う色だと、顔色がさえない日でもふんわりのせるだけで、ぱっと明るくなります。顔色が明るくなるとそれだけで、一日が楽しく過ごせそうな日がしますよね。

 

 

パーソナルカラー

を知る事で、ぱっと明るい顔色に変身する事ができます。

 

こんな方におすすめの内容です。

♥パーソナルカラーがイエベ春・スプリングタイプの方
♥イエベ春・スプリングタイプに似合うコスメを探している
♥イエベ春・スプリングタイプの特徴が知りたい方
♥イエベ春・スプリングタイプが避けた方がいい色が知りたい

 

 

今回は、

イエベ春  スプリング

の方が美肌になれるおすすめのリップをご紹介させていただきます。

 

 

目次
 

 

♥スプリングタイプの美肌メイク♥イエベ春の特徴と似合う色

f:id:srbhabiitoruninoru:20191207191110j:plain

イエベ春

春(スプリング)をイメージするような、明るい色が似あうのが特徴です。肌の色も明るいく色白の方が多いです。髪は明るい方が多く、地毛でも透けると明るさを感じやすい方が多いです。

 

全体的に似合う色は、明るめでの色が似あいます。黄色をベースにした暖かみのある色が肌となじむ色になります。ポップな色やキュートな色などのビタミンカラーがおすすめです。

 

ブラウン系でも、少しオレンジみを含んだライトブラウンがおすすめです。

f:id:srbhabiitoruninoru:20200202222731j:plain

イエベ春似合う色

 

♥スプリングタイプの美肌メイク♥イエベ春の肌になじみにくい色

イエベ春・スプリングタイプが苦手な色は、青みがかった色や強い色は肌や雰囲気から浮いてしまいやすいです。

 

ローズ系・バイオレット・ブルー・ダークブラウン・グレイなどは肌から浮きやすい色になります。できるだけ避けた方がいいでしょう。もしどうしても好きな色であれば、顔から遠い部分に使用するなど工夫をして楽しむのがおすすめです。

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200202223853j:plain

イエベ春 肌になじみにくい色

 

♥スプリングタイプの美肌メイク♥イエベ春に似合うコスメ

 

《イエベ春・スプリングタイプ:リップ・チークの選び方》

チークは、オレンジよりのピンク・ピンクベージュ・コーラルピンクなど、ちょっとオレンジよりの明るめの色が似あいます。リップとほぼ一緒の色でいいでしょう。

 

スプリング春の方は、大人可愛い雰囲気を目指すとしっくりきやすいのではないかと思います。なのでチークは、濃くつくものよりも質感を重視した使い方がおすすめです。

 

 

♥コーラルピンク
♥コーラルオレンジ
♥ライトオレンジ
♥オレンジ
♥ピーチピンク
♥オレンジベージュ
♥ライトゴールド(ラメやパール)

 

 

 

♥スプリング美肌メイク♥イエベ春に似合うチーク

《イエベ春の美肌メイク①マキアージュ トゥルーチーク PK201》 

ピーチピンクの色はイエベ春の頬にはとてもピッタリな発色です。少し薄く付く感じですがふんわり優しい仕上りです。頬の色を調整しやすくて使いやすいいです。発色は可愛い印象ですが、大人の女性が使用しても抵抗なく使用できる色です。

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク②ソフィーナ オーブ ぽんぽんチーク 432ピーチ》 

使い方はとても簡単で、頬に軽くポンポンするだけできれいな発色をします。色は、マキアージュのブラシタイプと同じ感じでピーチ系の色すがブラシタイプより、しっかり色付きます。

 

ぽんぽんとつけたり、ブラシでそのままふんわりつける方が楽でやりやすいと感じる方は、発色の違いで選ぶのがおすすめです。

 

 

《イエベ春の美肌メイク③マキアージュ デザインチークカラーズ80》

 

イエベ春の方だからこそピッタリな色と発色を楽しめるチークです。ピーチ系ピンクで濃淡の調整も簡単にできて使い勝手もいいのでとてもおすすでです。バリエーションの1つとして持っておくといいと思える一品です。

 

2ステップで少しグラデーションでつけるのがおすすめで、初めに下の薄い方で頬全体にのせて、2度目で上の濃い目の方を中心にブラシにつけて濃くしたい部分にのせるやり方が自然なつけ方になります。

 

 

 《イエベ春の美肌メイク④SUQQU  シマー  リクイド  ブラッシュ》

透明感チークを簡単に表現できるオレンジ系のチークです。ほんのりパールでの光沢感があり上品なツヤ感を与えてくれます。

 

春メイクのトレンドを先取りできそうです。

 

 

 

 《イエベ春の美肌メイク⑤SUQQU  ピュア  カラーブラッシュ08》

 SUQQUのパウダーチークです。こちらのチークは、オレンジの発色がとてもきれいでパーティー用・お出かけする時におすすめです。

 

大きなブラシでふんわりつけた後に、ブラシの先だけにちょっとしっかり目にとって、頬骨の一番高い所につけほんのりグラデーションをつくるのがおすすめです。

 

 

 《イエベ春の美肌メイク⑥コスメデコルテ  パウダーブラッシュ  OR200 》

 ベージュがほんのり混ざっているチークです。肌なじみもいいオレンジチークです。なじみ系チークなのでアイメイクやリップメイクで色をしっかり楽しみたいような、頬に血色を与える程度に使用したい時におすすめです。

 

普段使いやオフィスでも使用しやすいチークです。

 

 

 

 《イエベ春の美肌メイク⑦RMK カラーパフォーマンスチークス03ブロンズベージュ 》

 RMKのチークは基本的には薄付きのものが多いです。このカラーパフォーマンスチークスも、ふんわりナチュラルに使用する場合におすすめです。アイメイク・リップメイクをしっかりする時にバランスがとりやすいチークです。

 

3色あって単品でもいいですが、発色・パール感・質感の調整が3色をミックスして使用した時にベストバランスになるように作られているので、ミックスがおすすめのつけ方です。

 

 

 

 《イエベ春の美肌メイク⑧RMK  インジーニアスパウダーチークスN05コーラル》

 RMKのチークはこのシリーズもふんわり薄付きチークです。濃さはある程度調整でき優しくのせたい時は、大き目のブラシでふんわりのせます。少ししっかりのせたい時は、2度塗りをして濃さを調整していきます。

 

コーラル系は、イエベ春の方にはぴったりの色です。アラフォー世代の方で、オレンジが苦手という方はコーラル系がおすすめです。

 

 

 《イエベ春の美肌メイク⑨エトヴォス  ミネラルマルチパウダー ヘルシーオレンジ2 》

ほんのりパール感のあるマルチパウダーです。アラフォー世代のイエベ春の方にピッタリのチークです。鮮やかオレンジというよりは、ほんのりブラウンが混ざっているので、ナチュラルなオレンジで大人っぽい雰囲気を出せます。

 

パウダーなのにリップでも使用できるので、持ち歩く時はとても便利です。リップをして使用する場合はリップクリームでうるおいを作り、その後に指でパウダーを取って中央から馴染ませていくときれいで自然に色づきます。

 

 

 《イエベ春の美肌メイク⑩ エトヴォス  ポンポンミネラルチーク ハニーサックル2》

 エトヴォスのぽんぽんチークの中で、イエベ春の方におすすめのチークはハニーサックルです。少し明るめのオレンジ寄りの色です。ナチュラルに馴染んでくれるチークでとても手軽につけれます。

 

ポンポンと頬につけるだけなのでブラシでつけるのが面倒な方とかにおすすめです。大人可愛い雰囲気を簡単に作れるチークです。

 

 

 

 《イエベ春の美肌メイク⑪ルナソル モデリングフェースコンパクト01ベージュヌードチーク》

イエベ春の方がヌード系メイクをしたい時にピッタリのチークです。ヌード系メイクというと、ちょっとクールな感じをイメージしてしまいやすいですが、このルナソルのチークは、優しいコーラル系の色を含んだベージュなのでイエベ春の方にピッタリです。

 

ハイライト・シェードカラー・チークを1つになっているので、1つのパレットで小顔効果も狙えるので万能なパレットです。

 

 

 

 

 《イエベ春の美肌メイク⑫エスト  グラデーションパフチークス02》

 肌なじみのいいチークです。3色をミックスして使用したり色でグラデーションを作って仕上げるのもおすすめです。パフにつけてのせるタイプです。

 

パフでつけていくタイプなので、チークをパフにとったら軽く手の甲で馴染ませてから、頬にのせる方がふんわり優しくなじみます。

 

 

 《イエベ春の美肌メイク⑬キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ01》

見た目はパキッとした色に見えますが、付けてみるとなじみタイプのチークです。つけ方は、スポンジにとって頬にのせていきます。少しずつチークを取って頬の馴染ませるようにつけるのがおすすめです。

 

 

 

 《イエベ春の美肌メイク⑭ ディオール バックステージロージーグロウ004コーラルスプリング》

コーラル系の色みです。優しい発色で健康的な頬に仕上がります。肌の水分量で色が変化するチークです。つけてから5分ほどすると色が変化してきます。自分の肌だからこそ表現できる色になります。

 

自然な仕上がりなのでどんなメイクにも使用できます。

 

 

 

 

 《イエベ春の美肌メイク⑮ ケサランパサラン チークカラーS E1》

 ボビーレッドは明るめのオレンジ寄りのレッドです。薄付きなのでイエベ春の頬にもキレイに発色してくれます。イエバ春の方におすすめの血色系のチークです。

 

パウダーですがしっとりとした仕上がりになるので、時間がたっても乾燥しにくいチークです。乾燥しやすくなっているアラフォー世代にはおすすめチークです。

 

 

 

 《イエベ春の美肌メイク⑯ ディオールスキンルージュブラッシュ028》

コーラルピンク系の色です。ふんわり一筆でぱっと華やかな印象になれるチークです。自然な血色感が出てくれるチークです。 

 

顔の印象を華やかにしてくれるのでパーティー用・お出かけ用のチークとしておすすめです。ふだんつかいをするばあいは、アイメイクが控えめの時におすすめです。

 

 
 

 《イエベ春の美肌メイク⑰ マックチーク  パウダーブラッシュ♯ピーチ》

少しオレンジ寄りのピンクなのでイエベ春の肌にピッタリの色です。肌になじみやすくカジュアルな場面でおすすめです。健康的な印象に仕上げてくれます。一筆で発色してくれるチークです。

 

 

 《イエベ春の美肌メイク⑱THREE チーキーシークブラッシュ♯08》

イエベ春の方にベージュ系をおすすめするとしたら、THREEのチーキーシーブラッシュ08です。ちょっと暗めですがオレンジ系ベースのベージュです。本来は明るいオレンジ寄りのチークが似合うイエベ春です。そんなイエベ春の方が、ちょっとシックな印象になりたい時におすすめのチークです。

 

 

 

 《イエベ春の美肌メイク⑲エスティ―ローダー  ピュアカラー  エンヴィブラッシュ310ピーチパッション》

上品な付け心地は一番だと思えるほど、きめ細かなパウダーでお肌がきれいに見えますす。肌なじみが抜群で肌の内側から発色しているような自然な仕上がりになります。

 

つけるだけで気分を上げてくれるチークなので、勝負の日におすすめです。

 

 

 

 

 《イエベ春の美肌メイク⑳シャネル ジュコントラスト♯370エレガンス 》

 ほんのりオレンジがかったベージュです。イエベ春の方が上品な大人の女性に仕上げたい時におすすめチークです。濃くつけても頬だけが浮くような事はありません。しっかりとなじんでくれるチークです。

 

レストランでディナーに行く時などにおすすめです。

 

 

 

 

♥スプリング美肌メイク♥イエベ春に似合うおすすめコスメ

 今回は、パーソナルカラーのイエベ春の方に似合うチークのご紹介をさせていただきました。美肌メイクは、パーソナルカラーに直結していると考えています。

 

特にチークは、顔全体の肌の質感や仕上がりイメージを大きく左右するものになります。

 

より自分自身が輝くために、是非パーソナルカラーを活かした自分にピッタリのコスメを探してみてください。

 

 

♥スプリング美肌メイク♥イエベ春の方におすすめ関連記事

イエベ春・スプリングタイプの方におすすめの記事です。

2020年春のトレンドとパーソナルカラーのイエベ春の方に似合うアイテムを、掛け合わせて書いた記事もあります。

 

 

デパコスメインのリップです。

【イエベ春・スプリング】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ リップ 20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

プチプラリップです。

【イエベ春・スプリング】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめプチプラコスメ リップ20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

プチプラアイシャドウです。

【イエベ春・スプリング】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめアイシャドウ プチプラ20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

デパコスメインのアイシャドウです。

【イエベ春・スプリング】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ!アイシャドウ 20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

2020年春イエベ春におすすめファッション・コスメ

2020年の春【イエベ春】パーソナルカラー×トレンド|アラフォーにおすすめのコスメ&ファッション - ☆マリン☆美容ブログ 

パーソナルカラーの勉強記事

♥パーソナルカラー勉強・おすすめの本♥自分に似合う色 を知ってメイク・ファッションを楽しむ - ☆マリン☆美容ブログ 

 

 

 

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965