☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

2020年の春【ブルベ冬】パーソナルカラー×トレンド|アラフォーにおすすめのコスメ&ファッション

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200125143804j:plain

2020年春 トレンド×ブルベ冬

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

 

2020年春トレンド、少しずつ取り入れてみませんか?私は春がくるの、とても楽しみです。

 

今回のカラートレンドは、ブルベ冬の方がよく似合うクラシックブルーです。これは、ブルベ冬の方だからこそ、ファッションで大胆に取り入れる事ができる色だと考えています。

 

今回は、

 2020年春 トレンド  ×  ブルベ冬

 を掛け合わせたご提案をさせていただきます。

 

アラフォー世代も自分らしさだけではなく、似合う色とトレンドで今季の春を存分に楽しめたらと思っています。トレンドだけだと馴染まないものでも、自分に似合うパーソナルカラーを掛け合わせると想像以上に楽しめると思います。

 

なので、今回は2020年春トレンドとパーソナルカラーを私なりにかけ合わせて考えてみました。

 

目次

 

 2020年春|アラフォートレンドおすすめコスメ&ファッショントレンド

《2020年春:アラフォーおすすめファッショントレンド予測》

f:id:srbhabiitoruninoru:20200128183214j:plain

2020年春 トレンド×パーソナルカラー

2020年春アラフォーのトレンドは、カラージャケット・キュロット・ジャンプスーツ・プリーツスカート・プリント柄・アニマル柄がおすすめです。

 

カラージャケットやジャンプスーツは、形や色をしっかり選ぶことで取り入れやすいアイテムかなと思います。

 

ジャンプスーツとは、上下が繋がっているようなデザインのものです。

 

 そして今期のトレンドカラーは、クラッシックブルー・ホワイト・パステルカラー・ベージュが一押しです。

 

 今年らしい  デザイン×トレンド色  を上手に取り入れながら、イエベ春に似合うおすすめアイテムを取り入れるのがおすすめです。

 

《2020年春:アラフォーおすすめコスメトレンド予測》

♥アイメイク♥

今季は、カラフルに色を取り入れたアイシャドウがおすすめです。しかし、アラフォー世代にカラフルな色使いはちょっと不安じゃないですか?オレンジ・ピンクそのままつけるのは少し抵抗がある方が多いのでは?と思っています。

 

それは、私自身が抵抗があるから。

 

そこで今回おすすめのメイクテクニックが、ナチュラルなブラウンアイテムに、上からフルーツカラーをオンするダブル使いがおすすめです。

 

そしてそんな華やかアイメイクに、目力を持たせるのがおすすめのアイメイク。黒のアイラインで、黒目の部分を中心にアイラインを引きます。

 

そうする事で、アラフォー世代の大人の雰囲気を活かしながら色を楽しむ事ができます。

 

♥リップ♥

今季のリップは、やっぱりカラフルを楽しむ事です!!しかし、カラフルの楽しみ方がポイントです。

 

色は好きな色を自由に選んで、質感を今年らしいものを選びます。今年らしいものとは、透け感のあるリップです。ぱきっとした発色のいい色よりも、ニュアンスを大切に選びます。

 

透け感のあるグロスやマットでも透け感のある軽いマットのものがおすすめです。

 

自分に似合う色で質感を楽しむという感じで選ぶと簡単です。

 

♥チーク♥

今季は、アイメイクとリップメイクはカラフルに色を中心にしています。だからチークは抑えめがおすすめです。特におすすめの色は、オレンジ系や血色がよくなる赤みのものがおすすめです。

 

主張しすぎないように、パウダーチークなら大きなブラシでふんわりのせましょう。クリームチークなら、下地を終わらせリキッドファンデーションをぬってパウダーをのせる前にチークをのせパウダーをオンしていきます。

 

できるだけ自然になるようにするのがコツです。

 

 

【2020年春】アラフォー  ブルベ冬におすすめコスメ&ファッション

f:id:srbhabiitoruninoru:20200128180343j:plain

2020年春 トレンド×ブルベ冬

 

2020年春トレンド×ブルベ冬におすすめのファッション&コスメのトータルで、私なりにまとめてみました。

 

ポイントは、クラッシックブルーをコーディネートの中心にする事です。そして、もう一つのトレンドカラーであるホワイトを基調とした色を入れて軽さを出していくコーディネートがおすすめです。

 

ワンピースの下にパンツを着るかどうかは、その時のライフスタイルに合わせるといいでしょう。

 

パンツや小物使い、ネイルでホワイトを入れていくのがおすすめです。

 

 

 コスメは、ブルベ冬の方が似合うグレー系のベージュのアイシャドウをベーシック色として入れていきます。そして、クラッシックブルーやパープル・ローズ系のはっきりとした色を、際に入れたり目尻に入れて色を楽しんでいきます。

 

チークは、血色系の色でふんわりのせるくらいがベストです。赤ベースでちょっとだけ青みがあるようなチークがおすすめです。

 

リップは、ちょっと濃いめの色遣いがおすすめで、くすみ系ピンクや濃い色のベージュピンクがおすすめです。ブルベ冬の方に関しては、くすみ系ピンクの上からバイオレットなどの色をのせて質感を出していくメイクのやり方もおすすめですよ。

 

 

ヘアカラーは、7~9レベルの少し暗めのトーンがよく似合う明るさになります。グレージュにローズピンクの色を足して染めると肌色がよりきれいに見えます。

 

【2020年春】アラフォー  ブルベ冬におすすめコスメ&ファッション

 《2020年春|アラフォー  ブルベ夏におすすめファッション:ワンピース》

 

 詳細イメージ

 

https://titivate.jp/fs2cabinet/aux/auxp2430/auxp2430-s-04-dl.jpg

 

 

 ランダムワッフルバックリボンマキシワンピース[お急ぎ便対応]

 

https://reedit.jp/client_info/REEDIT/itemimage/132672/132672-1326722003-_e003.jpg

 

 

 《2020年春|アラフォー  ブルベ夏におすすめファッション:パンツ》

 GREGE

 

https://sunsquare.fs-storage.jp/fs2cabinet/520/5203704/5203704-m-01-dl.jpg

 

 

 詳細イメージ

 

https://titivate.jp/fs2cabinet/atx/atxp2102/atxp2102-s-01-dl.jpg

 

 

 

 

【2020年春】アラフォー  ブルベ冬におすすめコスメ

 《2020年春|アラフォー ブルベ冬おすすめコスメ:アイシャドウ 》

 ブルベ冬におすすめアイシャドウ【ランコム  イプノ  パレット06】

 

このランコムイプノパレット06」は、ブルー系のバイオレットがベースになっています。今期のトレンドはクラシカルブルーです。このクラシカルブルーをメイクと取り入れる事ができるのは、ブルベ冬の肌だけです。

 

ベーシックカラー2色とスパイシーカラー3色あるので上手に組み合わせて使えば、都会的でおしゃれの最先端な顔になれます。

 

 

 

 ブルベ冬におすすめアイシャドウ【エトヴォス   アイシャドウ  ミネラル  クラッシィシャドウ  ロゼブラウン】

 ブルベ冬の方が、ブラウンにこだわるとしたらこのパレットがおすすめです。ローズ系ベースで作られているので、ブルベ冬の肌にぴったりはまりながらも、自然で女性らしい雰囲気を作れます。

 

 

 

  ブルベ冬におすすめアイシャドウ【エトヴォス  アイシャドウ  ミネラルクラッシィシャドウ  ピンクフロート】

 今季のメイクには質感重視でいくのもポイントです。ブルベ冬の肌の方が、透明感重視のメイクをするならこのパレットがおすすめです。

 

淡いピンク・淡いシルバーをメインの色としてメイクをするのがおすすめです。

 

 

 

《2020年春|アラフォー ブルベ冬おすすめコスメ:チーク 》

 ブルベ冬におすすめチーク【コスメデコルテ  パウダーブラッシュ  RD400】

レッド系のチークです。ブルベ冬におすすめのチークは血色系のチークです。血色系というとピンクに思われがちですが、実はレッドがベースの方が自然な血色が出せます。

 

大きなブラシにとって、優しくのせるくらいがちょうどいい仕上がりになります。

 

 

 

  ブルベ冬におすすめチーク【ルナソル  カラーリンググレイズ01】

ブルベ冬の方におすすめは、ルナソルカラーリンググレイズ01です。ローズとラベンダー系をミックスしたり、全体はラベンダーで頬の中心にローズをつけてアレンジしていきます。

 

ラベンダーは、頬に透明感を与えてくれローズは血色を与えてくれます。今季のトレンドに見事にマッチしているのと、ブルベ冬の方にピッタリのチークになります。

 

 

 

  ブルベ冬におすすめチーク【オンリーミネラル  ピグメント  NO.06】

 オンリーミネラル  ピグメントは、色と質感で遊ぶ限定カラーです。アイメイク・リップ・チークに使用できます。今季のブルベ冬におすすめなのはチークとしてです。

 

 ブルーのラメがほんのり入っているのと、柔らかい頬を作ってくれます。しっかりとつけるというよりは、頬全体が色づく程度にふんわりのせていきます。

 

 

《2020年春|アラフォー ブルベ冬おすすめコスメ:リップ》

 ブルベ冬におすすめリップ【ルナソル  シームレスリップス03】

 ナチュラルな青みピンクのリップです。軽さのある色なので、普段使いにおすすめです。

 

 

 

 ブルベ冬におすすめリップ【カネボウ  リクイドルージュ  ベージュレッド】

 このベージュレッドリップは、今季のトレンドでは外せないくすみ系リップです。濃厚な色ですが、ベージュ系ベースなので上品なツヤ感を持たせてくれます。

 

 

 

  ブルベ冬におすすめリップ【ルナソル  フォービドゥングリッツ】

 このリップは、質感をプラスする時に使用するニュアンスルージュです。ルナソルリームレスリップス03のナチュラルな色に、このリップを重ね付けするだけで大人っぽさが増してくれます。

 

もしかしたら、今手持ちのお気に入りルージュに重ね付けするだけで、今っぽい雰囲気を作れるかもしれませんよ!!

 

 

 

今年のアラフォー女子のチャレンジはトレンド×パーソナルカラー

今季のブルベ冬の方は、クラッシックブルーを上手に取り入れながら、ファッションやメイクを楽しむのが都会的でおしゃれに仕上がります。

 

 

 是非、自分に似合う色を上手に取り入れながら今季の春を楽しんでくださいね

 

 

 

プロフィール記事です。私のブログが初めての方は、読んでいただけると嬉しいです。 

www.srbmarin.com

 

 

インスタも始めました。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965