☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

2020年の春【ブルベ夏】パーソナルカラー×トレンド|アラフォーにおすすめのコスメ&ファッション

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200125143635j:plain

2020年春 トレンド×ブルベ夏

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

2020年春トレンド、ワクワクしますね!!早めにトレンドの流れを知っておくと、自分にピッタリのファッションやコスメが見つかるかもしれませんね。

 

 

特に今回ご紹介させていただく、ブルベ夏の方にも似合いそうなソフトな色やソフトな素材感沢山でています!!

 

今回は、

 2020年春 トレンド  ×  ブルベ夏

 を掛け合わせたご提案をさせていただきます。

 

アラフォー世代は、トレンドよりも自分らしさが求められやすいですが、私個人の意見としては、できればちょいトレンドプラス自分らしさがあれば最高だなと考えています。

 

似合う色とトレンドで今季の春を存分に楽しめたらと思っています。トレンドだけだと馴染まないものでも、自分に似合うパーソナルカラーを掛け合わせると想像以上に楽しめると思います。

 

なので、今回は2020年春トレンドとパーソナルカラーを私なりにかけ合わせて考えてみました。

 

目次

 

 2020年春|アラフォートレンドおすすめコスメ&ファッショントレンド

《2020年春:アラフォーおすすめファッショントレンド予測》

f:id:srbhabiitoruninoru:20200128183214j:plain

2020年春 トレンド×パーソナルカラー

2020年春アラフォーのトレンドは、カラージャケット・キュロット・ジャンプスーツ・プリーツスカート・プリント柄・アニマル柄がおすすめです。

 

カラージャケットやジャンプスーツは、形や色をしっかり選ぶことで取り入れやすいアイテムかなと思います。

 

ジャンプスーツとは、上下が繋がっているようなデザインのものです。

 

 そして今期のトレンドカラーは、クラッシックブルー・ホワイト・パステルカラー・ベージュが一押しです。

 

 今年らしい  デザイン×トレンド色  を上手に取り入れながら、イエベ春に似合うおすすめアイテムを取り入れるのがおすすめです。

 

《2020年春:アラフォーおすすめコスメトレンド予測》

♥アイメイク♥

今季は、カラフルに色を取り入れたアイシャドウがおすすめです。しかし、アラフォー世代にカラフルな色使いはちょっと不安じゃないですか?オレンジ・ピンクそのままつけるのは少し抵抗がある方が多いのでは?と思っています。

 

それは、私自身が抵抗があるから。

 

そこで今回おすすめのメイクテクニックが、ナチュラルなブラウンアイテムに、上からフルーツカラーをオンするダブル使いがおすすめです。

 

そしてそんな華やかアイメイクに、目力を持たせるのがおすすめのアイメイク。黒のアイラインで、黒目の部分を中心にアイラインを引きます。

 

そうする事で、アラフォー世代の大人の雰囲気を活かしながら色を楽しむ事ができます。

 

♥リップ♥

今季のリップは、やっぱりカラフルを楽しむ事です!!しかし、カラフルの楽しみ方がポイントです。

 

色は好きな色を自由に選んで、質感を今年らしいものを選びます。今年らしいものとは、透け感のあるリップです。ぱきっとした発色のいい色よりも、ニュアンスを大切に選びます。

 

透け感のあるグロスやマットでも透け感のある軽いマットのものがおすすめです。

 

自分に似合う色で質感を楽しむという感じで選ぶと簡単です。

 

♥チーク♥

今季は、アイメイクとリップメイクはカラフルに色を中心にしています。だからチークは抑えめがおすすめです。特におすすめの色は、オレンジ系や血色がよくなる赤みのものがおすすめです。

 

主張しすぎないように、パウダーチークなら大きなブラシでふんわりのせましょう。クリームチークなら、下地を終わらせリキッドファンデーションをぬってパウダーをのせる前にチークをのせパウダーをオンしていきます。

 

できるだけ自然になるようにするのがコツです。

 

 【2020年春】アラフォー  ブルベ夏におすすめコスメ&ファッション

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200128105129j:plain

2020年春 トレンド×ブルベ夏 パーソナルカラー

 

2020年春トレンド×ブルベ夏におすすめのファッション&コスメのトータルで、私なりにまとめてみました。

 

ファッションのポイントは、淡い色でグレージュやホワイトで取り入れてみました。ブルベ夏の方は、グレーとベージュを掛け合わせた明るめのグレージュでまとめるのがポイントです。

 

 

今年の一番のトレンド色のクラッシックブルーは、ブルベ夏の方には少し色が強めなので、パンプス・ローファー、バッグなど小物で使用するのがおすすめです。

 

 

 今期のメイクやネイルは、ブルベの肌が少し苦手なオレンジ系が最先端のトレンドです。だけど大人メイク&ネイルは大丈夫です!!トレンド最先端よりも、イマドキのおしゃれ感を目指すと今季のトレンドを取り入れながら、パーソナルカラーの要素を楽しむ事ができます。

 

アイシャドウは、明るめのベージュ・グレージュ系×ラベンダーがおすすめです。春らしさが漂う、女性らしい印象に仕上げる事ができます。ラベンダー系はブルベ夏にとっても似合う色!!華やかさが欲しい場合には、是非単品使いを試してみるのもいいと考えています。

 

ブルベ夏のリップやチークのトレンドの取り入れポイントは、ずばり  “質感”  です。もともと肌に透明感が出やすいブルベ夏の肌ですが、さらに透き通るような透明感を目指しましょう。

 

チークのおすすめは、透明感を目指して血色がよくなるような赤っぽいチークをふんわりのせます。リップもこっくりした色より、透明感があるような青み系のベージュピンクやくすみピンクがおすすめです。

 

さらに透明感を強めたい方は、色のあまりついていないグロスを、唇の中央に少し重ね付けすると透明感のある質感を出す事ができます。

 

ヘアカラーは、ちょっと明るめの9~10レベルくらいのグレージュ系がおすすめです。ブルベ夏の方は色が重くなりすぎない方が肌の色に溶け込むので、明るさと色の濃さのバランスが大切になります。

 

質感を上手に取り入れて今季はとことん、 おしゃれな大人の女性を目指しましょう。

 

 

【2020年春】アラフォー  ブルベ夏におすすめコスメ&ファッション

 《2020年春|アラフォー  ブルベ夏におすすめファッション:ワンピース》

 

https://marjour.itembox.design/product/006/000000000622/000000000622-21-xs.jpg?t=20200116155239

 

 イメージ

 

 

https://titivate.jp/fs2cabinet/avx/avxp2500/avxp2500-m-01-dl.jpg

 

 

 

 《2020年春|アラフォー  ブルベ夏におすすめファッション:パンツ》

ECRU

https://marjour.itembox.design/product/006/000000000679/000000000679-01-l.jpg?t=20200116155239

 

 

 

 【2020年春】アラフォー ブルベ夏の方におすすめコスメ

 《2020年春|アラフォー ブルベ夏おすすめコスメ:アイシャドウ》

ブルベ夏におすすめのアイシャド【ルナソル フュージングカラーパレット01】

 今期、ブルベ夏の方におすすめしたいアイシャドウは、ラベンダーベースのアイシャドウです。ルナソルのラベンダーは、肌なじみが抜群なので、単品使いもきれいに馴染んでくれます。

 

 

 

 ブルベ夏におすすめのアイシャド【ディオールバックステージ ヒュージングカラーパレット001】

 少し淡い色が好みの方・ナチュラルメイクが好きな方は、このディオールバックステージフェイスグロウパレとがおすすめです。全体的に優しい色ばかりなので、ブルベ夏のお肌になじみます。ベージュ系をベースにして、ベージュの上からローズピンクを塗るとなじみのいい女性らしい印象に仕上がります。

 

 

 ブルベ夏におすすめのアイシャド【ランコム イプノ パレット】

ランコムのイプノパレットなら、スパイシーカラーとなじみカラーが1つのパレットの中にあるので、今季はこの1つで十分楽しめます。

 

左2つのなじみカラーをベースにして、真ん中のスパイシーカラーを目の際や黒目の上にのせて色を楽しむのがおすすめです。

 

 

 

《2020年春|アラフォー ブルベ夏おすすめコスメ:チーク》

ブルベ夏におすすめのチーク【コスメデコルテ パウダーブラッシュPK 803】

 パープルやローズの色を加えたアイシャドウと頬をつなぐチークの色は、控えめがおすすめです。青みよりのチークを大きなブラシでふんわりのせるのが今季流です。

 

 

 ブルベ夏におすすめのチーク【SUQQU ピュア  カラー  ブラッシュ】

 今期ブルベ夏の肌に一番おすすめしたいチークは、SUQQUピュアカラーブラッシュです。愛敬郁也リップに色を使うので、赤っぽいチークで結手くだけを足すイメージで塗るのがおすすめです。

 

 

 軽く一筆だけ分割る塗る感じでやると全体のバランスがとりやすいです。

 

 

 ブルベ夏におすすめのチーク【ディオールバックステージ  ロージーグロウ】

とことん透明感を重視するなら、ディオールバックステージロージーグロウがおすすめです。この色は、ブルベ夏の肌だからこそ似合う色です。

 

今季はアイメイクとリップで色を楽しんで、頬には透明感をプラスするのが上級者メイクです。

 

 

 

《2020年春|アラフォー ブルベ夏おすすめコスメ:リップ》

ブルベ夏におすすめのリップ【ルージュ ディオール 219】

 ブルベ夏の方におすすめのリップは、ローズ系ベージュです。ブラウンやベージュ系の定番色を使用する場合でも、ちょっと赤みの強いものを選ぶのがポイントです。

 

ベージュだけどローズ系のような1:1のバランスでミックスされたような色がおすすめです。

 

 

 ブルベ夏におすすめのリップ【マック  クリームシーン  パールリップスティック  ニッポン】

 ちょっとコーラルよりのピンクですが、このマックのリップならブルベ夏の肌にもなじみのいい色です。単色使いは普段使いで、お出かけの時や勝負の日にはアレンジをきかせる事ができるリップです。

 

今回この色を選んだ理由は、アレンジがきくという所です。単品使いでもいいし、中央にパープル系のローズ系の色をのせるとさらにブルベ夏の肌にピッタリくるでしょう。透明感のあるグロスをちょっとつけてあげても可愛く仕上がります。

 

 

 ブルベ夏におすすめのリップ【ナーズ  リップスティック  マット  2971】

 ブルベ夏の方が最もおしゃれ感が出せるリップがくすみピンクのリップです。ナーズのリップスティック2971が一押しです。

 

トレンド感のあるほど良いマットな質感で、このリップを使用するだけで、こなれ感がアップします。

 

 

 

 

今年のアラフォー女子のチャレンジはトレンド×パーソナルカラー

今回はトレンドとパーソナルカラーを私なりに掛け合わせてみました!

 

アラフォー世代であってもトレンドを楽しみたいというのが、私の考えです。そしてそのトレンドの中で、自分らしさや自分に似合う色を見つけて楽しんでいきたいと考えています。

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 プロフィールです。私のブログが初めての方は、読んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

www.srbmarin.com

 

 

インスタも始めました。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965