☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

2020年の春【イエベ秋】パーソナルカラー×トレンド|アラフォーにおすすめのコスメ&ファッション

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200117224019j:plain

2020年春 トレンド × イエベ秋

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

2020年春トレンド、楽しみじゃないですか?私は、2月くらいになったら「早く春にならないかな~」と楽しみです。

 

ファッションやコスメなどを早く春のものに取り入れたい気分になるからです。季節の変わり目が一番好きです。ワクワクします。

 

今回は、

 2020年春 トレンド  ×  イエベ秋

 を掛け合わせたご提案をさせていただきます。

 

2020年トレンドを取り入れても、自分に似合うものがなければがっかりですよね。特にアラフォー世代になると、トレンド感がありすぎても浮いてしまうし、ベーシックだけでもつまらないしともどかしさが残ります。

 

なので、今回は2020年春トレンドとパーソナルカラーを私なりにかけ合わせて考えてみました。

 

 

目次

 

 2020年春|アラフォートレンドおすすめコスメ&ファッショントレンド

《2020年春:アラフォーおすすめファッショントレンド予測》

f:id:srbhabiitoruninoru:20200128183214j:plain

2020年春 トレンド×パーソナルカラー

2020年春アラフォーのトレンドは、カラージャケット・キュロット・ジャンプスーツ・プリーツスカート・プリント柄・アニマル柄がおすすめです。

 

カラージャケットやジャンプスーツは、形や色をしっかり選ぶことで取り入れやすいアイテムかなと思います。

 

ジャンプスーツとは、上下が繋がっているようなデザインのものです。

 

 そして今期のトレンドカラーは、クラッシックブルー・ホワイト・パステルカラー・ベージュが一押しです。

 

 今年らしい  デザイン×トレンド色  を上手に取り入れながら、イエベ春に似合うおすすめアイテムを取り入れるのがおすすめです。

 

《2020年春:アラフォーおすすめコスメトレンド予測》

♥アイメイク♥

今季は、カラフルに色を取り入れたアイシャドウがおすすめです。しかし、アラフォー世代にカラフルな色使いはちょっと不安じゃないですか?オレンジ・ピンクそのままつけるのは少し抵抗がある方が多いのでは?と思っています。

 

それは、私自身が抵抗があるから。

 

そこで今回おすすめのメイクテクニックが、ナチュラルなブラウンアイテムに、上からフルーツカラーをオンするダブル使いがおすすめです。

 

そしてそんな華やかアイメイクに、目力を持たせるのがおすすめのアイメイク。黒のアイラインで、黒目の部分を中心にアイラインを引きます。

 

そうする事で、アラフォー世代の大人の雰囲気を活かしながら色を楽しむ事ができます。

 

♥リップ♥

今季のリップは、やっぱりカラフルを楽しむ事です!!しかし、カラフルの楽しみ方がポイントです。

 

色は好きな色を自由に選んで、質感を今年らしいものを選びます。今年らしいものとは、透け感のあるリップです。ぱきっとした発色のいい色よりも、ニュアンスを大切に選びます。

 

透け感のあるグロスやマットでも透け感のある軽いマットのものがおすすめです。

 

自分に似合う色で質感を楽しむという感じで選ぶと簡単です。

 

♥チーク♥

今季は、アイメイクとリップメイクはカラフルに色を中心にしています。だからチークは抑えめがおすすめです。特におすすめの色は、オレンジ系や血色がよくなる赤みのものがおすすめです。

 

主張しすぎないように、パウダーチークなら大きなブラシでふんわりのせましょう。クリームチークなら、下地を終わらせリキッドファンデーションをぬってパウダーをのせる前にチークをのせパウダーをオンしていきます。

 

できるだけ自然になるようにするのがコツです。

 

【2020年春】アラフォー  イエベ秋におすすめコスメ&ファッション

f:id:srbhabiitoruninoru:20200118120056j:plain

2020年春 トレンド×イエベ秋

 2020年春トレンド×イエベ秋におすすめのファッション&コスメのトータルで、私なりにまとめてみました。

ファッションのポイントは、トレンドのベージュ系をカラージャケットで取り入れてみました。そしてひざ下のワンピースは、テラコッタ色。全体を絞める色として、今年の一番のトレンド色のクラッシックブルーを小物類で取り入れてみました。

 

イエベ秋の方の肌移りはベージュのジャケットとテラコッタのワンピースで抜群です。クラッシックブルーはイエベ秋の方の肌にはなじみにくいので、小物で取り入れと今年らしさを表現してみました。

 

コスメやネイルは、ブラウンやベージュベースのアイシャドウにイエベ秋の方の肌に似合う、オレンジや黄色・ライムなどで遊び心を出すチョイスです。

 

そしてリップやチークは、今年一番のおすすめみかん色が一押しです。色はリップで強調するのが今年らしいメイクになります。みかん色に抵抗がある方は、ちょっとオレンジよりのコーラル系をチョイスするのがいいでしょう。

 

【2020年春】アラフォー  イエベ秋におすすめファッション

《2020年春:アラフォー  イエベ秋におすすめファッション:テラコッタワンピ》

アピール画像

 

https://reedit.jp/client_info/REEDIT/itemimage/132381/132381_2.jpg

 

《2020年春:アラフォー  イエベ秋におすすめファッション:ベージュジャケット》

 ダブルテーラードコットンツイードジャケット[入荷済]

https://reedit.jp/client_info/REEDIT/itemimage/132215/132215_3.jpg

 

 

《2020年春:アラフォー  イエベ秋におすすめファッション:小物・髪色》

♥小物はクラシカルブルー♥ 

イエベ秋は、イエローベースの色が肌となじみやすいのが特徴です。そのため、今期の一番のトレンドである、クラッシックブルーを顔に近い部分に持ってくるのはあまりお勧めではありません。

 

だから、全体の印象を引き締めるための色として小物で使用するのがおすすめです。バックや春のショートブーツで取り入れるのがおすすめです。

 

♥ヘアカラーは9~10トーンのアッシュブラウンがおすすめ♥ 

イエベ秋の方は、寒色系の色がおすすめですが、アッシュの濃い目の色でくすませると肌色がきれいに見えにくくなります。

 

そこで、イエベ秋の方が最も似合うブラウン系とミックスする事で、肌移りもよくなります。

 

明るさは、春の優しい雰囲気に似合いやすい9~10トーンがおすすめです。明るすぎず暗すぎずくらいの明るさです。

 

 【2020年春】アラフォー  イエベ秋におすすめコスメ

《2020年春:アラフォー  イエベ秋におすすめコスメ:アイシャドウ》

♥ブラウンのアイシャドウ♥

 アラフォーおすすめのアイシャドウは、パーソナルカラーで最も似合うブラウやベージュをベースにして、そのナチュラル色の上から鮮やかな春らしい色のシャーベットカラーをオンするのがおすすめです。

 

 

イエベ秋におすすめのブラウン&ベージュのアイシャドウは【イプノパレット  11】

このパレットの中でおすすめは、(左から)1・2・4・5の4種類です。1はハイライトとして使用します。2・4をアイシャドウのベースカラーとして使用します。この上からシャーベットカラーをオンしていきます。

 

 

 

イエベ秋におすすめのブラウン&ベージュのアイシャドウは【THREE  ディメンショナルビジョンアイパレット03】

 

どの色もおすすめの色です。

 

 

  イエベ秋におすすめのブラウン&ベージュのアイシャドウは【ルナソルアイカラーレーション04】

 

このパレットなら、1つですべてが叶います。右上の淡いベージュと左下のブラウンをベースの色として使用します。テラコッタとモスグリーンは遊びの色として、上から重ねるとその日の気分で楽しむ事ができます。

 

 

 

 ♥遊びを出すシャーベットカラーのアイシャドウ♥

 

 イエベ秋におすすめのシャーベットアイカラー【ミネラルピグメント01  イエス!アイシャドウ】

 

この色は、オレンジ系の色でブラウンやベージュの上からオンすると、一気に華やかさが出てくれます。

 

 
 イエベ秋におすすめのシャーベットアイカラー【アリュールドシングルアイシャドウ】

 きれいなオレンジの色です。ちょっと爽やかで元気な印象の色です。

 

 

 

 

おすすめのシャーベットカラーのつけ方は、チークをシャーベットアイカラーにするのもおすすめです。オレンジよりのチークを選んでそれをベージュやブラウンのベース色の上からチークをのせるだけでも今っぽさが演出できます。

 

《2020年春:アラフォー  イエベ秋におすすめコスメ:チーク》

 イエベ秋におすすめのチーク【ルナソル カラーリング シアーチークス】

 

今年の春のチークは、ちょっと色を抑えた発色がおすすめです。オレンジ系の肌なじみのいいチークです。

 

 

 

 イエベ秋におすすめのチーク【シュウウエムラ  グローオン  レフィル ミディアム  アプリコット】

 

アプリコットもイエベ秋の肌になじみやすい色になります。ふんわり大き目のブラシでのせるのがおすすめのつけ方です。

 

 

トレンドのアイメイクとリップに色を持たせる場合は、チークは控えめにつけるのがおすすめです。 

 

アイメイク ⇒ リップ ⇒ チーク

の順番でつけるとチークのバランスがとりやすいですよ。

 

《2020年春:アラフォー  イエベ秋におすすめコスメ:リップ》

  イエベ秋におすすめのリップ【ルナソル シームレスマットリップス04】

 

今年最もおすすめのみかん色のリップです。イエベ秋のメイクには欠かせない色になるでしょう。質感も今年らしいマットでありながら透明感のある色です。

 

個人的な話ですが、私はこのリップにしようと考えています。

 

 

 イエベ秋におすすめのリップ【アテニア プライムルージュ サニーコーラル】

 みかん色のオレンジリップに抵抗がある方は、コーラルベースの色がおすすめです。肌なじみは抜群で少しオレンジよりの色になります。

 

 

《2020年春:アラフォー  イエベ秋におすすめコスメ:ネイル》

イエベ秋の方におすすめのネイルは、ワンピースに合わせたテラコッタ系やジャケットに合わせたベージュ、メイクに合わせたオレンジ系などがおすすめです。

 

 

今年のアラフォー女子のチャレンジはトレンド×パーソナルカラー

トレンドで遊びながらも、自分に似合う色で決める事にチャレンジしたい春の気分です。

 

アラフォー世代はトレンドでがちがちに固めてしまうのも違和感があります。しかし、トレンドを取り入れないのも、なんだか遊び心が少なくてつまらないですよね。

 

アラフォーの経験を活かして、自分らしさとトレンド感を上手にコーディネートできるといいですね。

 

少しでも参考になればうれしいです!!

 
 
 

 こちらは、イエベ秋の私が2020年春にチョイスしたコスメ・私なりのテクニック・2020年春おすすめの春メイクのポイントなどがのっています。

【2020年春】♥40代春メイク♥アラフォー春はメイクは色が決めて!!おすすめはオレンジで馴染ませテク - ☆マリン☆美容ブログ☆

 

 

 

 プロフィールです。私のブログに初めて訪問してくださった方は、よかったら読んでみてください。

www.srbmarin.com

 

インスタも始めました。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965