☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

【イエベ秋・オータムタイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめプチプラアイシャドウ20選

f:id:srbhabiitoruninoru:20200314123756j:plain

  こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

自分に似合う色ってご存じですか?好きな色と似合う色のすみわけって難しいとも感じますよね。

 

私はイエベ秋ですが、20代前半の頃から大人っぽい雰囲気に見られがちでした。20歳なのに28歳くらいにみられていました。

 

当時の私が思っていたことは、

 

もっとフレッシュな色合いが着てみたいけどなんかしっくりこないんだよな~。

もっとピンクとか可愛い色を着てみたいけど、顔がういて色負けしちゃうんだよな~

 

とか思っていました。しかし、年齢を重ねるごとに、やっぱり自分に似合う色って最高だな!!と思うようになりました。

 

結局好きな色でもしっくりこない色は、着ないようになるんですよね。そして、自分にフィットする色は、「これ、何年前に買った??」みたいな感じでずーっときてしまうんですよね!!

 

だからこそ、パーソナルカラーは大切だなと思います。

 

 

こんな方におすすめの内容です。

♥パーソナルカラーがイエベ秋・オータムタイプの方
♥イエベ秋・オータムタイプに似合うアイシャドウを探している
♥イエベ秋・オータムタイプの特徴が知りたい方
♥イエベ秋・オータムタイプが避けた方がいい色が知りたい
♥イエベ秋・オータムタイプ2000円以下のプチプラアイシャドウを探している方

 

 

 

今回は、イエベ秋  オータム  の方に似合うアイシャドウをピックアップしてみました。

 

 

目次

 

♥オータム美肌メイク♥パーソナルカラー  イエベ秋の特徴

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20191221173032j:plain

パーソナルカラーイエベ秋

 秋(オータム)をイメージするような、黄色を含んだ暖かみのある色が似合います。肌の色は、落ち着いた深みのある肌色でマットな質感の方が多いのが特徴です。

 

アイシャドウは、深みのあるブラウンやベージュ・ゴールド系・オレンジ系・ターコイズなどもおすすめです。 

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200220090922j:plain

イエベ秋 似合う色

 

 

♥オータム美肌メイク♥イエベ秋の肌になじみにくい色

 イエベ秋・オータムタイプが苦手な色は青みがかった色です。青みがかった色は肌や雰囲気から浮いてしまいやすいです。淡い色も苦手な色になります。特に青み系ピンクやブルー系の淡い色は苦手な色になります。

 

ローズ系・ラベンダー系・バイオレット・グレイも避けた方がいい色になります。好きな色があれば、顔から遠い部分に使用しながら楽しむのがおすすめです。

f:id:srbhabiitoruninoru:20200220091335p:plain

イエベ秋 肌になじみにくい色

 

 

♥オータム美肌メイク♥2000円以下のプチプラ アイシャドウ

《イエベ秋の美肌メイク①セザンヌ  エアリータッチシャドウ01》

 セザンヌのベージュブラウンのアイシャドウは、簡単にグラデーションを作れる作りになっています。ちょっとオレンジ寄りのベージュ系なのでイエベ秋の方に肌になじみやすいです。ちょっとパール感がありますが、自然に馴染み使いやすいです。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク②キャンメイク  ジューシーピュアアイズ04》

 色のバランスや発色はイエベ秋の方ピッタリです。人によっては少しだけラメ感が強いと感じるかもしれません。ラメ感のあるメイクが好きな方におすすめです。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク③キャンメイク  パーフェクトマルチアイズ02》

 キャメル系の色をベースにしたベージュブラウンです。色の感じやグラデーションの作りやすさに優れています。色は薄付きなので普段使いに適しています。

 

薄付きだからといって頑張ってつけすぎると粉っぽくなるので、ちょっとコツがいります。リキッドファンデーションを塗ってパウダーで押さえる時にペタッとした感じで終わらせます。その状態から、アイシャドウをのせると発色しやすいのと粉っぽくなりにくくなります。

 

コスパと色合いは抜群なので、上手に使えるといいアイシャドウです。

 

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク④インテグレート  ワイドルックアイズBR271》

イエベ秋の方が一番使いやすい2色で、ピーチベージュとオレンジ寄りのブラウンが入っています。プチプラコスメでベーシック色を1つ持っておきたいと思う方にはおすすめのアイシャドウです。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑤マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズBR792》

 発色は薄付きで、ちょっと明るい印象の目元にしたい時に、おすすめのアイシャドウです。どの色も肌なじみがよく使いやすいアイシャドウですが、キラキラ感が苦手な方は、少しラメ感が大きいので使いにくく感じるかもしれません。

 

色はイエベ秋の方にピッタリです。普段メイクにおすすめです。

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑥エスプリーク セレクトアイカラーBR305 》

 ちょっと落ち着いた感じのブラウンです。キラキラ感は少し少なめなので使いやすいです。単品でグラデーションを作ってもいいし、他の色の締め色として使用するのもおすすめです。

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑦ケイト アイシャドウブラウンシェード  N

 BR5》

イエベ秋の得意なテラコッタブラウンです。どの色も使いやすい色ばかりです。イエバ秋の方にピッタリのベーシックカラーがそろっています。

 

グラデーションも作りやすくどんな場面でも使用しやすいアイシャドウです。普段メイク・オフィスメイクなど特におすすめです。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑧エクセル  リアルクローズシャドウCS05ベージュムートン》

どの色もイエベ秋の肌にしっかりなじんでくれる、ベージュ系ベースのアイシャドウです。特におすすめはカーキベージュです。カーキは、一見使いにくそうに見えますが、ベージュがミックスされていて淡い色なのでとても自然に使えます。

 

普段使いとしてもカジュアルな感じで使えるカーキベージュです。

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑨エクセル リアルクローズシャドウCS01テラコッタブーティー》

イエベ秋の肌にとってどの色もはずれがない色です。ちょっと優しいアイメイクにしたい場合は、左下のテラコッタをメインで塗って右下の締め色は目尻の際だけにいれます。大人っぽい印象にしたい場合は、右下の締め色を目尻に全体に入れたり、目の際と下まぶたに入れると大人っぽい印象が作れます。

 

カジュアルにも使用できいるしオフィスでも気兼ねなく使用できるアイシャドウです。

 

《イエベ秋の美肌メイク⑩ヴィセ リシェダブルヴェール アイズOR3テラコッタゴールド》

オレンジ寄りのゴールド系アイシャドウです。秋色カラーなのでイエベ秋の方になじみやすい色です。発色がよく、ラメ感があるのでつやのある目元になります。 オレンジの発色がいいので、控えめにしたい時は他のブラウンやベージュと組み合わせて使用します。

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑪ヴィセ リシェダブルヴェール アイズ ベージュ

ゴールドパールが印象的なベージュ系のアイシャドウです。透明感のある肌なじみのいいベージュです。ハイライトをアイホール全体に伸ばして、右のベージュ系でグラデーションを作っていきます。ラメ感がツヤのある仕上がりになります。

 

持ち歩く場合は、アイシャドウが崩れやすいので大きな振動には注意しておいた方がよさそうです。

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑫リンメル ショコラスウィートアイズソフトマット002マンゴーショコラ》

ソフトマットな質感で、イエベ秋の目元にピッタリの質感と色です。イエベ秋の方はマットな質感がとても得意なのでおすすめです。色は、オレンジ・ブラウン寄・ゴールドがベースになっています。 どんな組み合わせでも使用しやすいアイシャドウです。

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑬リンメルショコラスウィートアイズ ソフトマット006ミルクティーショコラ》

 黄色みが少し入っているブラウン系の色です。グラデーションがとても簡単に作れます。ラメ感のあるアイシャドウですが、アラフォー世代が使用しても違和感が少ないから使用しやすいです。

 

 ナチュラルだけど地味にならない程よい色と質感です。

 

《イエベ秋の美肌メイク⑭メディア グラデカラーアイシャドウBR01 》

 

とても馴染みやすく自然なブラウン系です。アラフォー世代のイエベ秋の方には、是非持っていてほしいアイシャドウです。グラデーションが作りやすく普段使いにおすすめです。

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑮メイベリン ビッグアイシャドウBR2ブラウン》

 ゴールドベースのブラウンです。発色もよくパールの輝きもあって、ブラウン系だけど華やかな印象になります。グラデーションも作りやすいです。パウダーですが、しっとりとした付け心地です。

 

華やかなゴールドブラウンなので、お出かけする時・おしゃれなお店にランチに行く時におすすめです。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑯キスミーフェルム しっとりツヤ感アイカラー02》

優しい色のブラウン系でつや感がとてもきれいです。イエベ秋の方が春メイクとして使用するのがおすすめです。上品な色のゴールドパウダーが入っていて、上品につや感が出てくれます。

 

薄付きだけどつや感・発色がきれいなので単色使いがおすすめです。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑰エルフ アイパレット》

 イエベ秋の方にピッタリの色合いです。黄みより・オレンジよりの色、ブラウン系がそろっているアイシャドウパレットです。発色や色合いはイエベ秋の肌になじみ全ての色使用できます。

 

ブラシで塗布すると粉が舞いやすいので、指でつけてアイホールの馴染ませるのがおすすめです。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑱チカイチコ ワンショットアイパレットNO1》

 ゴールドブラウンパレットです。ラメが入っているものと入っていないものがあるので、使う場面やその日の気分で変える事ができます。オフィスではラメ無し、お友達とのランチはラメ入りにするなど、いくつかのバリエーションが作れます。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑲ポルトAシャドウパクト404ダークブラウン 》

 何と言ってもコスパがいい所がおすすめです。単品使いでもいいし、ポルトAの他の色と組み合わせて使用するのもおすすめです。今回は、⑳でゴールドをのせていますが、そのゴールドとダークブラウンの組み合わせが使いやすいです。

 

《イエベ秋の美肌メイク⑳ポルトAシャドウパクト402ゴールド

 単品使いをするならゴールドの方がおすすめです。目元が暗くなりすぎず、イエベ秋に肌に合いやすいからです。単品なら、チップでとってアイホールの中心から全体にグラデーションをかけていきます。

 

⑲のダークブラウンとの2色なら、ゴールドを全体に塗ってダークブラウンで際や目じりに入れて引き締めていきます。

 

普段使いにおすすめです。 

 

 

♥オータム美肌メイク♥パーソナルカラー  イエベ秋に似合うおすすめコスメ

イエベ秋におすすめの2000円以下のプチプラコスメをご紹介いたしました。大人っぽい雰囲気が似合うイエベ秋は、普段使いではブラウン・ベージュでメイクして、ちょっとお出かけしたい時は、オレンジやカーキをポイント使いするのもいいですよね。

 

後は、色の深さや軽さで季節感を調整するのも、雰囲気が変わって楽しめます。

 

自分に似合う色を見つけて、色や質感の違いで色んなメイクを楽しんでくださいね。

 

 

♥スプリング美肌メイク♥イエベ秋の方におすすめ関連記事

イエベ秋・オータムの方におすすめの記事です。

2020年春のトレンドとパーソナルカラーのイエベ秋の方に似合うアイテムを、掛け合わせて書いた記事もあります。

 

 

2020年春イエベ秋におすすめファッション・コスメ

2020年の春【イエベ秋】パーソナルカラー×トレンド|アラフォーにおすすめのコスメ&ファッション - ☆マリン☆美容ブログ☆

イエベ秋・オータムおすすめデパコスメインのアイシャドウです。

【イエベ秋・オータムタイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ アイシャドウ20選 - ☆マリン☆美容ブログ☆

イエベ秋・オータムおすすめリップ

【イエベ秋・オータムタイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめリップ プチプラも - ☆マリン☆美容ブログ☆

イエベ秋・オータムおすすめチーク

【イエベ秋・オータムタイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめチーク プチプラも - ☆マリン☆美容ブログ☆

パーソナルカラーの勉強記事

♥パーソナルカラー勉強・おすすめの本♥自分に似合う色 を知ってメイク・ファッションを楽しむ - ☆マリン☆美容ブログ 

 

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965