☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

♥香りを楽しむ♥癒しの【ファブリックミスト】で美容効果を高める!お部屋・洋服をほのかな香りに

f:id:srbhabiitoruninoru:20200510125700j:plain

ファブリックミスト

 こんにちは、美容ブログを運営しているマリンです。(https://twitter.com/marin28125965

 

 

皆さんは、お部屋でファブリックミスト使ったりしますか?ファブリックミストではなくても、ハンドクリームやボディーミストを使用している方はいらっしゃるかと思います。

 

 

 私は、香りが好きでファブリックミストはいろんなものを試したりしています。今回は、以前から気になっていた ”Millefiori”(ミッレフィオーリ) というブランドの、ファブリックミスト・ハンドクリーム・ボディーミストを購入したので、その使用感や香りなど感じた事をレビューします。

 

 

 

 こんな方におすすめの内容です。

♥ファブリックミストを探している
♥ハンドクリームを探している
♥ボディーミストを探している
♥ミッレフィオーリの香りが気になる
♥香りにこだわりがある
 

 

 こちらの記事でミッレフィオーリのご紹介を、詳しくしています。

♥美容は香りで楽しむ♥気分も高まる【ファブリックミスト】で癒しの効果!お部屋・洋服をほのかな香りに - ☆マリン☆美容ブログ☆

 

 

【Millefiori】

 

 

 

 

 

 

 

 ♥癒しの香り♥ファブリックミストで美容効果を高める:ミッレフィオーリ

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200510131519j:plain

ミッレフィオーリ

 

 私が購入したのは、ボディーミスト・ハンドクリーム・リフレッシュナーの3点です。リフレッシュナーというのが、ファブリックミストですね。

 

 

初めはファブリックミストが欲しいなと思って、何かいいファブリックミストがないか探していました。

 

 

色々探しているうちに、ミッレフィオーリを見つけて使ってみたいなと思ったのがきっかけでした。3300円以上だと送料無料になるとの事だったので、丁度なくなりかけていたハンドクリーム、そしてコロンの代わりになると書いてあったので、ボディーミストも購入する事にしました。

 

 

ファブリックミストは、私が今回購入したフレッシュナーと、リネンウォーターの2種類があります。リネンウォーターは、アイロンがけの前に使用してもいいようです。

 

 

どちらを購入するか、かかなり迷いましたがアイロンがけはあまりしないし、フレッシュナーは大きさが2種類あったので、フレッシュナーにしました。

 

 

フレッシュナーは、250ml入って2200円と75ml入って990円がありました。どうせなら色んな香りを試して、自分の好きなものを探したいと思ったので、ミニサイズで990円のものを購入しました。

 

 

今回は、ファブリックミスト・ハンドクリーム・ボディーミストの3点を購入しましたが、ルームフレグランス・カーフレグランス・ボディーケアなどもあります。

 

 

ボディーケアはボディーソープ・スクラブ・ボディーバター・リップクリーム・フェイスマスクなど、たくさんあります。

 

 

気になるものから少しづつ使用していき、お気に入りの香りを見つけたいと思っています。

 

 

ミッレフィオーリの香りは、大きく分けて6種類に分かれています。フローラル・スィート・フルーティー・フレッシュシトラス・ウディスパイシー・パウダリーです。

 

 

今回は、色んな香りを試すためにこの6種類の中で、フルーティー・フレッシュシトラス・パウダリーから選びました。

 

 

 

 

 

 

 ♥癒しの香り♥ファブリックミストで美容効果を高めるナルシスの香り

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200510202650j:plain

ナルシス

https://giga-images-makeshop-jp.akamaized.net/edconline/shopimages/1_000000000624.jpg?1516343595

 

 

 

ファブリックミストとして使用しているフレッシュナーは、タオルに振りかけたり窓を開けたい時にカーテンに振りかけています。自分が着ているお洋服に使用する時もあります。

 

 

タオルにかけるときは、洗濯物が乾いてたたむときにタオルに振りかけています。そうすると、朝目覚めて顔を洗った時にとってもいい香りがして、朝がらテンションが上がります。

 

 

洗面台のお手拭きタイルに振りかけて、お部屋のフレグランスとしても活用できます。

 

 

肌に直接かけることはできませんが、香水の代わりにこのフレッシュナーをお洋服につけて出かける時もあります。

 

 

香水より軽い香りなので、ちょっと出かけたい時などに使用しています。香水の代用として使用するのは結構お勧めだなと感じています。

 

 

リーズナブルな香水で安っぽい香りで出かけるよりは、よっぽど上品でさわやかな香りがします。肌に直接使用したい方は香水の方がいいのかもしれませんが、お洋服から香る感じでもいい方は、このファブリックミストで十分だと思います。

 

 

しかも結構香り長持ちします。何度もつけて、香りに慣れてくるとあまり感じにくくなりますが、初めて使用した時、ルームウェアに使用して一日香りを楽しめました。午前中に使用した香りが、夜までしっかり持っていました。

 

 

毎日使っていると、慣れでわかりにくくなりますけど。

 

 

香りは、フルーティーの中のナルシスという香りです。優しい感じで透明感のある爽やかな香りです。女性の方は、好きな方多いと思います。

 

 

リピートしてもいいかなと思えるくらい好きな香りでした。

 

 

 

 

♥癒しの香り♥毎日のボディーケアにパウダリーな香りのボディーミスト

 

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200510211306j:plain

ボディーミスト

https://giga-images-makeshop-jp.akamaized.net/edconline/shopimages/81/02/3_000000000281.jpg?1581995471

 

 

今回購入した、ボディーミストは100mlで2200円です。全身に使用すると、1か月一本というペースです。私が購入した3点の中で、一番使いきるペースが速そうです。

 

 

私の場合ボディーミストは、お風呂上がりに全身につけています。付け心地は、みずみずしい仕上りでサラッとしています。

 

 

私は、乾燥肌ですが夜クリームをつけて寝るのがすごく苦手なんです。なので、今までは何もつけづに寝て、朝起きてボディークリームを使用していました。

 

 

何かつけなきゃと思いながらも、クリームが付いている状態で布団に入るのが苦手でした。しかし、このボディーミストはサラッとしているけど乾燥が防げていて、保湿効果はあるのでとても使い心地よく感じています。

 

 

夏で、クリームではちょっと重たいなという方にもおすすめです。最近は、お風呂上がり少し暑く感じる時があるので、全身にミストをつけるのは汗も引いて気持ちいいです。

 

 

香りは、パウダリーのシルバースピリットという香りです。透き通るような香りで、軽く優しい香りです。重い香りとか甘い香りが苦手な方におすすめです。

 

 

コロンとしても使用できますと書いてありましたが、香りが優しいのでコロンをつけた感覚にはなりにくいというのが、正直なところです。

 

 

 私的には肌につけることはできませんが、先ほどご紹介したフレッシュナーの方がコロン代わりになる気がします。

 

 

 

 

♥癒しの香り♥デスクやテーブルに!いつも癒してくれるハンドクリーム

f:id:srbhabiitoruninoru:20200510211817j:plain

ハンドクリーム

https://shop18-makeshop.akamaized.net/shopimages/edconline/0000000017452_nUInein.jpg

 

 

 このハンドクリームは、75mlで1980円です。

 

 テーブルの上に置いていて、乾燥が気になった時にこまめに使用するという感じです。ひじとかくるぶしとか乾燥が気になる部分にこまめに使用しています。

 

 

持ち歩くのには少し大きいかな??という感じがします。私は、他の化粧品でもパウダーなどは、別容器に入れてコンパクトにしたり、必要最小限だけを持ち歩くようにしています。

 

 

なので、このハンドクリームがもうワンサイズ小さい方が、持ち歩きとしてはいいなと感じます。お家用で使おうと思っています。

 

 

使用感は、ベタつきはなく重すぎず軽すぎすという感じで使いやすいです。

 

 

香りは、フレッシュシトラスのグレープフルーツを購入しました。私は、ハンドクリームをオフィスのデスクに置いたり、PC作業で疲れた時に使用して癒しを求める事があります。

 

 

なので、甘めな香りよりもリフレッシュできるような爽やかな香りが好きなので、柑橘系がベースの香りにしました。

 

 

どの香りもそうですが、”グレープフルーツの香り"  というよりはグレープフルーツベースでブレンドされた香りという印象です。

 

 

一番初めに使用した時は、グレープフルーツの香りをイメージして使用したので、グレープフルーツ感が思っていたよりも少なく、 ん??? と思いましたが、毎日使用していると一番癖になる香りです。

 

 

程よく爽やかで程よく甘さもある香りです。

 

 

 

 

♥癒しの香り♥香りは美容の見方!!身近なもので香りを楽しもう

 今回、私が購入したミッレフィオーリの香りは、きつい香りは一つもなくどの香りも優しく、使用しやすいものばかりでした。

 

 

しかし、やっぱり香りなのでサイト内を色々見てピンときとものを購入しましたが、実際は香りを体感しないとわからないという所はあります。

 

 

しかし、購入した3点で共通して言えるのは、軽めで使いやすい香りのものという事です。

 

 

部屋の中で楽しんだり、ちょっとその辺に出かけたい、リフレッシュしたいという時におすすめの香りです。

 

 

よかったら体感してみてくださいね!

 

 

香り好きの方にとって少しでも参考になるといいなと思います。

 

 

 

 

 

 

【Millefiori】

 

 

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965