☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

♥ボディケア♥さっぱり&保湿効果抜群!美肌ケア潤うボディローションsabon(サボン)は香りで女子力アップ

f:id:srbhabiitoruninoru:20191123212143j:plain

ボディークリーム

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

皆さんは冬のボディクリームやボディローションは何を使っていますか?今回は、ボディクリームを香りで選びました。sabonのボディローションです。

 

以前、友人の誕生日プレゼントにsabonのボディーケアセットをプレゼントしました。プレゼントはボディローション・スクラブ・入浴剤でした。

 

友人の評判がとてもよかったのと、プレゼントを購入した時にサンプルを頂き使用してみました。その時の、sabonの香りと質感がとても好きでテンションがめちゃくちゃ上がりました

 

私は以前までは、できるだけ無香料のものを選ぶようにしていました。肌が弱いのが一番の原因でした。

 

しかしsabonの保湿感が好きだったのと、肌にトラブルが出なかったのがうれしくて、ファンになってしまいました。

 

こんな方におすすめの内容です。

♥sabonのボディローションが気になっている方
♥さっぱりだけど保湿力があるボディクリーム・ローションをお探しの方
♥ボディクリーム・ローションは香りで選びたい方
♥潤いのある美肌ケアをしたい方
♥香りのいいsabonのボディローションで女子力を上げたい方
♥ボディケアを何にしようか迷っている方

 

 

 

今回は

sabon(サボン)ボディローション

おすすめの香り

をご紹介します!!

 

 

 

 ♥ボディケア♥sabon(サボン)ボディローションは保湿効果も抜群

《sabonのボディローションの使用感:冬の美肌・保湿効果》

sabonのボディローションは保湿効果も抜群です。しっとり過ぎずサラッと過ぎず丁度いい付け心地です。つけるとすべすべ肌になれます。

 

私は乾燥肌なんですが、ボディローションの付け心地がしっとりしすぎると苦手なので、できるだけサラッとしているものを選ぶようにしています。

 

ボディローションをつけてすぐに洋服を着た時に、洋服にボディクリームが付く感じが苦手でなので。

 

でも、sabonのボディローションは付け心地はサラッとしていて、すべすべの肌になれます。そして保湿効果も高く質感がとても気に入りました。

 

ボディローションの香りは外せませんが、付け心地が悪ければどんなにいい香りでもやっぱり使えませんからね

 

しっとり感がしっかりとある方がいい方は、軽めの質感なので少し物足りないかもしれません。

 

《sabonのボディローションの美肌・保湿成分》

私は、すぐにかぶれたり湿疹ができたりトラブルが多いです。しかしなぜかsabonのボディローションは、トラブルがなかったので保湿成分が気になりチェックしてみました。

 

♥スクワラン

♥ボラージ

♥アーモンド

♥アボカド

♥オリーブ

 

天然成分が多めの保湿成分のようです。とにかくトラブルなかったので、今後も安心して使用できます。

 

 

♥ボディケア♥sabon(サボン)ボディローション:見た目も可愛い

f:id:srbhabiitoruninoru:20191126175035p:plain

ラベンダーバニラ

sabonのボディローションのいい所は、見た目も可愛い所です。私の部屋はとても狭いし収納が少ない部屋です。だから、見せる収納を上手にしないと、部屋がごちゃごちゃになり散らかって見えます。

 

sabonのボディローションは、見た目も可愛いので見せる収納が可能なところもお気に入りポイントです。

 

飾っていてかわいいとそれだけで気分も上がります。

 

 

♥ボディケア♥sabon(サボン)ボディローションは香りで選ぶ!!

《sabonのボディローションおすすめの香り:ラベンダーバニラ》

 

 

 

 

 

 

 

 サボンのボディローションの中で一番好きな香りです。友人の誕生日プレゼントに購入した時に、サンプルで頂き使用してみた時にとても好きになった香りです。

 

甘ったるい香りではありません。ラベンダーの香りの中にバニラの甘い香りが絶妙にミックスしてあるような香りです。

 

寝る前とかに手に塗って寝ると、香りに包まれてとても癒されます。

 

《sabonのボディローションおすすめの香り:ラベンダーアップル》

 

 

 

 

 

 

 

 

使用した事はありませんが、店頭で香りを確認させてもらいました。

 

ラベンダーアップルも、ラベンダーの中にアップルの香りがほんのりして、甘めな印象です。私は好きな香りですが、好き嫌いがわかれやすい香りのように思います。

 

 

《sabonのボディローシおすすめの香り:デリケートジャスミン》

 

 

 

 

 

 

 

 

 ラベンダーバニラを使い終わったら絶対にデリケートジャスミンを買うと決めています。爽やかな香りなので、春夏に向いていると勝手に思っています。大人っぽい上品なフローラルな香りです。

 

私は基本ジャスミンの香りはとても好きです!sabon以外でもジャスミンの香りは選ぶ時のポイントです。

 

 

《sabonのボディローションおすすめの香り:ローズディー》

 

 

 

 

 

 ローズティーの香りは、好き嫌いがわかれそうな香りです。サボンのボディローションは基本的に香りを楽しむボティローションだと感じています。ローズの香りを紅茶の香りでマイルドにした印象の香りです。甘すぎず優しいローズの香りです。

 

 

♥ボディケア♥sabon(サボン)ボディローション:ジャータイプを選ぶ理由

 私がジャータイプを選ぶ理由は、最後まできれいに使用できるからです。衛生面を重視するならボトルタイプの方がおすすめだと思います。

 

しかしボトルタイプは、ボディローションの量が少なくなった時に出すのに苦労するのでジャータイプを選んでいます。ただそれだけの理由です。

 

内容量はどちらも200gなので、自分が好きな方を選ぶのが一番だと思います。

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200322185620j:plain

サボンのボディローション 価格表

 

 

 

♥ボディケア♥ボディローション保湿・美肌・香りで選んで気分を上げていこう!

私は、肌が弱めなので香りで選べたことがうれしくて、特に香りの面からsabonのボディローションをご紹介しました。

 

香りの面だけではなく、冬の美肌・保湿効果・質感ともにとても気に入っています。 

 

他にもっといいボディクリームがあれば使ってみたいけど、sabonのボディローションは、見た目も香りもいいのでこれからも使い続けたいと考えてます。

 

 

気になる香りがあれば是非使用してみてください。

 

 

 

 

 合わせて読みたい記事です。


♥40代美容♥アラフォー女子の美髪は地肌(頭皮)&髪のエイジングケ おすすめはハホニコハッピーライフ - ☆マリン☆美容ブログ☆


♥ヘアケアの基本♥シャンプートリートメント|ツヤツヤ・美髪を作るおすすめはハホニコハッピーライフ - ☆マリン☆美容ブログ☆



♥美容効果大♥質のいい入浴方法は最高の美肌効果をもたらす!おすすめ入浴剤・入浴法・入浴時間ご紹介 - ☆マリン☆美容ブログ☆



♥40代美容♥ズボラ美容できれいになりたい!ズボラボディケアはボタニカルボディソープですべすべ美肌 - ☆マリン☆美容ブログ☆



♥40代美容♥【敏感肌におすすめのボディソープと洗い方】アラフォーのデリケートな肌を美肌に変える - ☆マリン☆美容ブログ☆

 
 

 

 

 

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965