☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

♥美容・ダイエット・産後に♥骨盤調整1回で効果実感!東京 池袋のスタジオヨギービューティーペルヴィス

f:id:srbhabiitoruninoru:20200111161233j:plain

骨盤矯正 ビューティーペルヴィス

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

ビューティーペルヴィスってご存じですか?私はビューティーペルヴィスの存在を初めて知りました。

 

ペルヴィスとは、骨盤の事のようです。ビューティーペルヴィスなので、骨盤を美しくするという意味のようです。

 

今年の初めの目標で “骨盤矯正をする” という目標を立てました。

 

www.srbmarin.com

 

早速ですが、ビューティーペルヴィス(骨盤調整)のスタジオに行ってきました。1回で骨盤調整の効果が出たと実感したので、そのスタジオのご紹介とその時の事をご紹介させていただきます。

 

このビューティーペルヴィス(骨盤調整)は、美容・ダイエット効果が抜群です。もちろん産後の骨盤調整にもおすすめの運動です。産後の骨盤調整に関しては、私が体験したものではないので詳しくは説明できませんが、同じスタジオヨギーの中で産後の体に特化したものがあったのでそちらをご紹介しますね。

 

初心者でも大丈夫!はじめての方へ:スタジオ・ヨギー ヨガ、ピラティスをライフスタイルに

 

 

 

 

 

♥美容・ダイエットに効果的♥ビューティーペルヴィス(骨盤調整)とは

《ビューティーペルヴィス(骨盤調整)どんなことをするの?》

 体の真ん中にある骨盤を中心に全身の調整をしてくれるものです。筋膜ストレッチというものをして、くびれを作ってくれ美ボディーを目指せるものです。

 

全身の緊張を緩めた状態で筋膜ストレッチで整えていくような流れです。日常生活でできてしまった、立ち方や座り方・歩き方など自分の癖を整えてくれます。

 

ヨガともピラティスともストレッチとも違います。

 

やった感じの感想でいうと、息切れするような内容はありません。素人目線でいうとちょっと特殊なストレッチというのが一番近い気がします。

 

ストレッチは難しくはないですが、1回目は多少戸惑います。周りの方々のやっている姿を見ながら、先生の言葉で自分ができているか・どんなところに気をつけてやればいいのかを確認しながらやっていきます。

 

ヨガ・ピラティスなどに比べると一番優しいと思います。

 

 

《ビューティーペルヴィス(骨盤調整)5つの効果:どんな効果があるの?》

ビューティーペルヴィス5つのうれしい効果

♥ポッコリお腹の解消♥

♥バストアップ♥

♥ヒップアップ♥

♥美肌効果♥

♥左右のバランスが整う♥

 

骨盤底筋をしなやかに柔らかくし、骨格矯正をしてくれます。そしてこのビューティーペルヴィスを続けることで、姿勢もよくなります。

 

私がやってみた感想は、骨盤底筋・骨格矯正・姿勢この3つが定着していく事で、5つのうれしい効果が実感できる気がしています。ちなみに5つ目の左右のバランスが整うのはその日に実感できます。

 

しかし、日常の癖の方が頑固なのですぐに戻りますが・・・・

 

私は、長い間のジム通い・ヨガ・ストレッチを独学でやってきました。ヨガのスタジオに通ったりパーソナルトレーニングを受けて時々やり方を見直すこともありました。

 

その視点からいうと、きちんと続けて自分の筋肉の癖や自分の姿勢の状態・骨のゆがみの癖などをきちんと知っていく事で、自分の体をどのように気をつければきちんとした姿勢が保てるのかがわかるようになるのではないかなと思います。

 

先生の説明を聞いていると、悪い姿勢の時の状態やなぜそんなヘンテコな姿勢になっているのかの意味を聞いているととても納得させられます。

※聞くと理解できる話ですが、まだ自分のものになっていない為、私自身説明が上手にできません。

 

 

《ビューティーペルヴィス(骨盤調整)歪みの見方》

自分の骨盤のゆがみの見方を教えていただきました。簡単なのでご紹介します。

気になる方はやってみてくださいね。

 

初めて人様にお見せするような動画を撮ってYouTubeにアップしたので、見にくい部分のあると思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

www.youtube.com

  1. まず、自分の中心を意識しながら足を延ばして座ります。両手は自分の身体を支えるため、両手を床につけます。身体の斜め後ろの所です。楽にしていただいて構いません。
  2. 自分の身体の中心を確認したら、脚を肩幅に広げます。
  3. 脚を広げたら、何も考えずに左右に足を大きく振ります。この時大きく簡単に足が振れる方が骨盤と足が緩んでいる方のようです。
  4. 終わったら、初めと同じようなポジションに足を戻します。脚の中心を意識して両足をくっつけます。
  5. くるぶしの位置を確認します。くるぶしの位置が自分から遠くにある方が足が長く、くるぶしの位置が自分の方にある方が足の長さが短い方です。

 

《ビューティーペルヴィス(骨盤調整)1回で効果が実感できた!!》

ビューティーペルヴィス5つのうれしい効果

♥ポッコリお腹の解消♥

♥バストアップ♥

♥ヒップアップ♥

♥美肌効果♥

♥左右のバランスが整う♥

 

ビューティーペルヴィス(骨盤調整)その日にすぐ実感できるのは、左右のバランスが整うという事です。

 

これは結構感動します。これを実感した方はおそらくリピートしています。私も2月初旬までにはもう一度行きたいと考えています。

 

ただし、自分の癖がやっぱり強いのでYouTubeは次の日に撮影しましたが、左右の差が多少出ていました。スタジオで初めてやった時よりは左右の差は緩やかでした。

 

これからまた通って、先ずはこの差を緩やかにしていき、自分自身の体の状態をもっと知っていきたいと考えています。

 

♥美容・ダイエットに効果的♥ビューティーペルヴィスに行った経緯

《ビューティーペルヴィス(骨盤調整)に行くようになった経緯》

遅くなりましたが、ビューティーペルヴィスに行った経緯についてお話します。

f:id:srbhabiitoruninoru:20200111203604j:plain

ビューティーペルヴィス無料チケット

無料チケットをいただいたからです。ヨガやピラティスもあったんですが、骨盤のゆがみをどうしても自分できちんと整える事ができなく悩んでいたところ、無料チケットに出会えていく機会ができた事がきっかけです。

 

半年間で使ってくださいと期限がありました。期限内に行きたかったのと、骨盤調整をどうしてもやりたかったのが重なり行くことになりました。

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200111214941j:plain

会員カード

シンプルな会員カードです。

 

 

《ビューティーペルヴィス(骨盤調整): スタジオヨギーは全国展開している》

池袋のスタジオが一番家から近いので、池袋にしましたが、全国展開しているようなのでご紹介しますね。関東が中心ではありますが、もし家から近い方がいらっしゃれば是非行ってみてくださいね!!

 

北海道 ⇒ 札幌

関東  ⇒ 大宮・北千住・東京・銀座・神楽坂・新宿EAST・新宿WEST・麻布十番・中目黒・五反田・川崎・町田・横浜・湘南藤沢

中部・東海 ⇒ 静岡・名古屋・名古屋グローバルゲート

関西 ⇒ 京都・大阪・難波

九州 ⇒ 福岡天神・福岡ももち

 

全国展開のヨガスタジオ:スタジオ・ヨギー ヨガ、ピラティスをライフスタイルに

 

 

《ビューティーペルヴィス(骨盤調整):ピラティス・ヨガ・瞑想》

スタジオヨギーでは、ピラティスやヨガ・瞑想の教室もやっています。骨盤矯正よりも、コアトレーニングをしたい方はピラティスを、ヨガのポーズを極めたいと思う方はヨガの教室に通う事も出来ます。

 

ヨガでは、アロマを使ったリラックスしながら無理なくやるコースもあります。

 

自分の今一番気になっている事ややってみたい事に合わせて、チャレンジしていただければと思います。

 

ヨギーのプログラム:スタジオ・ヨギー ヨガ、ピラティスをライフスタイルに

 

《ビューティーペルヴィス(骨盤調整):スタジオヨギー料金目安》

もしかすると、地域によって料金が異なるかもしれませんが、池袋店の設定でご説明させていただきます。

 

会員制コース(1スタジオのみ)

プレミアムコース  13000円 通い放題   (全スタジオご利用の場合16000円)

スタンダードコース 9500円  月6回     (全スタジオご利用の場合11000円)

ライトコース    8000円  月4回     (全スタジオご利用の場合9000円)

 

 

チケット(全スタジオご利用可能)

6回チケット    13500円 (有効期限3か月)  

4回チケット    10500円 (有効期限2か月)

ドロップイン    3000円 (当日のみ) 

 

地域によって違う場合もあるので、一度チェックしてみてくださいね。

料金と通い方:スタジオ・ヨギー 池袋 ヨガ、ピラティスをライフスタイルに

 

ちなみに私は、ドロップインです。一番割高ですが、ジムも通っているしイラストの習い事もやっているので、自分のペースでやりたいだけやろうという感じです。

 

本当はもっと通いたいですが・・・・。

 

仕事の都合もあるし、ジムもイラストの習い事もやめられません。

 

♥産後のケアに効果的♥産後リカバリーヨガ・マタニティヨガ・ピラティス

私が、いつか行ってみたいと思ったのは、産後のケアのスタジオです。ヨガをベースにしたもの、ピラティスをベースにしたものがあります。

 

私は、産後のケアのスタジオが対象ではなかったので詳しくは効けませんでしたが、一番興味がわきました。

 

私の勝手な想像ですが、

 

  1. 産後リカバリーヨガ
  2. ビューティーペルヴィス
  3. ヨガ・ピラティス

 

このような順番で行くと、産後疲れた体を癒しながら体に合わせたリカバリーをまずはやる。体が慣れてきて数か月たって動けるようになったら、ビューティーペルヴィスをやる。骨盤調整ができてきたら、ヨガ・ピラティスなど少しハードなものを取り入れていく。

※私の勝手なイメージなので、きちんと先生と相談して決めてくださいね

 

という感じです。将来絶対に通いたいです。

 

ちょっと見えにくいですが、淡いピンクの部分が産後ケアのスタジオです。

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200111215035j:plain

スケジュール

♥美容・ダイエット・産後♥いつでもいくつになってもキレイを目指そう!

今回は、初めてのビューティーペルヴィス(骨盤調整)の効果がとても実感できたので、そのご紹介でした。

 

ビューティーペルヴィスで行ったことを、家でできるようになるまでは回数を重ねて自分のものにする必要性があります。ストレッチのように1回ですべてを習得できるほど、単純な動きではありません。

 

しかし、難しいわけではないです。先生の誘導にしたっがってやればきちんとこなせるものばかりです。

 

1か月に何度も行けるわけではありませんが、月に1回のペースくらいで通うのを目標にできたらいいなと思っています。

 

自分のペースでやれる範囲内の事をやっていきたいと思います。

 

 

 

運動系の記事です。ダイエットに参考になるものもありますので読んでみてください。

 

www.srbmarin.com

 

 

www.srbmarin.com

 

 

www.srbmarin.com