☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

【ブルベ冬・ウィンタータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ アイシャドウ 20選

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20191208215946p:plain

パーソナルカラーブルべ冬

 

  

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

自分に似合う色がぴったりとはまった時、とっても嬉しくないですか?自分自身に似合う色をしっかりと把握する事で、失敗も少なくなってきます。

 

特に年齢を重ねていくと、似合わない色をまとった時に自分の肌の欠点が目立ってしまいます。

 

 自分自身に対するイメージや自分の好きな色と似合う色を、少しでも近づけられるような組み合わせを見つけられるとメイクもファッションも楽しいですよ!!

 

 

こんな方におすすめの内容です。

♥パーソナルカラーがブルベ冬・ウィンタータイプの方
♥ブルベ冬・ウィンタータイプに似合うアイシャドウを探している
♥ブルベ冬・ウィンタータイプの特徴が知りたい方
♥ブルベ冬・ウィンタータイプが避けた方がいい色が知りたい

 

 

今回は、

パーソナルカラーブルべ冬  ウインター

の方に似合うアイシャドウをピックアップしてみました。

 

 

 

 

 

♥ウィンター美肌メイク♥パーソナルカラー  ブルべ冬の特徴

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200103222735j:plain

パーソナルカラー ブルベ冬

 

 冬(ウィンター)をイメージするような、青みを含んだ涼しげな原色を中心とする色が似あいます。肌の色は、透けるような透明感のある色白の方か逆に色黒の方です。

 

はっきりとしたブルー寄りの原色や真っ白・真っ黒などの色がとても似あいます。

 

アイシャドウは、シルバー系・ビター系・ネイビー・ビビッドな色や黒でくっきりアイラインなんかもおすすめです。ちょっと個性的に仕上げても、色負けしません。

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200226204650j:plain

ブルベ冬 似合う色

 

 

♥ウィンタータイプの美肌メイク♥ブルベ冬の肌になじみにくい色

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200226204713j:plain

ブルベ冬 肌になじみにくい色

 黄色やオレンジなどビタミンカラー、あいまいなソフトな色は肌になじみにくい色になります。肌や雰囲気から浮いてしまいます。

 

肌になじみにくいので避けた方がいいでしょう。肌になじみにくい色で好きな色がある場合は、顔から少し離れた部分にポイントで使用するのがおすすめです。

 

♥ウィンター美肌メイク♥パーソナルカラー  ブルべ冬に似合うアイシャドウ

 《ブルベ冬の美肌メイク①クレ・ド・ポー ボーテ  アイシャドウパレット》

 2018年・2019年のクリスマスコフレのバージョンですが、この2つのアイシャドウを使いこなせる方はブルベ冬の方に限ります。

 

グレイベースの色・ローズ系ベースの色のパレットは、他の方では絶対に使いこなせないアイシャドウなので、人とはちょっと差をつけたい方におすすめです。

 

 

 

 

 

 

 《ブルベ冬の美肌メイク②セルヴォーク  ヴォラナタリー  アイズ03シルバーグレー》

 このクールでかっこいいシルバーグレーをまとえるのも、ブルベ冬の都会的な印象があるからこそピッタリとはまります。

 

シルバーグレーを大胆にアイホール全体にしっかりとつけていきます。このシルバーグレーとくっきりと入れた黒のアイラインで仕上げるとブルベ冬にしかできない雰囲気を作る事ができます。

 

 

 《ブルベ冬の美肌メイク③カネボウ  モノアイシャドウ06 ビターブラウン  アイシャドウ》

ブルベ冬におすすめのブラウン系は、ビターブラウンです。赤みの少ないこっくりとしたビターブラウンは、ブルベ冬の肌にはまります。

 

グラデーションで上品に仕上げるのもいいですし、かっこよく仕上げたい場合はこのビターブラウンを大胆にしっかりとつけて仕上げるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 《ブルベ冬の美肌メイク④ルナソルアイカラーレーション03バタフライウィングピンク系》

都会的な雰囲気が似合う ブルベ冬の方が、ちょっと上品に馴染むようなメイクをしたい時におすすめです。色はしっかりとあるアイシャドウですが、肌なじみがいい発色です。透明感のある肌が引き立ちます。

 

オフィスでもパーティメイクやお出かけの時におすすめです。どんな場面でも使用しやすいアイシャドウです。

 

 

 《ブルベ冬の美肌メイク⑤シャネル4色アイシャドウ  キャトル オンブル228》

ブルベ冬の方がナチュラルに仕上げたい時におすすめです。発色もキレイでブルベ冬の透き通るような肌に似合います。ブルベ冬の色黒さんも上品で色気のある女性らしさを出せるパレットです。

 

オフィスメイクにおすすめです。リップを華やかな色にすれば、パーティメイクやお出かけの時におすすめです。

 

 

 

 《ブルベ冬の美肌メイク⑥ランコム  イプノパレット♯02》

 ブルベ冬の方が女性らしさのあるナチュラルで自然な仕上がりにしたい時に、おすすめのアイシャドウのパレットです。どの色を使用しても上品で都会的な印象を演出できます。その日に気分で色を組み合わせるのも面白いですよね。

 

 

 

 《ブルベ冬の美肌メイク⑦ランコム  イプノパレット♯06》

 ブルー系のバイオレット・ネイビーがベースになっています。このようなクラシカルブルーのアイシャドウが似合うのは、ブルベ冬の方のみです。5色の色を自由に組み合わせて、都会的なメイクに仕上げるのがおすすめです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑧エトヴォス アイシャドウ  ミラクルクラッシィ―シャドウ  ロゼブラウン》

 ブルベ冬の方がブラウンベースのメイクにするとしたら、このパレットがおすすめです。ローズ系ベースで作られているブラウンなので、肌なじみがぴったりで女性らしい雰囲気を作れます。

 

普段メイクやオフィスメイクにおすすめです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑨エトヴォス  アイシャドウ  ミネラルクラッシィシャドウ  ピンクフロート》

 ブルベ冬の方が質感を重視のメイクをする時におすすめのアイシャドウです。ブルベ冬の肌ははっきりした濃い色もおすすめですが、ペール系の淡い色も似あいます。

 

淡いピンクやシルバーをメイン色として使用するのがおすすめです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑩シャネル  レ キャトルオンブル356》

 パープル系の女性らしい上品な目元にしてくれるアイシャドウです。ピンク~パープルへの色のグラデーションが作れるパレットです。大人世代になると無難なナチュラルな色を選びがちですが、アラフォー世代の大人でも使用しやすいパレットです。

 

パーティー・デートお出かけしたい時におすすめのアイシャドウです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑪ディオール サンククルール♯817》

ブルベ冬の肌にピッタリな濁りの無いクリアな発色の5色です。程よいパール感でどの色も目元を上品にきれいに仕上げてくれます。単品で使用してもいいし、ベージュとの組み合わせで自然に仕上げてもおすすめです。

 

チップで重ね塗りをしてしっかり発色させると、パーティメイクやお出かけの時におすすめです。柔らかめのブラシにとり優しい発色にさせると普段メイクやオフィスにも使用できます。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑫ディオール サンククルール グロウアディクト667》

 ピンク~パープル系のパレットです。色気のある女性らしい目元に仕上げてくれます。真ん中だけが淡いコーラル系なので、もしかしたら全体的に使用すると浮いてしまうかもしれませんが、つけ方を工夫すると使いこなせそうです。涙袋の所に少量をつけて顔を明るく見せるように使用するとなじみやすくなります。

 

ちょっとおしゃれしてお出かけしたい時におすすめです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑬コスメデコルテ アイグロウジェム PU180》

 目元につや感を与えてくれるパール感が特徴的なアイシャドウです。肌なじみのいい深みのあるアイシャドウです。単品で使用しても自然なグラデーションが作れます。単品使用だとクールで女性らしい印象になります。

 

目の際にアイラインや締め色をのせると、クールで仕事ができる雰囲気になれます。大事な商談があるようなときのオフィスメイクにおすすめです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑭アディクション ザアイシャドウ♯068》

ブルベ冬の方がブラウン系にチャレンジしたい時におすすめのアイシャドウです。ブラウンにはオレンジの色素が入っている事が多いので、ブルベ冬の方が苦手とする場合が多いです。

 

しかしこのブラウンアイシャドウなら、オレンジの色素が比較的少ないのと上品に輝くシルバーのラメが入っているので、使用しやすいアイシャドウです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑮DAZZSHOP MELLOW TUNE ♯12》

こちらの色もブラウン系ですが、紫みのあるプラムブラウンなのでブルベ冬の肌にしっかりとなじんでくれます。パール感が入っていますが上品な輝きです。

 

深みのあるプラムブラウンですが、重い色にならず透明感のある発色をしてくれるので、単品でもとても使いやすいアイシャドウです。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑯RMK ザベーシック4アイズ♯04ウィンターオーシャン》

RMKのザベーシックシリーズのウィンターオーシャンは、冬をイメージして作ってあるパレットです。 ベージュだけがちょっと使用しにくい印象ですが、ホワイトとミックスしてアイホール全体に塗って、ベースを整えるような使い方をすると使用しやすくなります。

 

パープルも上品で優しい発色なのでオフィスでも使用できます。ネイビーは目の際や目じりに入れて締め色として使用します。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑰RMK インジーニアス クリーム&パウダーアイズ♯03》

 ブルベ冬の方だからこそ使いこなせるアイシャドウです。パープル系との事ですが、ブルー寄りの色でバイオレットという感じです。クリーム系は優しい透明感のあるパープルで、パウダーが発色のいいバイオレット系の紫です。

 

2色を上手に使いこなせば、優しい女性らしい印象も作れるし、おしゃれで都会的な印象にもなれるアイシャドウです。

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑱THREE ディメンショナルビジョンアイパレット♯05》

ブルベ冬の肌になじみやすい、モーブブラウン系のパレットです。くすみ系の色合いなので、アラフォー世代の大人でも使用しやすいパレットです。ラメ感も入っていますが色がくすみ系モーブなので派手な印象にはなりません。

 

落ち着いた発色なのでオフィスメイクや普段メイクにおすすめです。お出かけの時に少ししっかりメイクをする時は、右上のクリーム系のアイシャドウをベースに塗ると発色がよくなります。

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑲イヴサンローラン クチュールクルールパレット♯13》

ブルベ冬の肌にピッタリのヌード系アイシャドウです。肌にフィットしやすく肌になじみやすい発色をしてくれます。ヌード系なので都会的でおしゃれな大人の女性に印象になれます。

 

 

 

 

《ブルベ冬の美肌メイク⑳アルビオン エクシアAL クリエイティブアイカラー10》

ブルベの肌にピッタリのピンクローズ系の色です。発色がよく上品に輝くパールが入っています。右下の締め色はグレーよりのブラウンでブルベ冬の方が使いやすいブラウン系です。

 

全体的に発色がいいので、オフィスメイクや普段メイクに使用する場合は、淡いピンクをベースにして、ローズやブラウンを目じりや際にのせるのがいいでしょう。

 

パーティメイクやお出かけの時は、ローズを少し幅広く塗って華やかに仕上げるのがおすすめです。

 

 

 

 

♥ウィンター美肌メイク♥パーソナルカラーブルベ夏に似合うおすすめコスメ

 今回は、ブルベ冬の方におすすめのアイシャドウをご紹介いたしました。

 

スタイリッシュな印象やクールな印象、かっこいい女性像が似合いやすいタイプです。

 

ブルベ冬の方にピッタリの色を見つけて、自分らしさを見つけられるといいですね。

 

 

 

 

 

♥サマータイプのメイク♥ブルベ夏の方におすすめ関連記事

ブルベ夏の方におすすめの記事です。

2020年春のトレンドとパーソナルカラーのブルベ夏の方に似合うアイテムを、掛け合わせて書いた記事もあります。

 

 

2020年春ブルベ冬におすすめファッション・コスメ

2020年の春【ブルベ冬】パーソナルカラー×トレンド|アラフォーにおすすめのコスメ&ファッション - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ冬・ウィンタータイプおすすめのリップ

【ブルベ冬・ウィンタータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめリップ プチプラも - ☆マリン☆美容ブログ☆

ブルベ冬・ウィンタータイプおすすめのチーク

【ブルベ冬・ウィンタータイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめチーク プチプラも - ☆マリン☆美容ブログ☆

パーソナルカラーの勉強記事

♥パーソナルカラー勉強・おすすめの本♥自分に似合う色 を知ってメイク・ファッションを楽しむ - ☆マリン☆美容ブログ 

 

 

 

 

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965