☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

【イエベ春・スプリング】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ!アイシャドウ 20選

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200204221047j:plain

イエベ春 アイシャドウ

  こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

 

自分に似合う色ってどんなのかな?アイシャドウ・リップ・チークなど購入してみたけど、自分には似合わない気がするとか感じた事ありませんか?

 

私はイエベ秋ベースのサブがブルベ冬です。可愛い印象やふんわり柔らかいい印象が、自分にはフィットしにくく感じています。

 

特にアラフォー世代になると、若いころよりも顔にくすみが出てきたり、ちょっと疲れただけで顔色が悪く見えたり、自分にフィットしない色を着た時にやたらとげっそり見えたりします。

 

そんな悩みを解決し美肌効果にいいのが

パーソナルカラー

です。

 

こんな方におすすめの内容です。

♥パーソナルカラーがイエベ春・スプリングタイプの方
♥イエベ春・スプリングタイプに似合うコスメを探している
♥イエベ春・スプリングタイプの特徴が知りたい方
♥イエベ春・スプリングタイプが避けた方がいい色が知りたい
♥デパコスで似合うアイシャドウをお探しの方

 

 

今回は、

イエベ春  スプリング

の方が美肌になれるおすすめのコスメをご紹介させていただきます。

 

 

目次
 

 

♥スプリングタイプの美肌メイク♥イエベ春の特徴と似合う色

f:id:srbhabiitoruninoru:20191207191110j:plain

イエベ春

春(スプリング)をイメージするような、明るい色が似あうのが特徴です。肌の色も明るいく色白の方が多いです。髪は明るい方が多く、地毛でも透けると明るさを感じやすい方が多いです。

 

全体的に似合う色は、明るめでの色が似あいます。黄色をベースにした暖かみのある色が肌となじむ色になります。ポップな色やキュートな色などのビタミンカラーがおすすめです。

 

ブラウン系でも、少しオレンジみを含んだライトブラウンがおすすめです。

f:id:srbhabiitoruninoru:20200202222731j:plain

イエベ春似合う色

 

♥スプリングタイプの美肌メイク♥イエベ春の肌になじみにくい色

イエベ春・スプリングタイプが苦手な色は、青みがかった色や強い色は肌や雰囲気から浮いてしまいやすいです。

 

ローズ系・バイオレット・ブルー・ダークブラウン・グレイなどは肌から浮きやすい色になります。できるだけ避けた方がいいでしょう。もしどうしても好きな色であれば、顔から遠い部分に使用するなど工夫をして楽しむのがおすすめです。

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200202223853j:plain

イエベ春 肌になじみにくい色

 

♥スプリングタイプの美肌メイク♥イエベ春に似合うコスメ  アイシャドウ

《イエベ春・スプリングタイプ:アイシャドウの選び方》

アイシャドウは、濃いブラウン・シルバーではなくベージュ系・ソフトなブラウン系がおすすめです。

 

♥ライトブラウン
♥キャメルブラウン
♥ビタミンカラー
♥クリアカラー
♥ライトゴールド(ラメやパール)

♥アイボリー(ハイライトとして)

 

 

 

 

♥スプリング美肌メイク♥ イエベ春に似合うアイシャドウ

《イエベ春の美肌メイク①ルナソルスキンモデリングアイズ01》

 このアイシャドウは、ベージュをベースにしてあるので、イエベ春のお肌の方にはぴったりの色になります。4色ありますがすべて外れはないと考えていいでしょう。

 

イエベ春の方はベーシックなアイシャドウとして一つ持っておくのがおすすめです。

 

 

《イエベ春の美肌メイク②クリオ コーラルトーク》

 クリオのアイシャドウは、コーラル系がベースになっています。基本的にどの色もおすすめです。パレットの右側の3色が少し濃い色になっています。この辺りは、目の際にのせるのがポイントです。

 

柔らかい色が得意なイエベ春の肌には、濃い色をアイホール全体に塗ると肌の色が負けてしまって、肌になじみにくくなります。

 

 

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク③ナーズ デュオアイシャドー  3917》

 こちらのアイシャドウは、2色どちらを使ってもイエベ春のお肌をきれいに見せてくれます。ナチュラルなブラウンなので、この2色は普段メイクとしてい上げて、休日のランチの時は、ビタミンカラーを上からのせると、華やかな仕上がりになります。

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク④レ  キャトル  オンブル  シャネル》

 こちらのアイシャドウは、キャメル系をベースにした色になります。どの色もとてもナチュラルで肌なじみがよく、イエベ春の肌をきれいに見せてくれます。

 

 

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑤スック  デザイニング  カラー  アイズ》

 ちょっと遊び心を持った仕上がりにしたい時におすすめです。春は黄色とオレンジで仕上げると軽くてかわいい仕上がりになります。

 

右下のラベンダー系の色が少し使いづらいかもしれません。その時は、目の際にのせてブラウンアイラインを引いた後にぼかしてあげると、肌なじみがよくなります。

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑥ケサランパサラン・アイカラーN E01 》

ナチュラルメイクにおすすめのアイシャドウです。ベージュ・オレンジベージュ・ブラウン・などイエベ春の柔らかい肌にピッタリです。ほんのりパール感が入っていて、発色も柔らかい印象です。

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑦マック スモールアイシャドウ#ソバ》

ベージュ系のアイシャドウです。ナチュラルな色合いだけど発色もよく使いやすいアイテムです。単品使いで自然なグラデーションを作るのがおすすめです。

 

チップやブラシにアイシャドウをつけて、一番初めにのせたところが一番濃くつくのでそこからグラデーションをつけていきます。

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑧VINTORTE ミネラルシルクアイズ パレット  ヴァントルテアイシャドウ  メイズブラウン》

自然なグラデーションが簡単に作れるパレットになっています。単品でグラデーションを作るのが苦手な方は簡単に作れるのでお勧めです。ブラウンを基調とした色です。ミネラル系のアイシャドウなので、石鹸オフできます。

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑨アクア・アクア  オーガニックデュオシャドー05シャンパンオレンジ》

 明るいオレンジ系ですが、肌なじみのいいオレンジです。明るく健康的な目元を作りたい時におすすめです。オレンジだけで使用してもいいし、手持ちのベージュと組み合わせて使用するのもおすすめです。

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑩エトヴォスアイシャドウ  ミネラルクラッシィシャドー#マンダリンブラウン》

 エトヴォスのアイシャドウは、パウダーなのに乾燥しにくい作りなので、アラフォー世代の乾燥しやすい目元にはおすすめのシリーズです。

 

色はマンダリンブラウンがベースのアイシャドウですが、どの色もイエベ春にピッタリの色で捨て色なしです。

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑪ナチュラグラッセ  アイカラーパレット EX05オリーブブラウン》

 ナチュラグラッセのアイシャドウは、イエベ春になじみやすい色が沢山ありますが、今回おすすめしたいのは、オリーブブラウンで限定品です。2色は肌なじみのいい優しい色です。

 

そしてこのパレットの中でもオリーブブラウンが一押しで、ふんわり色づく上品な発色です。石鹸オフできるアイシャドウです。

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑫フュージングカラーパレットEX02アイシャドウ メロウテンポ7G》

アイシャドウとチークが一緒になっているパレットです。イエベ春の方にはぴったりの組み合わせです。アイシャドウは、3色とも別々の特徴があるのにつけるときれいに馴染むから不思議です。

 

チークはふんわり透明感があり血色がよくなる感じの発色です。

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑬RMK  カラーパフォーマンスアイズ02》

 フェミニンな印象に仕上げてくれるアイシャドウです。透明感のある発色で少し薄付きです。濃くしたい場合は、重ね塗りをするとしっかりと発色してくれます。パール感のあるアイシャドウで、大人可愛い印象に仕上げてくれます。

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑭エスト エモーショナルマルティプルアイズ12ブラウン系》

イエベ春の方が大人っぽい雰囲気になりたい時におすすめのブラウンアイシャドウです。ラメ感があり目元がきれいに仕上がります。

 

夜のレストランでディナーをする時などにおすすめアイシャドウです。

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑮スック デザイニング カラーアイズ01》

 上品でつやのある仕上がりになります。ラメは入っていますが上品なラメ感で艶が出たような仕上がりになります。ラメは入っていても、なじみがいいのでオフィスでも使用できます。

 

普段使いにもパーティー用にも使える優れものです。ベーシックなアイシャドウとして1つ持っておくと便利なパレットです。

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑯フラロッソ  インテンソアイシャドウ  オレンジ02》

 

ちょっとチャレンジしたいイエベ春の方におすすめのアイシャドウです。左上のベージュもオレンジベースでイエベ春の方が使いやすい色です。右上はゴールド系・左下はコーラル系・右下はグリーンです。

 

どの色も主役の色なので、単品使いをしたりベージュ×ゴールド・ゴールド×コーラル・ゴールド×グリーンなど、色と色を組み合わせたり、手持ちのアイシャドウと組み合わせて使用します。

 

ツヤ・光沢感がありメイクバリエーションを増やしたい方、チャレンジしたい方におすすめです。

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑰フラロッソ  インテンソアイシャドウ  ブラウン01

 色は王道のブラウンですが、イエベ春の方におすすめの優しいミルキーブラウンです。普通のブラウンではなく、パール感がしっかりとありつや感が断トツであります。

 

変なギラギラ感はないので、上品だけどつやをしっかり出したい方におすすめです。

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑱ディオール  バックステージ アイパレット 001ウォーム》

 何よりも質感がおすすめで、パウダーなのに粉っぽくなくしっとりとした仕上がりになります。どの色も使いやすい上品な色です。このパレット1つでマットな質感もシマーな質感も楽しめるパレットです。色んな組み合わせを楽しめます。

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑲ジルスチュアート  リボンクチュールアイズ04 ジェミーカシミア》

見ているだけで女子力アップできそうな可愛いパレットです。自然なグラデーションが作りやすいパレットです。ラメ感がしっかりあった方が好きな方におすすめのアイシャドウです。発色もしっかりとしていて肌なじみもいいアイシャドウです。

 

 

 

 

《イエベ春の美肌メイク⑳コスメデコルテ  コントゥアリングアイシャドウ013》

 春に使用したくなるようなベージュ・コーラルピンク系のアイシャドウです。つけているだけで、女性らしい仕上がりにしてくれます。発色は薄付きで肌なじみがいいナチュラルなコーラルピンクです。 

 

普段使いにおすすめのアイシャドウです。

 

 

 

 

♥イエベ春・スプリング♥パーソナルカラーは美肌メイクに必須

今回はイエベ春の方におすすめのアイシャドウをご紹介いたしました。気になるアイシャドウは見つかりましたか?

 

自分に似合う色を探して、色んなメイクを楽しめるといいですよね!!

 

 

 パーソナルカラーを自分で勉強したいという方におすすめの記事です。

www.srbmarin.com

 

 

こちらは、2020年春のトレンドとイエベ春の方におすすめのコスメ&ファッションがのっています。

 

アイシャドウは、同じものがのっていますが、リップやチークは参考になると思いますので是非チェックしてみてくださいね。

www.srbmarin.com

 

 プロフィールです。私のブログが初めての方は、読んでみてください。

www.srbmarin.com

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965