☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

【イエベ秋・オータムタイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめコスメ アイシャドウ20選

f:id:srbhabiitoruninoru:20200314122249j:plain

イエベ秋 アイシャドウ

こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

自分に似合う色ってご存じですか?好きな色と似合う色のすみわけって難しいとも感じますよね。

 

私はイエベ秋(サブでブルベ冬)ですが、20代前半の頃から大人っぽい雰囲気に見られがちでした。20歳なのに28歳くらいにみられていました。

 

当時の私が思っていたことは、

 

もっとフレッシュな色合いが着てみたいけどなんかしっくりこないんだよな~。

もっとピンクとか可愛い色を着てみたいけど、顔がういて色負けしちゃうんだよな~

 

とか思っていました。しかし、年齢を重ねるごとに、やっぱり自分に似合う色って最高だな!!と思うようになりました。

 

結局好きな色でもしっくりこない色は、着ないようになるんですよね。そして、自分にフィットする色は、「これ、何年前に買った??」みたいな感じでずーっときてしまうんですよね!!

 

だからこそ、パーソナルカラーは大切だなと思います。

 

こんな方におすすめの内容です。

♥パーソナルカラーがイエベ秋・オータムタイプの方
♥イエベ秋・オータムタイプに似合うアイシャドウを探している
♥イエベ秋・オータムタイプの特徴が知りたい方
♥イエベ秋・オータムタイプが避けた方がいい色が知りたい

 

 

今回は、イエベ秋  オータム  の方に似合うアイシャドウをピックアップしてみました。

 

 

目次

 

♥オータム美肌メイク♥パーソナルカラー  イエベ秋の特徴

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20191221173032j:plain

パーソナルカラーイエベ秋

 秋(オータム)をイメージするような、黄色を含んだ暖かみのある色が似合います。肌の色は、落ち着いた深みのある肌色でマットな質感の方が多いのが特徴です。

 

アイシャドウは、深みのあるブラウンやベージュ・ゴールド系・オレンジ系・ターコイズなどもおすすめです。 

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200220090922j:plain

イエベ秋 似合う色

 

 

♥オータム美肌メイク♥イエベ秋の肌になじみにくい色

 イエベ秋・オータムタイプが苦手な色は青みがかった色です。青みがかった色は肌や雰囲気から浮いてしまいやすいです。淡い色も苦手な色になります。特に青み系ピンクやブルー系の淡い色は苦手な色になります。

 

ローズ系・ラベンダー系・バイオレット・グレイも避けた方がいい色になります。好きな色があれば、顔から遠い部分に使用しながら楽しむのがおすすめです。

f:id:srbhabiitoruninoru:20200220091335p:plain

イエベ秋 肌になじみにくい色

 

♥オータム美肌メイク♥パーソナルカラー  イエベ秋に似合うアイシャドウ

 《イエベ秋の美肌メイク①エクセル  スキニーリッチシャドウSR01》

 イエベ秋の大人っぽさを、十分に引き立ててくれるアイシャドウです。ちょっとオレンジの色が入ったベージュ系・ブラウン系です。右下のブラウンだけが少し濃い目なので、目の際や目じりに入れるのがおすすめです。

 

どれも大人っぽくシックな色になります。アイメイクをしっかりしたい時におすすめです。

 

 

 

 

 《イエベ秋の美肌メイク②マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズSアイシャドウ 》

 オレンジベースのブラウンとコーラルピンクがベースのアイシャドウです。イエベ秋の方が、ちょっと可愛らしい大人女性を目指す時におすすめのアイシャドウです。とても使い勝手もいいアイシャドウです。

 

発色は濃すぎない感じだけど上品でキレイな色です。リップやチークにポイントを置きたい時や春夏おすすめです。

 

 

《イエベ秋の美肌メイク③ルナソル・セレクション・ドゥ・ショコラアイズ02 》

これぞイエベ秋といわんばかりのアイシャドウです。とてもきれいな発色と上品なラメ感がおすすめのアイシャドウです。 見た目は濃い目のブラウンに見えますが、ルナソルのアイシャドウは上品な発色と肌なじみの良さは抜群です。薄い色のブラウンと上手に組み合わせながらつけるのがおすすめです。

 

優しい印象なら、目じりに方や目の際にアイラインのように濃い目の色を入れていきます。少し大人の女性を強調したい場合は、濃い目の色を少しだけ幅広目に塗るのもおすすめです。

 

 

《イエベ秋の美肌メイク④オーブ  ブラシひと塗りシャドウN16オレンジ系 》

 ベージュやブラウンがベストマッチのイエベ秋の方に、時には色で遊び心を持ってメイクを楽しむのもいいですよね。そんな時おすすめなのが、このオーブのブラシひと塗りシャドウです。

 

オレンジベージュの色、カーキ、オレンジシャドウがイエベ秋にしかできない遊び方です。他の肌の方がカーキをつけると、浮いてしまいやすい中、イエベ秋だけが楽しむ事ができる色です。シックに遊びたい時はカーキを、華やかに遊びたい時にはオレンジで楽しむのもいいですね。

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑤ヴァントルテ  アイシャドウ  メイズブラウン 》

 ちょっと柔らかい印象のアイシャドウです。イエベ秋の方が、ちょっと優しい印象に仕上げたい時におすすめのアイシャドウです。ナチュラルなパレットなので、子供と公園でお散歩したい時や、柔らかい印象のお洋服をまといたい時におすすめの柔らかアイシャドウです。

 

石鹸オフもできるアイシャドウです。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑥コフレドールアイシャドウ  ヌーディインプレッションアイズ02》

 肌なじみが抜群で、目元がゴージャスに輝きます。ゴージャスだけど派手すぎない発色が特徴です。お呼ばれの結婚式などにおすすめです。夜のちょっとおしゃれなレストランでお食事の時に、ライトがキラキラと輝きイエベ秋の方を今よりももっと輝かせてくれます。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑦ランコム  イプノパレット  11》

 このパレットは一番左がハイライト、2はベースカラー、3・4はその日の気分で楽しむメインカラー、一番右は目の際に入れたり目尻に入れたりする引き締めカラーです。3つ目は色が赤っぽくラメが入っています。もしかしたらイエベ秋で苦手な方もいるかもしれません。その時は、3・4を組み合わせて楽しむといいかもしれません。

 

この1つのパレットがあれば、一年を通して楽しめそうです。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑧THREE  ディメンショナルビジョンアイパレット03》

イエベ秋の方にとってはずれのないパレットです。全部の色おすすめです。イエベ秋の方が、自分の中のベストアイシャドウを一つ持っておくとしたらこのパレットです。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑨ルナソル  アイカラーレーション04テラコッタルーフ》

 ベーシックな色も遊びの色もそろっているので、普段使いメイク・お出かけメイクもカジュアルに使用できます。

 

例えば、左下のベージュをベース色として使用し、モスグリーンをメイン色としてアイホールに入れると、遊び心のあるアイメイクを楽しめます。

 

例えば春夏は、オレンジで秋冬はモスグリーンとすれば、1つのパレットで年中楽しめます。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑩ミネラルピグメント01  イエス! アイシャドウ》

 コーラルレッドのような色です。単品で使用するというよりは、基本色とミックスして使用するのがおすすめです。

 

この色を使うテクニックとしては、ベージュ系のベーシック色をアイホール全体に塗って、その上から華やかアイシャドウを塗っていきます。そうする事で、アラフォーの大人世代の肌にもしっかりなじむ華やかアイメイクが出来上がります。

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑪アユールド  シングルアイシャドウ》

 このオレンジ色は、遊びの色として使用するのがおすすめです。女子会ランチやショッピングなど、街に出かける時におすすめです。普段よりもちょっとだけおしゃれに見えます。

 

鮮やかな色をアイメイクとして使用するのに抵抗がない場合は、思いっきり塗ってみてもいいかもしれません。「ちょっと使ってみたいけど、抵抗があるな」という方は、ベーシックなベージュ系の色をアイホールに塗って、重ね塗りをすると自然に肌になじむ仕上がりになるので、安心して色を楽しむ事ができます。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑫RMK  ザ  ベージック4アイズ♯03オータムナイト  》

RMKのこのパレットは、イエベ秋の方には嬉しいパレットです。四季をイメージして作られたパレットです。落ち着いた色のパレットで、付けた感じも見た目通りきれいな色で全部使える色です。グラデーションが作りやすく、自然なパール感が目元をきれいに見せてくれます。

 

どんな場面でも使用できるパレットです。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑬RMK  ザ  ベージック4アイズ♯02サマーフォグ

ナチュラルな色が飽きた方に、チャレンジしていただきたいパレットです。RMKザベージックのサマーフォグは、グリーン系のパレットです。イエベ秋の方にピッタリな色とトーンが何よりもおすすめです。

 

グリーン系だけど肌なじみがとてもいいアイシャドウです。細かいラメが上品です。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑭エトヴォス  クラッシィシャドー♯ロイヤルブラウン》

ベーシックなブラウン系の色で、どんな場面でも使用しやすいアイシャドウです。キレイなグラデーションが作りやすいパレットです。細かいラメが入っていて上品なツヤを作ってくれます。

 

しっとりとした質感んで乾燥肌の方には使いやすいパウダーアイシャドウです。肌にも優しく石鹸オフできるアイシャドウになります。 

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑮ケサランパサラン アイカラーN BR01》

 肌なじみのいいアイシャドウで、黄みを帯びは少し明るめのブラウンが2色と赤みのあるダークブラウン・ハイライトがあります。少し明るめの2色のブラウンは、その日の気分で選んだり、両方を組み合わせて色のグラデーションを作るのもおすすめです。

 

普段使いもオフィスでも使用できるパレットです。

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑯イブサンローラン クチュールクルールパレット♯2フォーヴ》

 クールで上品な仕上がりになるブラウン系がそろっているパレットです。全体的にダークな色がそろっているので、しっかりメイクにおすすめです。

 

このパレットの特徴は、ブラシやチップを水で濡らして使用すると、クリーム状のアイシャドウに変化します。クリーム状にすると、より発色の良さとパール感が強調されます。

 

色も5色あり質感の変化も楽しめるので、その日の気分や季節で変化をつけて1年中楽しめるパレットです。

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑰シャネル レキャトルオンブル308》

 イエベ秋の方にしっかりとフィットする、マットな質感ときれいな陰影を作れるアイシャドウです。マットな質感なのに肌なじみが抜群です。優しい印象のベージュ系と上品なブラウンが一つのパレットにまとまっているので、グラデーションや陰影がしっかりと作れるのが特徴です。

 

マットな質感のアイシャドウなのに、つけ心地はとてもしっとりとしています。

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑱シャネル  レキャトルオンブル328》

 イエベ秋の方が色のあるアイメイクを楽しみたい時にピッタリのパレットです。グリーンとオレンジ系ブラウンが入っています。春・夏はオレンジブラウンベースで、秋・冬はグリーンをベースで、右下のベージュはナチュラルメイクをしたい時に使用します。

 

1つのパレットでオールシーズン楽しめます。ナチュラル系の色もあるので普段使い・出かける時も使用できます。

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑲ランコム イプノパレット11》

 大人のテラコッタカラーです。全体的に写真では濃く見えますが、付けると肌になじむくらい丁度いい発色です。重ね塗りをすると濃くしっかり発色します。普段使いには、一度塗りできれいに仕上がります。

 

左から2つ目と4つ目は普段使いとしておすすめです。3つ目はラメ感があり少し赤っぽいので、夜のレストランでディナーの時に使用すると、照明でラメが反射して目元にインパクトが与えられます。

 

 

 

《イエベ秋の美肌メイク⑳クリスチャンディオール  サンクルール♯457》

イエベ秋の方が得意とする色がそろっています。アラフォー世代にの方にもしっかりなじんでくれる上品で落ち着いた色です。特に、深みのあるグリーンやゴールド系は最も得意とする色です。

 

パーティやレストランに行く時に使用すると、シックで上品な大人の女性になれます。

 

 

 

 

♥スプリング美肌メイク♥イエベ秋に似合うおすすめコスメ

 今回は、パーソナルカラーのイエベ秋の方に似合うチークのご紹介をさせていただきました。美肌メイクは、パーソナルカラーに直結していると考えています。

 

特にチークは、顔全体の肌の質感や仕上がりイメージを大きく左右するものになります。

 

 

より自分自身が輝くために、是非パーソナルカラーを活かした自分にピッタリのコスメを探してみてください。

 

 

♥スプリング美肌メイク♥イエベ秋の方におすすめ関連記事

イエベ秋・オータムの方におすすめの記事です。

2020年春のトレンドとパーソナルカラーのイエベ秋の方に似合うアイテムを、掛け合わせて書いた記事もあります。

 

 

2020年春イエベ秋におすすめファッション・コスメ

2020年の春【イエベ秋】パーソナルカラー×トレンド|アラフォーにおすすめのコスメ&ファッション - ☆マリン☆美容ブログ☆

イエベ秋・オータムおすすめリップ

【イエベ秋・オータムタイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめアリップ プチプラも - ☆マリン☆美容ブログ☆

イエベ秋・オータムおすすめチーク

【イエベ秋・オータムタイプ】パーソナルカラーでアラフォー美肌メイク!おすすめチーク プチプラも - ☆マリン☆美容ブログ☆

パーソナルカラーの勉強記事

♥パーソナルカラー勉強・おすすめの本♥自分に似合う色 を知ってメイク・ファッションを楽しむ - ☆マリン☆美容ブログ 

 

 

 

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965