☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

♥美容ブログを書く為に♥【2020年手帳】女子力アップ間違いなし!神崎恵さんの手帳で美容目標を立てる

f:id:srbhabiitoruninoru:20191208092740j:plain

美容手帳

  こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

皆さんはプライベートの手帳って書いたことありますか?私は、仕事の手帳は成功するというか、書かないと仕事にならないから書いているんですが、きちんと手帳を活用できています。

 

しかし、プライベートの手帳は今まで一度も成功したことがなく1~3か月以内で書かなくなることがざらにあります

 

今回は、美容ブログを始めた事もあり美容ブログを書くにあたって、いろいろ考えていたら自分の行動をきちんと管理していかないと、美容ブログを定期的に更新するのが難しいと感じてきました。

 

だから、2020年からは仕事用の手帳とプライベート&美容ブログの手帳の2冊でやっていこうと思います。

 

HIGHTIDEの文房具類がとても好きで、全ての文房具をそろえています。今回は、仕事のための文房具はHIGHTIDEで、美容ブログ&プライベート目標やスケジュール管理は、神崎恵さんの手帳で行きたいと思います。

 

今回は、美容ブログの為の手帳を

神崎恵さんの美容手帳で目標を立てる

事をあえてやってみることしました。

 

 

 

♥美容ブログを書く為に♥美容研究科  神崎恵さんの事を知る

神崎恵さんの事を知る》

 神崎恵さんは、元モデル・女優の経験もあり、現在は美容研究家で自身の経験をした事をベースに美容の本を出版していたり、雑誌のコラムを書かれている方です。自身のアトリエもお持ちで、メイク・ライフスタイル提案などを行っています。

 

3人のお子さんがいる44歳のママです。旦那さんは有名メイクアップアーティストの河北裕介さんです。二人とも美に関する人気者です。

 

神崎恵さん自身もとても美しくきれいな方です。

 👇神崎恵さんのインスタ 

 https://www.instagram.com/p/B5uww7AhFmM/

 

神崎恵さんのキレイを勝手に分析してみた》

分析結果

♥ベースがいい

♥きれいでいる事に意識が高く努力している

♥旦那さんがメイクのカリスマである河北裕介さんだから

 

♥ベースがいい♥

ベースがいいという部分は、もうどうあがいても真似できる所ではありません。しかし、そのベースをきちんと活かしているからこそ、キレイを保つ事ができるという点は、自分なりのやり方で自分のいい部分をどう見つけ活かすかの工夫は、私でもできるところです。

 

♥きれいでいる事に意識が高く努力している♥

この部分は、もう自分の意識次第でどうにでもできる部分です。この部分を特に、重点を置いて神崎恵さんの手帳にきちんと記入して意識を高めていきたいと感じました。

 

♥旦那さんがメイクのカリスマである河北裕介さんだから♥

この部分も、努力や意識ではかないません。河北裕介さんの本を読んだり勉強して、自分なりのキレイを見つけたとしても、直接お話して自分に合ったキレイを引き出してもらう事なんてできませんからね。

 

でも、今の私ができる事は、メイクの本を読んだりしながら自分に合ったキレイを探す事です。やらないよりは、やった方がきれいに一歩近づけますからね。

 

 

 

 

 

♥美容ブログを書く為に♥2020年は神崎恵さんの手帳で美容目標を立てる

《2020年 仕事の手帳はHIGHTIDE》

f:id:srbhabiitoruninoru:20191208112823j:plain

仕事用の手帳

2020年仕事の手帳は、お気に入りのHIGHTIDEの手帳を使用する事にしました。先日、2020年の手帳をどうするか迷っている時にHIGHTIDEの記事を書きましたので、よかったら見てください。

👇

 

srbhabiitoruninoru.hatenablog.com

 

 

《2020年 美容ブログの為の手帳》

今年の9月下旬から始めた、美容ブログを継続するために手帳を購入する事にしました。今はタスクアプリやメモ帳アプリに、美容ブログに書きたい事や書く内容についてのヒントをメモしている状態です。もちろんこれから先も、アプリを使用していく事はやるつもりです。

 

しかし、続くかどうかもわからなかった美容ブログが、今2か月以上続いています。そして美容ブログを書く事・継続していく事を、楽しめているという自分に気が付きました。

 

楽しいなと感じているので、なんだか続ける事ができる気がしてきました。

 

楽しんでいるからこそ、次の目標やこんなこと書きたいなあんなこと書きたいなと思う事が、沢山でてきている気がします。

 

初めは、お気に入りだしHIGHTIDEの手帳でやろうかな?と思っていましたが、あえて美容に特化した手帳を使用してみようと思いました。

 

 

そうする事で、意識も高まるしブログに書きたい事も沢山でてくるだろうし、何よりも自分自身の美容に対する意識が高まるのではないかと考えました。

 

だから今回は、美容研究科の神崎恵さんの手帳を使用して、意識向上していく事にしました。

 

《2020年 美容ブログの為の手帳は神崎恵さんの手帳》

神崎恵さんの手帳は、3色あります。

♥爽やかな印象のピーコック

♥大人可愛いピンク

♥大人で色っぽいパープル

 

どれも可愛いので迷ってしまいます。3つとも中は同じです。

 

 

 

 

 

私は今回ピーコックを選びました。

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20191208120553j:plain

神崎恵さんの手帳

 

《2020年 神崎恵さんの手帳の中》

月の初めに、コラムがかかれていて次のページに1か月の美容に対する目標が書けるようになっています。

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20191208120628j:plain

手帳 今月の目標

 

ページをめくると、1か月のスケジュールが書けるページになっています。シンプルなつくりになっているので、仕事用で使用したい方も書きやすい作りです。

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20191208120811j:plain

1か月のスケジュール

 ページをめくると、1週間分ごとに1日にの細かいスケジュールをかけるようになっています。そして右下の方に、神崎恵さんからの美容のメッセージ化がかかれています。

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20191208120715j:plain

1週間のスケジュール

月ごとに目標・スケジュール・細かいスケジュール・コラム・メッセージがある作りです。この流れで12月まであります。

 

そして、ちょっとしたメモができるページが少しあります。

 

最後にビューティートピックスが数ページにかけてかかれています。ここがとても勉強になります。

f:id:srbhabiitoruninoru:20191208120909j:plain

ビューティートピックス

 

このように、美容に関する目標が書きやすくなっています。この神崎恵さんの手帳を美容ブログの目標を作り記入していこうと思っています。

 

♥美容ブログを書く為の目標を立てる

美容ブログをやり始めて、約2か月ちょっとです。

 

初めの目標

♥週に3回くらい、定期的に書く

黙々と書き続ける

♥3か月かけて少しづつはてなブログの設定を覚えていく

 

でした。自分のペースでやることができたので、何とか続ける事ができました。設定方法も少し覚えて形にする事ができました。(たぶん)

 

次の目標も決まっています。いくつか目標は頭に浮かんでいるし、実行している部分もあります。

 

2020年からの目標をもっと具体的にして、神崎恵さんの手帳に記入していこうと思います。