☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

♥美容と健康♥美肌にマヌカハニー・のどの潤いにマヌカハニー♥マヌカハニーできれいを手に入れろ!!

f:id:srbhabiitoruninoru:20191112065318j:plain

食べる美容液 マヌカハニー

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

最近お肌の乾燥も気になりますが、のどの乾燥気になりませんか?私は、先日のどを痛めてしまって困っていました。

 

風邪というわけでもなさそうだし、のど飴では痛みは取れないしどうしようかなと悩んだ結果、はちみつがいいという事を思い出し、はちみつでのどを潤す事に決めました。はちみつの中でも特に効果の高いマヌカハニーを使用しています。

 

マヌカハニーなら、健康にもいいし美容にもいいしのども潤うし、良いことしかないと思いました。

 

今回は、はちみつのご紹介です。特にマヌカハニーを今回は購入してみたのでご紹介しますね。

 

♥美容と健康♥美肌作り・のどの潤いにマヌカハニー:栄養素

f:id:srbhabiitoruninoru:20191112212503j:plain

マヌカハニー

《マヌカハニーの栄養素》

♥マヌカハニー栄養素♥

ビタミンB1

ビタミンB2

ビタミンB12 

ビタミンC

ナイアシン

カルシウム

ミネラル

アミノ酸

 

マヌカハニーには抗菌作用・殺菌作用・栄養補給・悪玉菌の抑制など、健康にいいというのは有名な話。もちろんマヌカハニーが美容にも効果が高い事も有名な話です。

 

マヌカハニーそのものを使用してパックのように使用する事も可能です。唇のカサカサをプルンプルンにしてくれる作用もあります。ニキビのアクネ菌にもいいといわれています。お肌の弱い方にもおすすめです。

 

今回私がやったのは、マヌカハニーでのどを潤すという事を目的として取り入れました。

 

《普通のはちみつとの違い》

f:id:srbhabiitoruninoru:20191112213052j:plain

はちみつとマヌカハニーの違い

 

濃度が見た目から全然違いますね!

 

♥マヌカハニーの殺菌作用♥

過酸化水素

メチルグリオキサール(MGO)

    ※この成分が半端なく良い

 

♥はちみつの殺菌作用♥

過酸化水素水

 

♥メチルグリオキサール(MGO)♥

熱に強い

浸透力が強い

体内の酵素に分解されない

 

 

♥美容と健康♥美肌作り・のどの潤いにマヌカハニー:取り入れ方

《マヌカハニーをそのまま食べる》

 マヌカハニーをはじめはスプーンにすくってそのまま食べていました。しかし問題が発生しました。

 

のどの右側が痛いのに、のどの左側を通ってしまうという問題です。3回目でやっと全体にいきわたった気がしました。

 

スプーンですくって食べる方が、そのままの濃度でのどの痛い部分に作用して効果が高そうですが、のどの痛い部分に思うようにあたってくれない問題が出てしまいました。

 

マヌカハニーは高価なものだし、あまり失敗したくない。無駄に取りすぎるのも心配です。なので直接マヌカハニーを食べるのはやめる事にしました。

 

《マヌカハニーを低温のお湯に溶かして飲む》

お湯に溶かして飲むメリットは、のど全体にマヌカハニーがいきわたってくれる事です。

 

 マヌカハニーは熱に強いといわれていますが、のどが痛くあまり余計な刺激を与えたくないので、ごくごく飲める程度の低温でお湯に溶かして飲む事にしました。

 

低温にマヌカハニーとほんの少量のレモンを入れて濃度の濃いマヌカハニーレモンにして飲むととてもおいしいです。ふんわり香るレモンがおいしいです。もしマヌカハニーの独特な味の濃さが苦手な方は、レモン汁を少量入れると飲みやすくなります

 

マヌカハニーは一日の摂取量が15mlです。私は、1日朝晩飲んでいるので45度のぬるま湯50〜100mlに、マヌカハニー7mlくらいを溶かして飲んでいます。

 

本当にびっくりするほど効果があります。もう私はマヌカハニーの虜です。

 

しかしマヌカハニーは少し高価なものなので、本当に調子が悪い時はマヌカハニーを摂取していて、予防として普通のはちみつを利用しています。

 

♥美容と健康♥美肌作り・のどの潤いにマヌカハニー:おすすめ

マヌカハニーの選び方についてです。私は、初チャレンジだったので【MGO100以下】でした。この数値が高い方が効果が高いです。味わいも濃厚になります。それに伴い値段もそれなりに高くなっていきます。

 

マヌカハニー初チャレンジの方におすすめはこちらです。料金も2980円と比較的お安くなっています。

 

 

マヌカハニー常連さんは 、こちらです。【MGO400】です。今回マヌカハニーを飲んでみて、私的には味は好きな味わいでした。5000円代でちょっと高めですが、次はこれにチャレンジしたいと思っています。

 

マヌカハニーの効果はしっかりと出したいけど、5000円は少し高いなという方におすすめがこちらです。【MGO263~513の間】3500円で少し高めですが、効果はしっかりと出てくれます。

 

 

そして、私のようにのどが痛いわけでもないけど予防で使いたいでもマヌカハニーは自分には少し高価だな、という方の為にはちみつです。

 

《おまけにはちみつ100%飴》

 普通ののど飴とはちみつ100%の飴を比べてみました。

 

違いは、のどのイガイガが本当に取れるか取れないかの違いがありました。マヌカハニーの入っているのど飴もあったのですが、マヌカハニー100%ではなく砂糖などの余分なものが入っていたため購入はしませんでした。

 

中途半端に良いものを取るより、余計なものが全く入っていない良いものの方がいいと判断しはちみつ100%の飴を購入しました。

 

♥美容と健康♥美肌作り・のどの潤いにマヌカハニーを積極的に取り入れよう!

 私は、今年から来年にかけてはちみつとマヌカハニーを必ず毎日摂取する事にしました。

 

是非、冬の乾燥に負けない美肌&のどの潤いを手に入れましょう!!