☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

♥ヘアケアの基本♥シャンプートリートメント|ツヤツヤ・美髪を作るおすすめはハホニコハッピーライフ

f:id:srbhabiitoruninoru:20191208175233j:plain

ヘアケア

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

皆さんは、髪のお手入れはどうしていますか?髪のお手入れの基本はシャンプー・トリートメントなんです。

 

最近では、洗い流さないトリートメントの質もよくなりドライヤーで髪を乾かす前に、オイルをつけるだけでつるつるになるものもあります。

 

シャンプー後お風呂の中で洗い流すタイプのトリートメントをせずにオイルだけで終わらせていませんか?

 

オイルでツルツルになったキレイは見えますよね?

 

しかしそれは誤ったケアのやり方なんです。

 

髪の内部までしっかりと修復をさせたい場合は、アウトバストリートメントだけでは(髪を乾かす時につけるトリートメント)不十分なんです。

 

なぜかというと、アウトバストリートメントは髪の表面の手触りをよくするためのものだからです。

 

化粧品でいうと、化粧水や美容液をつけずに肌表面のみを保護するクリームを付けただけの状態です。だから、中はボロボロ、表面のみテカテカ見たいな状態です。

 

そんな状態ではいつまでたってもきれいな髪は手に入りません。

 

今回ご紹介するのは、サロン専売品の中でも最も優秀とされている

ハホニコのシャンプー・トリートメント

です。

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20191208193002p:plain

ハホニコハッピーライフ チョコレ

 

https://www.hahonico-happylife.com/SHOP/M10046.html

 

 

 

♥美髪♥サロン品でもツヤツヤ・美髪になれると人気のハホニコ

ハホニコは、これまでサロン専売品のシャンプー・トリートメントだったんです。サロンでしか手に入らないハホニコの商品が、ハホニコハッピーライフという名で一般の方に、よりキレイになってほしいという願いを込めて作られたようです。

 

サロンでしかできないトリートメントメニューってありますよね。そのサロン専用のトリートメントをした場合、ハホニコのトリートメントは最低でも5000円前後するようなトリートメントです。

 

仕上りも抜群で、髪の内部への栄養をしっかりと入れ込みながら、外はつるつるサラサラに仕上がるようなトリートメントです。サロンで一度トリートメントを試した方は虜になるような本当に素敵なトリートメントです。

 

そんな高級シャンプー・トリートメントが、ハホニコハッピーライフというブランド名で、一般の方が購入しやすいものになりました。

 

これはもう使用するしかない!!ですよね。

 

♥美髪♥ツヤツヤ・美髪を作るヘアケアはハホニコのチョコレ

《ツヤツヤ・美髪を作るヘアケア  チョコレがおすすめな所》

このチョコレは、その名の通りカカオの栄養分をふんだんに使用して作られたシャンプー・トリートメントです。

 

カカオが健康にいいって聞いたことありますか?

 

ミネラル・食物繊維・鉄分・カルシウム・マグネシウムなどが豊富に入っている健康食品です。

 

カカオのポリフェノールは、毛髪・頭皮の保護をしてくれ、カカオバターは保湿力が高くダメージや乾燥から髪を守り修復へと導いてくれます。

 

このチョコレは、雑誌などでも話題となったシャンプー・トリートメントです。

 

www.pinterest.jp

 

 

チョコレのいい所は、内容成分だけでなくボトルが可愛いのでお風呂においても可愛いし、香りも甘めで女子力アップしそうな幸せを感じさせてくれるシャンプー・トリートメントです。

 

シャンプー・トリートメントを使用する際は、セットで使用するのをおすすめします。チョコレのいい部分を100%引き出すためには、シャンプー・トリートメントセットじゃないと引き出す事ができないからです。

 

チョコレ シャンプートリートメントセット価格  3600円 300ml(送料)

     シャンプーのみ価格          1800円 300ml

     トリートメントのみ価格        1800円 300ml

 

初めはシャンプー・トリートメントセットで購入して、2回目以降はなくなった方から購入する感じがいいと思います。

 

ちなみにシャンプーはノンシリコンシャンプーです。シリコンが苦手な方も気兼ねなく使用できます。

 

 

もしかすると、柑橘系のさっぱりとした香りが好きな方は、カカオの甘い香りが苦手という方がいるかもしれません

 

しかし、甘ったるい香りではないですよ。

 

ツヤツヤ・美髪を作るヘアケア  チョコレ  レビュー》

レビューをご紹介させていただきますね。

f:id:srbhabiitoruninoru:20191208192841p:plain

チョコレ レビュー

 

px.a8.net


 

♥美髪♥ツヤツヤ・美髪を作るチョコレの効果を最大限に引き出す方法

ここで、チョコレの効果を最大限に引き出す方法をご紹介します。

 

《ツヤツヤ・美髪を作る方法:お風呂に入る前にする事

お風呂に入る前にする事は、ブラッシングです。特に髪が長い方は必要です。髪が固まるほどのハードスプレーやワックスを使用されている方は、ブラッシングすると逆にダメージに繋がるので避けましょう。

 

スタイリング剤でも、くしやブラシが通るくらいのつけ方なら、お風呂に入る前にブラッシングをして髪のもつれをしっかりとほぐしてからシャンプーをするのがおすすめです。

 

《ツヤツヤ・美髪を作る方法:シャンプーの前の流しはしっかりと》

シャンプー前に髪の毛を濡らす作業が入りますよね。このシャンプー前の流しは、髪の芯までしっかりと濡れた状態にするのがポイントです。

 

しっかりと濡れていない状態でシャンプー剤を使用してしまうと、滑りが悪くダメージに繋がってしまいます。

 

それともう一つ大事なポイントは、シャンプー前の流しで髪に付着した汚れやほこりは約7割取れるのです。

 

初めの流しでしっかりと汚れを落とし、芯まで水分を含ませる事で少量のシャンプー剤でもしっかりと泡が立ってくれます

 

余談ですが、美容院で働くアシスタントの時のシャンプーの練習は、シャンプー自体も大切なんですが、初めの流しやシャンプーの泡立てを何度も何度も練習して、髪や頭皮に優しくしっかりと洗いあがるシャンプーをするために、技術を習得します。

 

よりいいシャンプー・より気持ちのいいシャンプーをする為の準備段階にあたる部分です。

 

このような感じで、プロの美容師さんでもシャンプー前の流しや泡立てを大切にするくらいシャンプー前の過程は重要な役割なんです。

 

《ツヤツヤ・美髪を作る方法:シャンプーは頭皮全体にしっかりと塗布する》

シャンプー剤を使用する目的は、皮脂汚れ・匂いをなくす役割があります。

 

食器を洗う時もそうですが、油汚れってお湯で流しただけでは取れませんよね?油は油でしか落とす事ができないのです。

 

皮脂も油です。だから、皮脂汚れは流すだけでは取れません。そして臭いは、その皮脂汚れが酸化した匂いになります。この匂いは毎日しっかりと落としてあげないと、頭皮から嫌なにおいがしてしまいます。

 

そんなことにならないように、シャンプーでしっかり皮脂汚れを取っていきます。それともう一つは、スタイリング剤をしっかりと取り除く事です。

 

洗う時のポイント

♥しっかりと泡立てをする

♥全体に泡がつくようにする

♥爪を立てず指の腹で洗う

♥隅々までしっかり洗う

 

毎日シャンプーをしている方は、一通り洗えば流しに入っても大丈夫です。

 

スタイリング剤が沢山ついている場合は、スタイリングが付いている部分を1度シャンプーで泡立てをして軽く流しましょう。

 

1度流すと、2度目のシャンプーはすぐに泡立ってくれます。2度目のシャンプーでしっかりと全体を洗っていきます。

 

 

《ツヤツヤ・美髪を作る方法:シャンプー後の流しはちょっと長めにしっかり流す》

 

シャンプー後の流しは、最も大切な部分です。シャンプー後の流しがあまいと、シャンプー後のトリートメントの浸透を邪魔します。そして頭皮にも負担がかかり、頭皮荒れの原因にもなります。

 

全体的に洗い流せたなと思っても、もう一度全体を流すくらいで丁度いいしっかりとした流しになります。

 

《ツヤツヤ・美髪を作る方法:トリートメント塗布の仕方》

最後のトリートメントです。トリートメントの効果を最大限に引き出す方法は、トリートメントをつけて、コームでとかしましょう時間がある方は、タオルターバンをして湯船につかったりした後に流すと、びっくりするくらい手触りが変わります。

 

時間がない場合は、トリートメントをつけたらコームでとかすところまでやれば、ツヤツヤな美髪が手に入ります。

 

コームでとかしたりタオルターバンをするだけで、手触りや髪の滑らかさが20%もアップするといわれています。

 

ただし、トリートメント塗布での注意点は、頭皮には絶対に付けないでください。トリートメントは髪の状態をよくするものであって、頭皮の状態をよくするものではありません

※種類によっては頭皮と髪両方につけていいトリートメントもあります。

 

是非、試してみてくださいね。必ずハホニコハッピーライフ  チョコレの効果を最大限に引き出してくれるでしょう。

 

《ツヤツヤ・美髪を作る方法:トリートメントの流し具合》

トリートメントの流しは、シャンプー時とは違って全体的に一通り流して終了です。

 

少ししっとり感が残るくらいがおすすめです。しっとり感が残るくらいの流しにしておけば、ドライヤーした後も手触りがよくなります。

 

 

♥美髪♥チョコレで美髪セルフヘアケアは最強の女を作る!

髪のキレイは、サロンケアも大切ですがやっぱりセルフケアが大切です。毎日の地道なケアが美髪へと導いてくれるからです。

 

美髪になると、人から見た時のぱっと見の印象が変わるからしっかりと行いたいですよね。

 

もしよかったら是非使ってみてください。髪もキレイになって心も満たされますよ!!

 

https://www.hahonico-happylife.com/chocole/img/cart_set_0.jpg

http://www.hahonico-happylife.com/chocole/img/M_top1.jpg