☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

♥40代美容♥アラフォー女子の美髪は地肌(頭皮)&髪のエイジングケ おすすめはハホニコハッピーライフ

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20191217211215j:plain

アラフォー女子 もっときれいになるために

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

アラフォー世代になると、髪の毛や地肌の変化が気になる事ありませんか?

 

例えば、

「ヘアカラーすると以前より乾燥がひどくなった」

「ヘアカラーすると以前より髪が細くなった」

「以前よりもダメージしやすくなった」

「以前よりもクセが強くなり髪が広がる」

 

など・・・・

 

それは、地肌と髪のエイジングが原因なんです。

 

今回は、アラフォー世代におすすめの地肌(頭皮)髪のエイジングケアについてご紹介します。

 

 

 

 ♥40代美容♥アラフォーの美髪は地肌(頭皮)&髪のエイジングケアが大切

《40代の髪の状態》

「ヘアカラーすると以前より乾燥がひどくなった」

「ヘアカラーすると以前より髪が細くなった」

「以前よりもダメージしやすくなった」

「特に何もしていないのに髪が広がる」

 

 

アラフォー世代で今までよりも

乾燥・髪痩せ・ダメージ・広がり

この辺りが気になり出した方はエイジングが進んでいる証拠です。

 

40代になるとヘアカラー・パーマなど何もしていなくても、髪は変化していきます。

 

ヘアカラーを繰り返している20代前半の髪の毛と、40代のヘアカラーもパーマも何もしていない健康な髪は、同じくらいの毛髪の状態になっているといわれています。

 

どういうことかというと、

 

20代のダメージ毛=40代の健康毛

 

 という事です。だから、パーマやカラーをしていない髪だったとしても、髪が細くなったり、乾燥したりするのです。

 

という事は、この状態でパーマやカラーを繰り返したとしたらどうなると思いますか?

 

さらにダメージが進んでしまうのが想像つきますよね!!

 

 

そう、40代に合った地肌ケア&髪のエイジングケアが大切いなってきます。それでは、40代に合った地肌ケア&髪のエイジングケアってどんなものなんでしょう。

 

《正しいヘアケアが大切になる》

40代の髪の状態にあった地肌ケア&髪のエイジングケアとは、シャンプーやトリートメントのやり方を正しくやるというのは、最低限必要な事です。

 

 以前、ヘアケアの基本はシャンプー・トリートメントという記事を書きました。この記事の中に、正しいシャンプー・トリートメントのやり方をのせています。

 

正しいシャンプー・トリートメントのやり方がわからない・記事は見たけど忘れちゃったという方は、目を通してみてください。簡単なセルフケアになります。

 

www.srbmarin.com

 

 

《目的に合ったシャンプー・トリートメントが必要》

シャンプー選びで大切なのは、目的に合ったシャンプー・トリートメントをしっかりと選ぶことです。

 

エイジングしている髪の状態にあったシャンプーを選ぶ事が大切になってきます。アラフォー世代の髪は、エイジングによって髪の栄養分が少なくなった状態ではえてきます。

 

髪の栄養分が少なく髪が細い状態ではえてきてしまうと、カラーやパーマなどしていなくても、乾燥しやすい状態になっています。

 

だから、しっかりとその栄養を入れ込んでくれるシャンプー・トリートメントが必要になってきます。

 

 

 ♥アラフォーの美髪作り♥ハホニコハッピーライフ:へマシルクシリーズ

《おすすめのハホニコハッピーライフ:へマシルクシリーズ》

私が、アラフォー世代のエイジングした髪におすすめなシャンプー・トリートメントのイチオシは、

 

ハホニコハッピーライフの地肌(頭皮)と毛髪を同時にケアできる

へマシルクシリーズです。

 

ヘマシルク 3点セット

https://image1.shopserve.jp/hahonico-happylife.com/pic-labo/limg/rab10035.jpg?t=20191028173710

 

このハホニコハッピーライフのへマシルクシリーズのいい所は、地肌(頭皮)ケアと毛髪のケアが同時にできるという所がイチオシです。

 

そしてヘマシルクシリーズには、その名の通りヘマチンという栄養分とシルクが入っています。

 

 

《ヘマチンのすごさ》

皆さんもしかしたら聞きなれない成分かもしれませんが、ヘマチンって聞いたことありませんか?

 

 

このヘマチンがすごい力を発揮してくれるんです。

 

ちょっと小難しい話ですが、ヘマチンは赤血球からタンパク質を除去して作られたものなんです。だからタンパク質と非常に吸着しやすい性質を持っているんです。

 

髪の毛ってタンパク質でできていますよね!!この髪のたんぱく質にしっかりと吸着して疑似的な毛髪内部の成分を作り出し、髪を修復してくれるのです。そうする事で、髪内部にハリコシを与えてくれるのです。

 

だから、エイジングしてやせ細った髪の修復に役立ってくれるのです。

 

 

美容室でカラーをする前やカラーを塗った放置している時・パーマの時に、美容師さんが

「髪の内部に栄養分を入れていきますね~」

「カラーの色持ちがよくなるトリートメントつけていきますね~」

「パーマの持ちがよくなるようなトリートメントつけていきますね~」

 

とか言いながら、何やらトリートメントらしきものを霧吹きなんかでつけられた経験ありませんか?

 

そう!!あの時につけていたトリートメントの種類の1つにヘマチンがあったのです。

 

ヘマチンは、ヘアカラーの持ちやパーマのかかり具合をよくしてくれるうれしい特徴もあるんですよ!!

 

だからこそ、このへマシルクシリーズがおすすめなんです。

 

《シルクのすごさ》

そしてこのへマシルクシリーズには、シルクの成分がたっぷり入っています。

 

シルクの効果は主に、地肌(頭皮)&髪に潤いをもたらし、ハリのある毛髪を作ってくれます。

 

だからこそ、このヘマチンとシルクのダブル効果で、地肌(頭皮)&毛髪をエイジングやダメージから髪を守り・修復をしてくれます。

 

 

 

 ♥アラフォーの美髪は目的に合ったシャンプー選びで手に入る!!

顔のスキンケアと同じで、その世代にあったケアのやり方や商品があります。20代の髪が乾燥した状態と、40代の髪が乾燥した状態というのは、乾燥というのは同じでも、乾燥している理由が違います

 

だから、同じ乾燥でもなぜ乾燥しているのかの理由に合わせたヘアケア剤選びが大切になってきます。

 

だからこそ、アラフォー世代はアラフォー世代のケアが大切になってくるのです。

 

自分の今の地肌(頭皮)&髪の状態に合わせたシャンプー・トリートメント選びを行いましょうね。

 

もし参考になったという方は、是非ハホニコハッピーライフのへマシルクシリーズを使って、その良さを実感してみてください!!

 

 美髪を作るための記事がありますので、まだ読んだことない方は、是非読んでみてくださいね。

www.srbmarin.com