☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

♥40代の美肌作りは【オールインワンゲル】で高コスパのパック!毎日できるアラフォー女子の美容法

f:id:srbhabiitoruninoru:20200119205102j:plain

コットンパック



こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

特別な日のパックとかではなく、日々のお手入れでパックをしたいと思う事ってありませんか?

 

特別な日の前とかは、やっぱり気分を上げるために特別なパックをやる事があります。後は、週末にゆったり過ごしたい時なども日常の雑踏から少し離れるために半身浴をしながらちょっとリッチなパックを使用する事があります。

 

しかし、「今日は肌がいつもよりちょっと乾燥しているな」とか「明日は、日中外にいるから肌がダメージしやすいかも??」など、日々を過ごしていてほんの少しだけしっかり保湿やケアしたいと思う時ありませんか?

 

私はそんな時い、オールインワンゲルでコットンパックを行います。

 

私的にはオールインワンゲルでのコットンパックは、化粧水でやるより保湿効果が高いと感じています。

 

 今回はこんな方におすすめの内容です。

♥おすすめのオールインワンゲルを探している方♥コットンパックやっているけど効果をいまいち感じない方♥コスパよくパックしたい方 

 

 私がいつもやっている、オールインワンゲルでのコットンパックをご紹介します。

 

 

 

 

 ♥40代の美肌作り♥【オールインワンゲル】でコットンパックをやる理由

 私がオールインワンゲルでのコットンパックをやる理由

♥高コスパなのに効果が高い

♥保湿力が高い

♥パック後そのままマッサージもできる

♥手軽にできる

♥お風呂の蒸気+オールインワンゲルでパック

 

このような理由でオールインワンゲルでパックを行います。私は、本当に乾燥肌なので、乾燥に特化したものでやる事が多いです。

 

コスパがいいという点もポイントが高いです。いつもいつも良いものを使う事はできませんからね。

 

なのでどちらかというと、特別な日の前とかではなく、日々のお手入れでお肌の調子が気になった時に気軽にやるものという感覚でやります。

 

化粧水でやるよりも、保湿効果が高いしパック後にそのままフェイシャルマッサージも行えます。お風呂に入りながらやる場合は、お風呂の蒸気を利用して毛穴が開いた状態でオールインワンゲルをつければ、保湿成分がグイグイ中に入っていきます。

 

 

 ♥40代の美肌作り♥【オールインワンゲル】でパック:準備物

《【オールインワンゲル】でコットンパック準備物:コットン》

準備するもの

♥コットン

♥精製水

♥オールインワンゲル

 

私は、さけるコットンを使用しています。

f:id:srbhabiitoruninoru:20200119212540j:plain

おすすめはさけるコットン

 さけるタイプのコットンは、薄くなるのでお肌に張り付きやすい所が大きなメリットです。オールインワンゲルでのパックは、オールインワンゲルを直接お肌につけるのでコットンは肌から外れにくいものが一番おすすめです。

 

しかもさけるコットンは、自分の顔の形に合わせて隙間なく、そして目元や口元もぎりぎりまで自分の顔の形に合わせる事ができる、というところがお気に入りポイントです。

 

 顔の形をしているパックは、自分の顔に合わない事が多いなと感じてます。皆さんはどうですか???

 

本当は目元のギリギリや口元のギリギリのところが気になっているのに、自分の顔の形に合わないからやだな~と思ってしまいます。もともと美容液が付いているパックは仕方ないですが、自分でコントロールできるコットンパックは自分で合わせた方が、細かいところまできっちりやれるのがいいと思っています。

 

さけるコットンは、自分の顔の形に合わせられるので使いやすいのでおすすめですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《【オールインワンゲル】でコットンパック準備物:精製水》

f:id:srbhabiitoruninoru:20200119213655j:plain

精製水

精製水はいつ使うのかというと、コットンを精製水で濡らします。

 

普通のお水ではなく、精製水を使用する理由は水の中に含まれる不純物が全くない状態だからです。せっかくお肌に良いものを入れようとしているのに、不純物の入っている水道水を利用するよりも、きちんと処理されているよりきれいなお水を使用した方がより効果的です。

 

100円くらいで買えるので是非使用する事をおすすめします。

 

 使い方は、精製水でコットンを濡らします。塗れたコットンを両手で軽く押して余分な水分をなくします。湿っているくらいがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

《【オールインワンゲル】でコットンパック準備物:オールインワンゲル》

 最近、私が使用しているオールインワンゲルは  エルソワ  ゴールド  リフトケア  です。

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200119214406j:plain

おすすめ オールインワンゲル

 

 年齢肌用のオールインワンゲルです。つけた瞬間から保湿効果が高いのが実感できるオールインワンゲルです。

 

 潤いが不足した肌は、肌内側がしぼんでいる状態になるので、たるみやシワが目立ってきます。その不足した潤いをお肌に補充してハリを与えてくれるオールインワンゲルです。

 

年齢肌成分もたっぷり配合されています。

♥アスコルビン酸Na 

♥レチノール

♥コラーゲン

♥ヒアルロン酸

 

 

 

 

 ♥40代の美肌作り♥【オールインワンゲル】でパック:やり方

  1.  コットンを精製水で濡らす
  2. お肌にたっぷりオールインワンゲルをつける
  3.  コットンを顔に貼る
  4. 時間を5分ほど置く
  5. 必要であればマッサージ
  6. いつものお手入れ

 

 という順番です。

 

お風呂に入った状態でやる場合も、コットンを使用した方がおすすめです。お風呂上がりにパックする場合は、オールインワンゲルと精製水を冷蔵庫に入れておくと、ひんやりして毛穴引き締め効果になります。

 

その日に必要な方法でいろいろ試してみるといいですね。

 

化粧水のパックより保湿効果が高いので、乾燥肌に特におすすめのパックのやり方です。

 

 

 ♥アラフォー世代におすすめの【オールインワンゲル】

《アラフォー世代におすすめ【オールインワンゲル】:アクアレーベル  スペシャルジェルクリームA》

毎日手軽にコットンパックしたい方・初めてコットンパックしたい方・とりあえず試しにやってみたい方におすすめです。お肌がしっとりするので、特に乾燥肌の方におすすめです。

 

 

 

《アラフォー世代におすすめ【オールインワンゲル】:キューエイト》

 しわや法令線が気になる方におすすめのオールインワンゲルです。無添加なのでお肌が弱く新しいものにチャレンジしてみたい方におすすめです。

※すべての方にアレルギーが出ないわけではありませんので、ご注意ください。

 

 

 

《アラフォー世代におすすめ【オールインワンゲル】:リッツホワイト  薬用ステム  美白パーフェクトジェル

 保湿プラス美白効果を狙いたい方におすすめです。

 

 

《アラフォー世代におすすめ【オールインワンゲル】:DHCモイストフェイスアップ

オールインワンゲルだけでは物足りないけど何かないかな?とお探しの方におすすめです。保湿効果やお肌のハリが取り戻せた感じをしっかりと実感できます。 

 

 

 
 

《アラフォー世代におすすめ【オールインワンゲル】:ドクターシーラボ  アクアコラーゲンゲル  エンリッチリフトEX

どちらかというとリフトアップ効果の方が高めのものです。保湿よりもリフトアップ効果が高いものをお探しの方におすすめです。

 

 

 ♥頑固な乾燥はオールインワンゲルでパック!しっとりすべすべを目指す

私は本当に乾燥がひどくて、お手入れの中心は乾燥を防ぐものです。夏のベタつきが気になる時期は、化粧水でコットンパックをする時もありますが、冬や乾燥が気になる時は断然オールインワンゲルでのコットンパックです。
 
通常使わない方でも、パック用として使用するのもいいと思います。
 
オールインワンゲルは、その名の通り化粧水・乳液・美容液効果が1つに詰まっています。総合力が高いからこそ、パックと使用すると効果が高いと私は考えています。
 
是非、試しにやってみてください。
 
 
 
 

 

インスタも始めました。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterです。

marin (@marin28125965) | Twitter