☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

♥40代美容♥ファンデーションはもういらない!アラフォー世代の美肌作りはコフレドール パートⅡ

f:id:srbhabiitoruninoru:20191013160458j:plain

 

こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965)

前回のパートⅠに引き続きコフレドール カラースキンプライマーUVリミテッドセットaの使いこなしの内容です。

 

パートⅠは基本的な使い方とパーソナルカラー 

という内容でさせていただきました。

 

今回は、

パートⅡはお悩み解消の使い方・プラスアルファの使いこなし小顔効果

という内容をご紹介します。

 

 

 

♥40代美容♥アラフォー世代の美肌作りはコフレドール:前回の振り返り

 

 
 
コフレドール カラースキンプライマーUVリミテッドセットです。

 


 パートⅠでは、メーカーさんの打ち出すおすすめの使い方をご説明いたしました。なりたいイメージに合わせて5色あるコフレドールの中から色を選ぶ考え方です。

 

基本の使い方を把握すると、どんな風にこのコフレドール カラースキンプライマーUVを使ってほしいのかがわかります。基本的な使い方が把握できたら、そのまま使用してもいいでしょう。

 

そして、パートⅠではパーソナルカラーでの使い方もご紹介しました。もっと自分の肌にフィットした使い方をしたい方におすすめです。

 

できればまずはパートⅠを是非参考にしてみてください。その後にパートⅡを見ていただけるとさらに理解が深まります。

 

 

srbhabiitoruninoru.hatenablog.com

 

 

♥40代美容♥アラフォーの美肌作りはコフレドール:お肌の悩み解消

《コフレドールで作るお肌のお悩み解消》

お肌の悩みに合わせて使用するやり方です。本来コントロールカラーは、ファンデーションの前のお肌の色ムラなどを統一してくれるものです。

 

しっかりと、色の効果を理解してお肌をコントロールする事で、今よりももう一段階上の美肌を作る事ができます。

 

 

色別お肌の悩み解消

グリーン  ⇒  ハイライトとして・赤み消し

コーラル  ⇒  目の下の茶色のクマ消し・くすみムラ消し

ホワイト  ⇒  透明感

ピンク   ⇒  血色をよくする

ラベンダー ⇒  透明感・くすみ消し

 

このように、色によってお悩み解消の効果が変わってきます。だから色の効果をしっかりと知る必要性があるのです。自分はどんな悩みを解消してどんな印象になりたいのかを考えていきましょうね。

 

お肌の状態が整えば、ファンデーションをつける必要性はないですよね。しかも最近の肌作りは、素肌感のような生肌がとても大切です。素肌感を目指すためには、ファンデーションを厚塗りしていては決して叶う事はありません。

 

自分の肌の悩みは何かに合わせて色をチョイスします。私の使い方を例にしていきますので参考にしてみてください。

 

 《マリンの使い方》

グリーンとコーラルを使用しています。

 

私がグリーンとコーラルを使用する理由

♥パーソナルカラーがイエローベースだから

♥光を利用したメイクが好きだから

♥くすみカバーは、パーソナルカラーでフィットするコーラルでなじませた方がよりきれいになるから

♥ハイライト効果は、パーソナルカラーでフィットするグリーンを使用した方がより透き通るような透明感とつや感が実現できるから

 

やっぱり使い方としては、パーソナルカラーをベースに考えるのがおすすめです。特にアラフォー世代は、お肌の欠点が若いころに比べると出てきています。その欠点をカバーしながらよりきれいな肌を目指すためには、自分の肌に似合うものを使用するのがおすすめです。

 

 

♥40代美容♥プラスアルファの使いこなし:小顔効果を狙える

コフレドール カラースキンプライマーUVは、プラスアルファの使いこなしとして、小顔効果も狙えます。それはハイライト・ローライトとして使用する事です。

 

《イエベの方》

一番おすすめは、コーラルを顔の外側、グリーンを顔の内側にのせます。5種類の中でこの2つは、明るさの差が一番あります。コーラルとグリーンのトーンの差は2トーンくらいは変わります。

 

私はこのハイライト・ローライトの使い方を一番やります。ハイライト・ローライトを少し意識するだけで小顔効果を出せるからです。

 

イエベの注意点 

グリーンやコーラルの色を使っていれば大きな問題はないです。

 

 《ブルべの方》

ハイライト・ローライトで小顔効果を狙うなら、ホワイトとピンクの組み合わせが一番おすすめです。

 

5色の中でホワイトは一番明るい色です。ハイライトとして使用します。この組み合わせがブルべの方にはおすすめです。

 

イエベの注意点 

 ピンクはローライトほど暗くはならないので、ハイライトと肌になじむフラットな色で立体感というイメージです。

 

 《つけ方のポイント》

イエベもブルべもつけ方のポイントは変わりません。

 

つけ方のポイント

  1. 明るく見せたいところにハイライトとなるグリーン・ホワイトを使用
  2. ローライトに使用するコーラル・ピンクはハイライト以外の所に使用
  3. ハイライト・ローライトの間をきちんとなじませる

※コーラルやピンクは血色がよくなる効果があるので頬あたりは使用するのがおすすめです。

 

一番大切なのは馴染ませです。なぜなら色によって効果の違う色同士の組み合わせだからです。グリーンとコーラル、ホワイトとピンクの組み合わせです。

 

なじませる事をしっかりしていれば、違う色を使用してもきれいな仕上がりになります。

 

 《パーソナルカラー診断》

まだパーソナル診断をした事がないという方の為に、おすすめの本をのせておきますね。

 

こちらは、自己診断が簡単にできるグラデーションカラー診断がついています。自分でも簡単に診断できるので、是非一度読んでみてください。メイクやファッションが今よりもっと楽しくなりますよ!

 

 

 

♥40代美容♥アラフォー世代美肌作り:自分に合った使い方を

私は、ファンデーションを使用しないのでコントロールカラーを使って肌質のコントロールをします。このコフレドール カラースキンプライマーUVリミテッドセットaを購入してから色んな使い方を考えるのが毎日楽しくて仕方ありません。

 

 

コフレドール カラースキンプライマーUVは、こだわればこだわるほどいろんな使い方ができます。是非参考にして自分にピッタリの使い方を見つけてくださいね。

 

 

♥40代美容♥関連記事:ワセリンを使用した肌に優しいメイク落し

 メイクを楽しんだ後は、正しいメイク落しが必要になります。

関連記事では、特に目元のメイク落しを保湿をしながら肌に負担なくメイク落しを行う方法です。是非参考にしてみてください!!

 

 

srbhabiitoruninoru.hatenablog.com

 



 

 

 

srbhabiitoruninoru.hatenablog.com