☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

♥40代美容♥【炭酸パック】美肌作り!アラフォー美容はセルフで泡パックがおすすめです|画像あり

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20191116141435j:plain

炭酸パックで美肌作り

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

 朝起きて、自分の顔を鏡で見た時に、肌のくすみが気になる日ありませんか?毎日ではありませんが、私はびっくりするくらいに肌が疲れている時があります。

 

そんな時、いつも悩んでしまいます。メイクでごまかしたくても、お化粧のりが悪いのでいまいちぱっとしないという事がよくあります。

 

そんな時、朝簡単にサッとケアするだけで簡単に効果が出てくれるものないかな?と思い色々探してみました。

 

そして、今回見つけたのがシング炭酸ホワイトパックです。

 

こんな方におすすめの内容です。

♥シング炭酸ホワイトパックが気になる方
♥プチプラで効果が出るものをお探しの方
♥美肌作りのための炭酸パックをお探しの方
♥朝からでもサッとお手入れができるものをお探しの方
♥セルフで美白美容ができるものをお探しの方
♥40代でもくすみを取ってくれるものをお探しの方

 

 炭酸パックは、お肌に嬉しい効果も沢山あるのでその辺も踏まえてご紹介していきます。

 

 

 

 

♥40代美容♥アラフォー美容になぜ炭酸パックがいいのか?

炭酸がお肌にどんな効果があるのかをまとめてみました。

♥浸透率が高い
♥血行促進
♥ターンオーバーの正常化
♥リフトアップ
♥くすみ・シミを目立ちにくくする

 

炭酸パックのいい所は、炭酸の効果だけでも嬉しい効果が沢山ある事です。上記に書いた内容は、保湿の成分とかではなく炭酸の効果だけでも、色んな嬉しい効果を感じるところです。

 

 

炭酸は、二酸化炭素が水に溶け込んだものです。炭酸は分子が小さいので肌に浸透しやすい特徴があります。だから、普通の化粧水や美容液よりも浸透率が高いのです。

 

その浸透率の高さを利用して、炭酸パックはお肌の奥まで浸透して、毛細血管まで届いてくれます。 毛細血管まで炭酸が届くと、体に二酸化炭素が増える事で、体自身が「酸素不足」という反応を示します。その結果、酸素をたくさん体の中に取り込もうとして、血流がよくなり血行促進につながります。

 

血行促進する事でお肌のターンオーバーが正常化して、くすみ・シミが目立たなくなり、たるみを防いでリフトアップに繋がります。

 

♥40代美容♥美肌作りはセルフで泡パック:シンクホワイト炭酸パック

《シンクホワイト炭酸パック:一番いいと感じたところ》

f:id:srbhabiitoruninoru:20191116143343j:plain

シンクホワイト炭酸パック

 

私が実際使用してみてよかったなと感じたおすすめ炭酸パックは、シンク炭酸ホワイトパックです。使用感として一番いいと感じたのは、パック直後に肌のトーンがアップしていた事です。

 

疲れている時はやっぱり肌のトーンが暗く感じてしまいます。そんな緊急事態に効果が出てくれるパックが欲しくて探していました。

 

シートマスクやコットンパックなど普段いろいろ試していますが、このシンク炭酸ホワイトパックのいいと感じているところは、お肌のトーンアップです。

 

もちろん保湿効果も感じます。しかし、使用後に一番感動するのは美白効果でした。

 

それでは体感だけでなく、実際にどんな効果があるのか見ていきたいと思います。

 

《シンクホワイト炭酸パックで得られる効果》

f:id:srbhabiitoruninoru:20191116144134j:plain

 

シンクホワイト炭酸パックの効果

♥お肌がワントーンアップ

♥ピーリング効果で毛穴すっきり

♥洗顔

♥保湿 

 

この4つの効果が出ます。

 

 

シンクホワイト炭酸パックはオーガニック成分

♥マヌカハニー

♥ラベンダーエキス

♥ローズマリーエキス

 

などの、オーガニック成分が豊富に入っています。とくにマヌカハニーは、セレブの間でも大人気の保湿成分です。美容効果も高いのでかなり期待できます。

 

私は、パックとして使用したのと、洗顔としても使用しました。実際使用してみて感じたのは、やはりお肌のトーンアップと保湿効果は高かったです。

 

洗顔として使用しましたが、普通の洗顔石鹸よりもツッパリとかは全く感じませんでした。

 

♥40代美容♥美肌に洗い流す炭酸パック・ビフォーアフター画像:使い方朝と夜

《炭酸パックおすすめの使い方:朝》

私的には、朝パックとしての使い方が一番おすすめです。朝起きて鏡で顔を見た時に、肌のくすみがあったり疲れているように見える時に使用するのがおすすめです。

 

使い方は簡単で、適量を出して顔全体につけていくだけです。5分程度置いたら洗い流します。

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20191116150622j:plain

炭酸パックビフォーアフター



真ん中の写真がアフター写真です。左の写真に比べるとふわっと明るくなっています。

 

泡の感じは、濃厚なもっちり泡です。顔につけるとふわふわして気持ちがいいです。お肌がくすんでいると、テンションが下がりますがワントーン上がってくれるので気分も上がります。

 

肌そのものがワントーンアップしてくれたら、メイクでごまかさなくていいし。

 

洗い上りは、全く肌のツッパリとかなくしっとりした洗い上りで、保湿効果があるのがすぐにわかります。

 

《炭酸パックおすすめの使い方:夜》

夜使用する場合のおすすめは、クレンジング後の洗顔です。洗顔としての効果もあるし保湿効果もあるので、乾燥が気になりません。

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20191116151426j:plain

クレンジング後の使い方

 

  1. メイクしている状態をイメージ。下地・ファンデ・シャドウ・マスカラ
  2. ワセリンクレンジング
  3. 拭き取り
  4. シンクホワイト炭酸パックをしっかりつけ5分放置
  5. 洗い流した後の仕上がり

 

シンクホワイト炭酸パックを使用した方は、ワントーンアップしているのがわかります。パックをしてない方はくすみがある状態です。肌の色が全然違いますよね。

 

使用感としては、顔に使用した後でもツッパリがないし保湿されている感じが高いので、夜のクレンジング後の洗顔にもおすすめです。

※普通の石鹸系の洗顔よりは洗浄力は弱めです。

 

ピーリング効果もあるので朝晩よりは、1日1回の使用がおすすめかなと思います。

 

メーカーおすすめは毎日の使用です。

 

自分のお肌の状態と相談しながら使用する事をおすすめします。

 

♥40代美容♥美肌に洗い流す炭酸パック:シンクシリーズ

シンクホワイト炭酸パックです。

 

 

  住谷杏奈さんプロデュースシリーズです。このシリーズが気になった方は、クレンジングウォータもあります。

 

 

  

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200129221918p:plain

価格表

 

 

♥40代美容♥洗い流す炭酸パックできれいを手に入れよう!

一日できるだけ楽しく過ごすために、朝のスキンケアは大切です。気分がのらない時・疲れて肌がくすんでいる時は、炭酸パックで気分を上げていけるといいですね。

 

使い方の復習

♥洗顔として使用できる

♥パックとして使用できる

♥ピーリングとして使用できる

 

仕上がり感

♥お肌のトーンアップができる

♥リフトアップができる

♥保湿ができる

 

 

洗顔として使用する場合は、クレンジング後の洗顔or朝の洗顔がおすすめです。パックとして使用する場合は、シンクホワイト炭酸パックをつけて5分置くだけです。自分のお肌やライフスタイル・好みに合わせて使い分けできるといいですね。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 プロフィールです。私のブログが初めての方は、よかったら見てくださいね。

www.srbmarin.com

 

 

インスタです。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965