☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

♥40代美容♥アラフォーメイク直しは【エルソワクリスタルゲル】で美肌作り

f:id:srbhabiitoruninoru:20190924215730j:plain

 こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965)

 年を重ねるごとに、年々乾燥が激しくなり困っております。40代になりメイクをしたばかりの朝は保湿もしっかりして大丈夫なんですが、夕方前になるとお肌の乾燥が止まりません

 

40代は乾燥すると、カピカピになるだけではなくシワが目立ってきます。そんな経験、私だけじゃないと願いたい・・・・。

 

そんな時にメイク直し前に愛用している【エルソワクリスタルゲル】があります。メイク崩れもなく、1つで水分と油分のバランスを程よく整えてくれるのでメイク直し前には欠かせません。

 

 

 

♥40代美容♥乾燥肌メイク直しに【エルソワクリスタルゲル】使用する理由

なぜ、メイク直し前にミストではなくゲルを使用するのかの理由は、ミストを使用すると、油分が少ないため時間がたつと肌内部の水分が乾燥しやすくなるためです。

 

ミストを使用する場合の理想のメイク直しは、ミストを使用した後に乳液を使用し水分が肌内部からの蒸発するのを防が無ければなりません。メイク直しでそうなると少しめんどくさくないですか?

 

アラフォー世代の美容にいい美肌作りのメイク直しであっても時間をかけずできるだけササっときれいに仕上げたいですよね。だから、オールインワンでできる、エルソワクリスタルゲルを使用するのです。

 

♥40代美容♥乾燥肌:メイク直し前に【エルソワクリスタルゲル】成分

 

 

 

 

 

このエルソワクリスタルゲルはオールインワンです。このゲル1つで、潤い・栄養・保湿・保護の役割をしてくれます。美肌作りに必要な成分を惜しみなくたっぷりと配合してあります。 

 

エルソワクリスタルゲルの成分

💜海洋性コラーゲン  → ハリ・潤い

💜スクワラン     →   成分浸透率アップ

💜ヒアルロン酸    →    ハリ・潤い

💜ビタミンⅭ      → 老化防止

💜クロレラエキス   → 肌細胞の活性化

💜プラセンタエキス  →   シミくすみ除去

💜褐藻・紅藻・緑藻       → 引き締め効果

 

これだけの成分が入っていながらお値段は、3,020円!!めちゃくちゃ安いです。使用感も本当にいいです。30代前半から使用しています。

 

もちろんスキンケアでも使用しますが、エルソワクリスタルゲルのメインの使用方法は、メイク直しの前のケアです。

 

ちなみに、母も私もエルソワクリスタルゲルがお気に入りでずっと2人で使用しています。

 

♥40代美容♥乾燥肌:メイク直し前に【エルソワクリスタルゲル】使用感

f:id:srbhabiitoruninoru:20190928201424j:plain

 

👆私は、詰め替え用です。長年使用しているので詰め替えを繰り返し購入しています。

 

私の肌質は、油分が少ない系の乾燥肌です。しかし、濃厚クリームなどのしっとりとした成分が強いと肌荒れを起こしてしまう厄介な肌です。よくある肌診断をした時にいつも「水分量はいいのに油分が足りませんね~」と言われてしまいます。

 

油分が足りない診断だからクリームを使うのに、肌荒れを起こす肌です。よくわかりませんよね。

 

美容にいいエルソワクリスタルゲルは、オールインワンゲルなのでクリームや乳液を使用しなくても美肌を作ってくれます。私のようにクリームで肌荒れしやすい方は絶対におすすめです。

 

使用感はとにかく、べたつかずしっとりした美肌を作ってくれます。優しい付け心地で肌なじみがいいです。敏感肌にもおすすめです。

 

♥40代美容♥【エルソワクリスタルゲル】メイク直し前の使い方

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20190928201446j:plain

 10個セット 30g 化粧品用 詰め替えボトル アルミ製 小分け容器 小分けボトル クリームケース 詰め替え スクリュー缶 【送料無料】

メイク直し用は、ポーチに入れても邪魔にならない程度の小さなケースに詰め替えて持ち歩いています。

 

私のベースメイクは、基本的にファンデーションを塗りません。化粧下地を塗った後に、くすみ感の強い目元の一部くらいに本当に薄めになじませるくらいです。

最小限のファンデーションでベースメイクをするやり方については、また別の記事でご紹介させていただきますね。

 

エルソワクリスタルゲルを使用してのメイク直しのやり方

💜目じり

💜目元

💜乾燥している部分

 

⇑の3つの部分にそのままダイレクトにつけます。塗布量は薄くのばす程度です。夕方に乾燥でシワが目立ってきやすい部分や、目じりの小ジワ部分や目の下の部分のースメイクがたまりやすい所に薄く塗っていきます

 

そのまま少し指で馴染ませていると、シワの間にたまっているベースメイクがなじんでくれます。なじみが悪い時は、スポンジで軽く叩くようになじませるときれいになります。

 

そのままパウダーで軽く押さえるだけで美肌作り完了です。

必要に応じて、ハイライトやアイシャドウなどを重ねていきます。

 

パウダーチークを使用している方は、頬が乾燥しやすくなっているので、そこにもゲルを薄く延ばしパウダーで押さえてチークをのせるとかなり乾燥が防げます。

 

一つだけ気になる点は、メイク直し時にエルソワクリスタルゲルのつけすぎに気をつけましょう。

 

つけすぎデメリット

✖パウダーで押さえにくくなる

✖ダマになる事がある

 

ゲルが少し苦手な方は、乳液のみのご使用もおすすめです。乳液なら肌なじみもいいし、メイク崩れもきれいに直してくれます。おすすめは、ソフィーナ ボーテ ミニセットです。ポーチで持ち歩くのは乳液だけです。こちらはエイジングケア用なので、気になる小じわを目立たなくしてくれます。

 

 ちなみに、写真のエルソワクリスタルゲル物足りない方は、もう少し濃厚なタイプもあります。エルソワゴールドリフトアゲルです。年齢肌向けです。

 

 

 

 


 乾燥肌でも・しわが目立つ夕方でも1日中みずみずしいしっとりとした美肌を目指したいですよね。♥40代美容♥乾燥肌でも1日中しっとりを目指そう!

 

美容にいいエルソワクリスタルゲルはメイク直しの時には特に万能なゲルです。メイク直し時の、手軽にササっとでもしっかりと潤うやり方を簡単にかなえてくれます。

 

メイク直し時に、しっかりと保湿して1日中朝メイクしたてのような美肌を目指しましょうね。

 

♥40代美容♥アラフォーメイクの記事

 アラフォー世代におすすめの秋メイクをのせています。光がテーマです。是非読んでみて参考にしてみてください。

 

 

srbhabiitoruninoru.hatenablog.com