☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

♥2020年の美容ブログ♥アラフォー女子の美容の目標 運動系! 過去にやってきたことも書きました。

f:id:srbhabiitoruninoru:20191228185700j:plain

2020年 目標

  こんにちは、マリンです。(https://twitter.com/marin28125965

2020年が始まりましたね。いかがお過ごしですか?

 

2019年からブログを始めて、2020年は無事にブログを続けていけたらと考えています。

 

私が2020年ブログを無事にやり続ける為には、美容の事を学び続けるという事をしなければなりません。今までの知識だけで書き続けられるほど、簡単な作業ではないと思うからです。

 

今日は、2020年美容の目標を立ててみたので、その内容をご紹介していこうと思います。

 

 

♥2020年の美容の目標♥今までやってきた事:運動系

《ジム・パーソナルトレーニング・ヨガ》

私は、今までジムに通っていたり、ヨガ教室に行ってみたり、溶岩浴に行ってみたり、色んな事をやってきました。

 

その中でも、ジムは15年以上続けています。マシーンのトレーニングは、15年以上、週に一度は必ずやっている状態です。パーソナルトレーニングを受けて、自分のトレーニング方法を見直したりしてきました。

 

ちなみにこんなに語っていますが、全然ムキムキではありませんよ。現状維持という感じを、何とかか持っている程度です。

 

ヨガ教室にも半年程度通っていた事があります。しかし、ジムに行きながらヨガに通うという事が、時間的にどうしてもできなくなってヨガ教室をやめてしまいました。

 

《トレーニングは年齢に合わせて変えていく必要性がある》

私が、長年運動をして感じている事は、

 

年齢を重ねるごとに、その時の体の状態に合わせて運動内容を変える必要性がある

 

という事です。

 

20代の頃

20代の頃は、マシーントレーニング&ランニング1~2時間などやってトータル3~4時間くらいトレーニングしていました。

 

※20代の頃のトレーニング方法は若い方でも真似はしないでくださいね

この時にやった中で、私ってバカだな~って思ったトレーニングは

 

毎日とにかく好き放題食べまくって、2時間走る、トレーニングガンガンやる。

 

みたいなやり方です。

 

この時にやった事は、人はどれくらい食べまくってどれくらい運動したら痩せられるのか?

 

というくだらない実験。

 

まぁ~痩せてましたね。20代半ば過ぎまでは40キロ切らないを目標にしていました。くだらない実験のせいで、40キロ切りそうになる事もあったので。しかし不健康な感じではないですよ。

 

食べて運動しているので。しかし、そんな過剰なトレーニングは体に負担がかかってしまいました。

 

くだらない過剰トレーニング方法のせいで20代後半にひざを痛めてしまい手術。運動選手のように、高い目標を掲げそれに向かってのトレーニングで、体を痛めてしまうのはとても感動的ですが。

 

それで、何が言いたいかというと、

20代は自分も元気なので無茶もできるし結果も出やすい

という事です。20代はちょっとした自分の意識次第でどうにでもできます。

 

そして30代にやってきたトレーニングは、体をいたわるトレーニングでバランスを考えるようになりました。

 

30代の頃

20代の無茶なトレーニングのせいもあり、30代は体に不調がでるようになりました。腕が上がらない、股関節が痛い、肩こりがひどい、肌荒れが治らないなど・・・・。

 

私は、体に不調が出てきたら、トレーニング方法や生活習慣の見直しのサインというふうに思うようにしています。

 

それで30代の頃に行ったのが、ストレッチやヨガを取り入れることです。これは見事にはまりました。

 

このストレッチやヨガを取り入れていく事で、自分の体のゆがみの大きさを目の当たりにする事になりました。そして肩が痛いとか股関節の痛みは左右のバランスをとる事で、完治しました。

 

やり方は簡単です。ストレッチをよくされている方はご存じだと思いますが、何かしらのストレッチをした時に、右して左という感じでしていくと思います。

 

その時にやりやすい方が1回、やりにくいと感じる方を2回づつやるだけです。それをできるだけ毎日の習慣にしてやると、治りも早いです。1週間に1度だと、体がまた固まってしまうので、痛みが治りません。

 

できるだけ毎日、難しい時は一日おきにするのが結果が出やすいです。

 

それを行っただけで、肩が痛い股関節が痛いなどの不調は完璧に治りました。

※私の場合は歪みが原因だったので治りましたが、全ての方に当てはまるかは個人差がありますのでご注意ください

 

そして、ランニング・マシーントレーニング・ストレッチ&ヨガを、バランスよく入れていく事をしていました。

 

♥2020年の40代美容の目標♥今年やりたい美容  運動系の目標

2020年は骨盤矯正を本格的にやっていきたと考えています。今までは、自己流がメインでした。本を買って読んで自分に合うなと思うものを取り入れて、というやり方がメインでした。

 

アラフォー世代になり、ここ数年でやってきた事を書いた記事です。

 

www.srbmarin.com

 

 

www.srbmarin.com

 

 

www.srbmarin.com

 

 

www.srbmarin.com

 

色々やったのに、骨盤矯正を積極的にやった事がありません。2020年は、骨盤矯正の教室に行ったり、骨盤矯正を目的にしてヨガに通ったり、骨盤矯正をプロにお願いしたいと思います。

 

私は、基本的にプロにお願いをしたとしても一時的な効果と考えています。やっぱり、普段の生活をどれだけ気をつけられるかと、普段の生活でどれだけストレッチや骨盤矯正にいい事を取り入れられるかが大切と考えています。

 

だから、プロにお願いしたとしても、ストレッチなどの自分でのトレーニングはきちんとやっていく予定です。

 

やっぱりアラフォーになると本格的な体の不調が起こってくるので、独学+自己流だけでは限界を感じています。

 

そこでプロにお願いをして、メンテナンスをする事で正しいやり方の見直しや正しい状態を保っているかを見てもらいたく思います。

 

 

♥2020年の40代美容の目標♥運動系美容の目標まとめ

f:id:srbhabiitoruninoru:20191230135928j:plain

2020年目標

♥骨盤矯正をプロにお願いする

♥骨盤矯正のためのストレッチを週に3~4回取り入れる

♥骨盤矯正を目的としたヨガとかの教室にも通う

♥骨盤矯正にいい情報や本を読む

 

やり遂げられるかはわかりませんが、頑張っていきたいと思います。