☆マリン☆美容ブログ☆

歳を重ねるごとにきれいに可愛くなりたい!そんな夢をかなえるための美容ブログ

2020年の夏【ブルベ冬】パーソナルカラー×トレンド|アラフォーにおすすめのコスメ&ファッション

f:id:srbhabiitoruninoru:20200520164745j:plain

2020年夏 ウィンタータイプ

 

こんにちは、美容ブログを運営してるマリンです。(https://twitter.com/marin28125965

 

大人になるとライフスタイルも様々になり、若いころよりもトレンドを楽しむ視点が少し減っていく気がしています。そんなのってなんだか寂しくないですか?

 

 

だから私は、大人は大人のトレンドがあり楽しむべき!!と考えています。そして、大人だからこそ自分に似合うがより把握できているとも感じています。

 

 

パーソナルカラー×トレンドを掛け合わせたおすすめのファッション&コスメで、今回は、【ブルベ冬・ウィンタータイプ】の方におすすめの、2020年夏ファッション&コスメのご紹介になります。

 

 

 

 こんな方におすすめの内容です。

♥2020年夏ファッショントレンドの傾向が知りたい方
♥アラフォー世代(40代前後)流行りのファッションを楽しみたい方
♥パーソナルカラーがブルベ冬(ウィンタータイプ)におすすめのファッション&コスメが知りたい方

 

 

 

私なりに、40代前後の女性でブルベ冬の方におすすめの、ファッション&コスメを探してみたので、参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年夏【40代ブルベ冬】|2020年夏トレンドファッション予測

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200510221108j:plain

2020年夏 ブルベ夏 ファッション&コスメ

先ずは、全体的なトレンド予測からのご紹介です。

 

 

今季の春夏あたりから、少しづつシンプルが出てきています。それはシンプルライフが浸透している、日本のライフスタイルから来ているようです。

 

 

ここ数年は、ミニマリスト・ミニマムな暮らしなどが注目を集めていると思います。必要なものだけで暮らす、それがついにファッションにも取り入れられているようです。

 

 

そのシンプルさは、ただのシンプルではなくこだわりのあるシンプルさ。ミニマリスト・ミニマムな暮らしにこだわりがあるのも、ただシンプルな暮らしをしたい!!というよりは、その人々なりのこだわりぬいた暮らし、本当に好きなものだけを残したいというこだわりの中からくるものだと思います。

 

 

それはファッションのシンプルも同じで【華やか×シンプル】【機能的×シンプル】【複雑×シンプル】といったこだわりの何かと掛け合わせたシンプルのようです。

 

 

これは、やたらと装飾すればいいというファッションでく、自分なりにこだわりぬかれた  ”何か”がそこにはあり、でも付け足すのではなくいかに シンプル×自分の好き にこだわれるかという事だと考えています。

 

 

そしてこれまでの流れである、ジェンダーレス・ビックシルエットなどもまだまだ取り入れたいアイテムの1つです。上手に今までの流れを取り入れながら、2020年夏のファッションを見ていきたいと思います。

 

 

私なりに5パターンのファッション傾向でまとめてみました。

 ファッショントレンド傾向

♥ジェンダーレスはボタニカルカラー

♥大胆ミニドレスorシャーベットカラー

♥クールは肌見せルック

♥シンプルはトレンド色で楽しんで!!

♥フェミニンさはプリーツで勝負

 

 

 

 

 

ファッショントレンドカラー

♥クラシカルブルー

♥シャーベットカラー

♥ボタニカルカラー

※ボタニカルカラーはカーキやベージュがおすすめです。

 

 

というのが、2020年夏の大きな流れです。これに、ブルベ冬の方に特におすすめのファッションをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

2020年夏【40代ブルベ冬】|ウィンタータイプ×トレンドファッション

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200520165333j:plain

2020年夏 ブルベ冬 ファッション&コスメ

 

2020年夏のトレンドは、シンプルスタイル×機能的・シンプルスタイル×トレンドカラーというテーマで、ブルベ冬におすすめのシンプルスタイルの提案をさせていただきます。

 

 

やっぱりシンプルがテーマだと、普段着で最も使用頻度の高いファッションになります。

 

 

そして何よりも、シンプルなデザインやファッションを着こなしている女性を見かけると、”はっとさせられる事が多い” からです。

 

 

シンプルなものにさりげなくトレンドをとりいれて、おしゃれに着こなしている大人の女性ってかっこいいなと思うんです。

 

 

アラフォー世代の女性が、頑張っている感があまりないのに、サラッとシンプルな着こなしをおしゃれにしている女性が、この世の中に増えると嬉しいなという思いから、今回のテーマをシンプルベースにしてみました。

 

 

そして、ブルベ冬の方におすすめしたいファッションは、デニムスタイルのコーデ・ワンピースコーデです。

 

 

トレンドカラーはクラシカルブルーを大胆に着たお洋服がおすすめです。クラシカルブルーを自分らしく大胆に着こなせるのはブルベ冬です。

 

 

ブルベ冬の方は、メリハリのある都会的なファッションスタイルがはまります。なので、今年一番のトレンドカラーであるクラシカルブルーを身につけましょう。

 

 

 

ちなみに、夏のファッション提案だけどカーディガンや袖が長いものをチョイスしています。私は、個人的に日焼け対策も含めて長袖を夏でも着るようにしています。それと、真夏の日差しって暑すぎて直接太陽の光が当たると痛くないですか??

 

 

なので、私は個人的に年中長袖を着るので、夏にも着れそうなものを選んでいます。

 

 

 

 

 1つ目のおすすめシンプルなデニムコーデ

 都会的な印象が似合うブルベ冬の方におすすめなのは、どのパーソナルカラーのタイプよりシンプルな、白のTシャツにデニムがおすすめです。

 

 

そして今回は、黒のサマージャケットをおすすめしていますが、このサマージャケットをクラシカルブルーに変えるのもいいかもしれません。

 

 

 Tシャツとデニムだけでいきたい場合は、バックをアクセントとして華やかな色をチョイスしてバランスを取ります。

 

 

 

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200513160928p:plain

https://marjour.itembox.design/product/006/000000000610/000000000610-01-l.jpg?t=20200512144433

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200513161655p:plain

https://marjour.itembox.design/product/005/000000000566/000000000566-01-l.jpg?t=20200512144433

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200513164048p:plain

https://styledeli.itembox.design/product/040/000000004077/000000004077-26-l.jpg?t=20200513153006

 

 

 

めちゃくちゃシンプルですが、このシンプルさをかっこよく着こなせるのはブルベ冬だからこそです。

 

 

 

 

 

  2つ目のおすすめシンプルなワンピース

 そしておすすめのワンピースは、クラシカルブルーのワンピースです。ブルベ冬の方だからこそ、この色を自分のものにして着こなす事ができます。

 

 

今回のおすすめワンピは、ケープ風ワンピースです。ジャージー素材のワンピースで着心地がよく女性らしいのに機能的なワンピースです。

 

 

夏はこれ一枚でさらりと着こなせます。秋・冬にはワンピースの下にニットなどを着て着回しもできるワンピースです。

 

 

 

 ネイビー

https://styledeli.itembox.design/product/046/000000004695/000000004695-15-l.jpg?t=20200520164921

 

 

 

全然違うタイプのワンピースですが、下のワンピースとパンツの組み合わせのようにベスト風に着まわせるワンピースです。 何通りもの組み合わせ方があるので、1つ持っておくとオールシーズン着ることもできます。

 

 

f:id:srbhabiitoruninoru:20200518122224j:plain

 

 

 

 

 

 

 

2020年夏【40代ブルベ冬】|2020年夏トレンドメイク予測

 ブルベ冬の方におすすめのメイクは、リップメイクにポイントを置いて女性らしいメイクがおすすめです。華やかな発色をしてくれる青み系のパープルリップは必須になります。

 

 

 おすすめは、パープルの濃い色はモード系になりチャレンジしにくい方もいるかもしれません。そういう場合は、プラム系のリップや青みよりのローズ系なら普段使いもできておすすめです。

 

 

仕事的にパープルに抵抗があったり、モード系はちょっと苦手な場合は、工夫すればトレンド感を取り入れたメイクが簡単にできます。

 

パープルリップを使用する場合は、つや感を出して女性らしいフェミニンさを目指すのがいいでしょう。

 

リップに華やかさを出すのがおすすめなので、目元やチークはナチュラルメイクや透明感メイクを目指すとバランスがとりやすくなります。

 

 

 

2020年夏【40代ブルベ冬】|ウィンタータイプ×トレンドコスメ

《 2020年夏【40代ブルベ夏】|トレンドコスメ:アイシャドウ》

 【ブルベ冬】おすすめアイシャドウ: フラロッソ インテンソ アイシャドウ

 大人っぽいパープル感が上品なツヤ感を出してくれます。ラメとパール感の輝きが夏の日差しに合う目元を作ってくれます。

 

右上はパープルだけどグレイみを帯びたブラウンなので、肌なじみもいいアイシャドウです。リップメイクをしっかりした方がおすすめなので、このくらいパープルの発色は自然な方がおすすめです。

 左上は透明感が増してくれるピンクパールです。下の二つはブラウン系です。夏は、夏メイクには、パープル・ピンクパールをベースにするのがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 【ブルベ冬】おすすめアイシャドウ:コフレドール3トランスカラーアイ&フェイスBE20ジンジャー

 コフレドールの質感重視のアイシャドウで発色は控えめです。ブルベ冬の方には、今年の夏はリップメイクを重視するのがおすすめなので、質感で輝きを出していきます。

 

単品での使用がおすすめで、アイラインとマスカラをしっかり目のつけていきます。リップでバランスをとるのが、今年の夏のおすすめメイクです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 2020年夏【40代ブルベ冬】|トレンドコスメ:チーク》

【ブルベ冬】おすすめチーク: アンプリチュード コンスピキュアスクリームチークス

 夏メイクにおすすめのつやと透明感をかね備えたチークです。ブラシでつけるチークで、ほんのり血色がよくなる控えめな発色をしてくれます。

 

 クリームチークなので、乾燥しにくい所もおすすめです。

 

 

 

 

 

 

【ブルベ冬】おすすめチーク: スック ピュアカラーブラッシュ6

 青み系ピンクのチークです。夏に必須の透明感のある頬を簡単に作ってくれるチークです。粒子も細かく頬に優しくフィットしてくれます。

 

ラメやパール感がないので、ナチュラルメイクの時にも使いやすいチークです。

 

 

 

 

《 2020年夏【40代ブルベ冬】|トレンドコスメ:リップ》

 

【ブルベ冬】おすすめリップ: キッカ メスメリック グラスリップオイル04

 このキッカのグロスは、ホットピンクで今年の夏の仕上げグロスとしておすすめです。つやと程よいラメ感が夏っぽさを引き出してくれます。青み系ピンクの色で他のリップとの重ね付けがしやすいグロスです。

 

パープル系リップとの組み合わせで、色を楽しむ事ができるし単品でもしっかり発色するグロスになります。

 

大人っぽく仕上げる場合は、唇の中央にグロスをのせ馴染ませるつけ方がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

【ブルベ冬】おすすめリップ: スック モイスチャーリッチスティック

 上品なパープルローズの色みで肌なじみのいいリップです。程よくつや感もあるので、パープル系のリップメイクを1本でいきたい場合はこちらがおすすめです。

 

しっかりと発色しますが、透明感とつや感でなじみがいいリップです。普段使いもできるリップです。

 

 

 

 

 【ブルベ冬】おすすめリップ:シャネル ルージュ ココフラッシュ96

 

イチオシリップはシャネルのルージュココフラッシュ96です。透明感のあるプラム系リップで、しっかり色づくのに重くならないので夏のしっかりリップメイクにはおすすめです。

 

ブルベ冬の方の2020年夏のパープル系リップメイクには、ぴったりとはまってくれる色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年夏【40代ブルベ冬】大人になってもトレンドを楽しむ!!

今回は、2020年夏【40代ブルベ冬】におすすめのトレンドファッション&コスメのご紹介でした。

 

 

今年のトレンドファッションは、【華やか×シンプル】【機能的×シンプル】【複雑×シンプル】など、シンプルをベースにして考えると今年らしさが一気に出せます。

 

 

ポイントは、ただのシンプルで終わらせない事です。シンプルの中にこだわりを一つ入れて、バランスをとることです。

 

 

 ブルベ冬の方のメイクは、パープル系のリップメイクが一押しメイクです。

 

 

 

パープル・ピンク・グレイジュなどの透明感のあるナチュラルなアイメイクに、パープルベースの色でしっかりリップでまとめるのがポイントです。 

 

 

参考にして、自分にピッタリの夏ファッション&メイクを見つけてくださいね!!

 

 

 

先日、2020年夏の40代におすすめのファッショントレンドの記事を書きました。パーソナルカラーの要素は入っていませんが,合わせた読んでいただくと、もっと好きなファッションが見つかるかもしれません。

 

こちらの記事は、今後夏に向けておすすめのファッションをプラスしていきたいと考えています。参考にしてみてくださいね。

 

www.srbmarin.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタもやっています。

 https://www.instagram.com/srbmarin/

Twitterもやっています。

https://twitter.com/marin28125965